2016年06月16日

まいにちのやることリスト

先日文房具屋さんで気になってた『まいにちのやることリスト』やっぱり買ってきました。いらないものは買わない!今日まで無くて生活出来てた物は買わない!と金額の大小に関わらず物を買うのを制限していましたが。。。

まいにちのやることリスト
メモ やる事リスト 216円

まいにちのやることリスト
中はこんな感じです。月日とやることがら、チェック欄のみのシンプルな作り。

こんなのわざわざ買わなくてもメモ用紙でいい!と思ってましたが、そのメモを忘れる始末。。。お金を払ったメモなら忘れないかも?と思い私の持ち物に仲間入り。


このメモが功を奏して私の生活が変わってくれれば良いのですが。。。システム手帳に会議やランチ会や病院に行く事を書いてても忘れる始末。



毎日鍵がない!通帳がない!携帯がない!化粧品がない!と大騒ぎ!


自分に嫌気がさし。。。どっぷり落ち込み。。。その日は反省するものの、翌日からまたあれ忘れた!これが無い!の繰り返し。。。この216円のメモが私の救世主となってくれる事を願うばかりです。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(日々徒然・・・)の記事画像
ブログ復活
引退します!!
DOG×POLICE  純白の絆
物忘れは当然、、、
手作りつみき
また・・・・やってしまった
同じカテゴリー(日々徒然・・・)の記事
 ブログ復活 (2016-06-10 13:59)
 引退します!! (2011-10-01 20:11)
 DOG×POLICE 純白の絆 (2011-09-23 21:03)
 物忘れは当然、、、 (2011-09-14 21:20)
 手作りつみき (2011-08-04 17:59)
 また・・・・やってしまった (2011-07-08 13:37)

この記事へのコメント
すごくわかります!
私も元々とても忘れっぽいので、「自分の記憶に過信しない」を目標に生きています(笑)
ところでパセリさん、ブドウ糖足りてますか?
脳は記憶などその働きのために多くのブドウ糖を必要とするみたいです。
やることリストに、「米を食べる」を是非。
以上、三度のメシよりご飯が好き!笑 くろにゃでした♡
Posted by くろにゃ at 2016年06月16日 16:01
>くろにゃさん
ブトウ糖は足りすぎてるくらいだと思われますwww
こやることリストなかなか良いです。うっかり忘れものしそうな時にメモさえ見れば!!!!何とかなります。。。。しかし今朝も財布を忘れてスーパーへ(@_@;)
Posted by パセリパセリ at 2016年06月19日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。