2009年02月28日

おぉ〜ゴージャス☆

肥後のひなまつり始まりました桜

熊本市の下通りにて

おぉ〜ゴージャス☆
下通り入り口から、沢山の雛飾りが桜

おぉ〜ゴージャス☆
11時半からセレモニー開始カラオケ

おぉ〜ゴージャス☆
甘酒の配布もやってました・・・・・・が・・・・
『アルコールは入ってません!!』と配ってました・・・。
それは、もはや甘酒ではないのでは???日本酒

おぉ〜ゴージャス☆
もう1つのイベントとして、ロアッソ握手会などもあるようです待った!!

おぉ〜ゴージャス☆

おぉ〜ゴージャス☆

おぉ〜ゴージャス☆

昔の雛人形はお内裏様とお雛様の位置が、逆だったそうです。
天皇陛下(多分昭和天皇)が結婚の儀で並ばれた位置で
今の位置になったと聞きましたが・・・・本当かしら???
どなたか、ご存知の方は教えてくださ〜いお願い



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(街ぶら)の記事画像
ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ
ベルサイユのばら本日発売
GEOレンタル50円
久しぶりに洋服買った!!
アンジェラス・カフェ
わくわく市場オープン
同じカテゴリー(街ぶら)の記事
 ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ (2011-08-25 17:36)
 ベルサイユのばら本日発売 (2011-06-10 14:31)
 GEOレンタル50円 (2011-04-29 10:35)
 久しぶりに洋服買った!! (2011-04-02 08:01)
 アンジェラス・カフェ (2011-04-01 18:24)
 わくわく市場オープン (2011-03-26 14:09)

Posted by パセリ at 11:59│Comments(3)街ぶら
この記事へのコメント

自分も お雛様の位置関係・・そう聞いていま〜〜す♪

明後日、ひな祭り当日 また街中を散策するんで この華やかな中 楽しみたいと思っておりま〜す(^_^)
スタンプラリーがんばるっぞ!!
Posted by ムーミン at 2009年02月28日 13:54

オープニングを盛り上げて頂きありがとうございました!
ひなまつりの街頭展示は3月2日までですが、その後も下通内各店舗にて展示は継続いたします。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by 高柳時計店 at 2009年02月28日 15:55

>ムーミンさんへ
やっぱり、そうですか!!!
お雛様の位地。良かった。
ありがとうございます(*^^)v



>高柳時計店さんへ
昨日のブログですでに取材済みですよ〜。
二つ飾ってありましたよね。
1つだけアップしてまーす。
Posted by パセリ at 2009年02月28日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。