2009年05月18日

創業120年の味

hono-mama(チワワのりぼんちゃんのママicon187)ご推薦のお店icon156

大黒屋
流石、創業120年・・・・時代劇に出てくる様なお名前です。

創業120年の味
熊本市二本木2丁目13-19
icon83096-325-0300

創業120年の味
hono-mamaおすすめは、何と言っても”おはぎ”と
計り売りの”かきもち” 100グラム 250円
5種類の味がありました。 プレーン?青海苔・黒糖・海老・豆
既に、揚げてあるかきもちも販売してあります。

創業120年の味
おはぎ 90円
こぶりのこしあんおはぎ。 小豆も上品 もち米が何と言っても美味しいface03

創業120年の味
福岡の方にはこのお店が有名だとおもいます。

黒亭

休日のお昼どきは20人ぐらいの行列が出来てます。
黒亭に行った帰りに、大黒屋でお土産買って下さいな。
同じ通りにお店はありますよ。





スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント
屋号とお店がいぶし銀の輝き。。。
かき餅にとっても惹かれます♪
Posted by グリコ at 2009年05月18日 13:23
おはぎ、おいしそうですね♪
創業120年の味をぜひ味わってみたいです。

昨日、グラントリノ観ました。泣けました・・・・。
それに、今のアメリカってああなんですかねえ~。ますます失望です。
Posted by 梅子 at 2009年05月18日 14:37
★こぶりのこしあんおはぎ、小豆も上品 もち米が何と言っても美味しい
★たベターーーーーーイーーーーです。(^o^)丿
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月18日 14:55
>グリコさんへ
かきもち・・・・・美味しかったよー(*^。^*)
揚げてあるのはビールのおつまみに
最高~☆でした。
今度、二本木方面に行かれるなら是非!!!
おはぎ類はお昼頃に売り切れてしまう事も
しばしばらしいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年05月18日 18:47
>梅子さんへ
良かったですよね~!!!
グラン・トリノ・・・・・最近、見た映画の中で
心に残る作品でした・・・。
切ない気持ちになりますよね・・・・。

創業120年のお味はおいしゅうございました!!!
デス。
Posted by パセリパセリ at 2009年05月18日 18:50
>ハーモニーベルさんへ
ここのお店は素材に、すご~く気を使ってる
らしいです。
だから美味しいってのもあるんでしょうね。
モチ米が美味しいおはぎ!!!ってのが
ツボでした。
Posted by パセリパセリ at 2009年05月18日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。