2009年06月04日

好きな事してリフレッシュ

昨日は、お休みでしたので・・・・
ラスト・ブラッド

好きな事してリフレッシュ

ストーリーは、さて置き・・・なぜ、チョン・ジヒョンの
セーラー服をわざわざ着せたかが謎であります????
(角川作品だからか???薬師丸ひろ子の”セーラー服と機関銃を思い出させます。)

お昼ごはんを、食べた後・・・
先日行った・・・井上雄彦の最後のマンガ展で
宮本武蔵が気になり・・・・・
島田美術館へ行って参りました。

好きな事してリフレッシュ
京都っぽいと感じます・・・・。


好きな事してリフレッシュ
とにかく、静かで都会の喧騒を忘れさせてくれます。



好きな事してリフレッシュ
駐車場のすみにこっそり佇むオブジェ


好きな事してリフレッシュ
この美術館もJAFカード提示で100円引きなんですよface02

好きな事してリフレッシュ
飛び出す絵本の様な、チケットの半券
宮本武蔵と近世肥後の文武  21年4月1日~8月24日まで


いつもいつも食べてばかりなので・・・
たまには芸術にも触れねば脳が溶けそうです・・・・face07
しかし、高尚な物を見ても・・・・
何でも鑑定団に出したら・・・いくら値を付けるんだろうか???
とか、こんな薄い??警備で盗まれないんだろうか???とか
芸術には関係ない事ばかり考えてました・・・・。

宮本武蔵・・・・歴史の教科書に載ってた人・・・・
実在したんだな~と感心・・・・・(今さら???)
書も水墨画もうまい・・・・。
出来る人は何でも出来ちゃうのよね~。

島田美術館はコチラですicon15



熊本市島崎4丁目5-28
icon83096-352-4597



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(管理人の休日)の記事画像
モテキ
アンフェア  the answer
サンクタム
探偵はBARにいる
夜のハウステンボス
カンフーパンダ2
同じカテゴリー(管理人の休日)の記事
 モテキ (2011-09-28 10:25)
 アンフェア  the answer (2011-09-25 14:39)
 サンクタム (2011-09-19 18:47)
 探偵はBARにいる (2011-09-11 12:24)
 夜のハウステンボス (2011-09-07 18:54)
 カンフーパンダ2 (2011-08-31 21:19)

Posted by パセリ at 17:46│Comments(7)管理人の休日
この記事へのコメント
ラスト・ブラッドこの前テレビで宣伝してました(^_^;)
早く見たいけど・・・
チョン・ジヒョンやっぱり可愛い~
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月04日 18:16
>yuimamaさんへ
やっぱひ、可愛かったでしゅよ~。
小雪がちょっと怖かったです・・・。
カリカリ梅美味しかったですか??
Posted by パセリパセリ at 2009年06月04日 18:26
お休みが充実している!!と、感じます。う!ら!や!ま!し!い!!
Posted by レンズまめ at 2009年06月04日 21:00
うちのオヤジが刀剣の鑑定をやってた頃、所有していた日本刀を貸し出してました^^
懐かしいです。。
Posted by グリコ at 2009年06月05日 05:50
>レンズまめさんへ
仕事以外する事ないんですよ~
友達は子育てしてるし・・・・
早くに子育て終わった私は、休みをどう過ごすか???
(食べ歩き以外に???)
毎週、どこ行くか考えております。

>グリコさんへ
刀剣の鑑定???何でも鑑定団みたいな???
すご~い!!!ご実家、お金持ちですね(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2009年06月05日 12:35
> パセリ 様
島田美術館は とても すてきですね!!!
県外の友人が 来ました時は 連れて行きますと 感激して、
「熊本は 熊本城 と 水前寺公園 しか ないと思っていたよ・・・」
と 皆 言います~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年06月05日 22:07
>瑠璃ママさんへ
はい、島田美術館は風情があっていい所です。
県外からの方は喜ばれると思います。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月05日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。