2009年06月20日

激うまっ♪

いや~美味しい物見つけちゃいましたよicon64

激うまっ♪
絹ごし豆腐と湯葉とうふ

激うまっ♪
胡麻とうふと湯葉とうふ

激うまっ♪

一生の湯葉とうふ(いっせいのゆばとうふ) 250円
昭和26年創業  当店創業者 田代一生の豆腐は
昭和店頭皇后陛下の朝食の一品になりました


激うまっ♪

胡麻入り豆腐 280円

激うまっ♪

絹とうふ薫 140円

激うまっ♪

なだ万のだし 735円 (高っ!!!豆腐三つより高いじゃん!!!)
とうふにかけると美味しいとのコメントつきでとうふの横に置いてあった!!!!
なかなかこのお店、販売のやり方がうまいな!!!策士がおるわい!!!・・・と
思いつつ・・・まんまとハマる私であった・・・。

激うまっ♪

ハローグリーン・エブリー♪
ネットサーフィンしてたら、エブリ~の人のブログにとうふの記事があった → icon98

この三つの豆腐を、塩で食べたりぽん酢で食べたり、
オリーブオイル&ブラックペッパーで食べたり~色んな食べ方をしてみました・・・。

私の個人的味覚だは、湯葉とうふはそのままが一番美味しかった!!!
口の中で溶けるような感じです。
色々つける方がもったいない。胡麻入りとうふは薄く塩を振った方が胡麻の味がひきたちました。
絹とうふはぽん酢か、しょうが醤油が美味しかったです♪

暫くこんな生活してると痩せてくれるかしら????
ちょっと期待して奴を食べる私であった・・・・。









スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン
マダムの夜遊びその2
匠の中津からあげ
CUP NOODLEごはん
矢部のケンチキ再び
金賞コロッケ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン (2011-09-29 20:48)
 マダムの夜遊びその2 (2011-09-20 22:19)
 匠の中津からあげ (2011-09-18 14:02)
 CUP NOODLEごはん (2011-07-25 17:34)
 矢部のケンチキ再び (2011-07-23 12:01)
 金賞コロッケ (2011-07-17 15:46)

Posted by パセリ at 11:36│Comments(17)グルメ
この記事へのコメント
パセリさんとは ホント趣味がアイますねん
「大喜びの舞い~~~~~」
ここの湯葉とうふさんには目がないむーみんでっす♪

豆腐はカロリーが低いんでいいですよね(*^^)v
豆腐のアイスもniceですよん
(同じくEVERYさんで これも買ってまっす)

あっ話がかわりますが、パン工房ベリーズ・ベーカリーさんの件で
アップの際、(パセリさまの)ブログについて書いています
すみません。事後承諾で・・・・
Posted by ムーミン at 2009年06月20日 13:55
さっきはありがとうございました
話してみると元気になるので
やっぱり時々会いにいかないかんです


豆腐ばっかりだったらかなりやせますよ~
私もがんばらなくちゃ 笑
Posted by yuimama at 2009年06月20日 13:55
>ムーミンさんへ
ほんとにね~・・・びっくりです。
ここのとうふ・んまいよね~★

>yuimamaさんへ
人生色々ですよね~・・・・
聞いてびっくりでした。
また、お喋りしましょ~ね~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 14:22
私もここの湯葉どうふ大好きです。
おしょうゆかけたこの豆腐でご飯を食べると茶碗蒸しみたいな味になっておいしいいんだな・・・
今日みたいな二日酔いの日には特に!!
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月20日 15:01
>@torepancheさんへ
そーとー遅くまで青春されてたみたいで・・・・・
私は9時過ぎまで残業しておりました・・・・。
みんながワインをガブガブ???飲んでる頃・・・・
身を粉にして働いてました・・・・・・(うるうる・・・涙)
しかし、皆この湯葉とうふ知ってるんですね~。
ブログ書いてる人ってグルメな方が多いのね~。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 15:43
田代とうふのトリビア
中央街に店があって そこで作っていたんですよ。
Posted by ノリ at 2009年06月20日 17:31
>ノリさんへ
え~????
中央街にあったんですか~???
それって凄いトリビア!!!
流石、博識\(^o^)/
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 19:10
私も 今日は 二日酔いで ダウン !!!
こんな日には お豆腐 ですね・・・

以前 我が家にホームステイした ドイツからの学生さんが
お豆腐を 見て 「チーズ!!!」 と 言い張り 説明しても 納得して
くれなっかたのを 思い出しました~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年06月20日 19:47
パ~セ~リさん♪
豆腐と雑巾絞りマシンがあったら、来月は7号サイズになりますよ!!
Posted by グリコ at 2009年06月20日 20:12
>瑠璃ママさんへ
体調大丈夫ですか???
この豆腐美味しかったですよ~
本当に二日酔いにバッチリですね!!!
お・と・う・ふ・・・・・・。


>グリコさんへ
今日も豆腐・湯葉は食べましたが・・・・
雑巾絞りマシーンはまだ・・・・鳴斗におしっこ
かけられて、撃沈してます。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 22:03
はじめまして。「えぶろぐ」で火曜日担当しておりますマリマリです。

「たしろ屋さんのお豆腐」がたくさんの方々が、
召し上がってるということがわかりと大変うれしいです。
しかも大好評!うれしい限りです!!

たしかコメントされてるムーミンさんもブログでたしろ屋さんのお豆腐を紹介してくださいました。ありがとうございます。

これからも皆さんに愛していただける食品を紹介できるよう
探しまくり、食べまくります(笑)
ので「えぶろぐ」と「ハローグリーンエブリー」を、よろしくおねがいいたします。
Posted by マリマリ at 2009年06月20日 22:53
>マリマリさんへ
ブログを拝借されてもらいました・・・・・・・。
しかし、本当に皆さんこの豆腐ご存知でびっくり!!!
トリビアまで出てきて・・・・・凄いです!!!!
ハロ~グリ~ンエブリ~♪は・・・
美味しい物がいっぱい、あって大好きです(*^_^*)
ムーミンさんと私は好みが同じみたいでよく記事がかぶってしまいます。
また、エブリ~にお買い物に行きます!!!
コメントありがとうございました。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 23:17
お豆腐!!!美味しそう~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月21日 00:29
>うさばばさんへ
とうふって味のないのだと・・・思ってました。
美味しい、とうふは大豆の味がしっかりするんですね~。
これで料理が上手だったら、もっと美味しく食べれるんでしょうけどね。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月21日 08:56
ぉ豆腐美味しいですよね♪

食べると美味しい!!
体にもイイッ!!

良い事ばっか☆ヾ

よしっ!みんな豆腐を食べよう↑↑ワラ♪
Posted by ☆0hgirohkun☆ at 2009年06月21日 09:36
昨日もお豆腐の写真みて・・・食べたいって
炎天下で思ってました。
パセリさんはグルグル~メですばぃ!!!
Posted by おちゃ at 2009年06月21日 10:19
>☆ohgirohkun☆さんへ
今年の夏はとうふでダイエットの予定でっす~
スイーツ我慢でおとうふ三昧っ!!!!

>おちゃさんへ
いや~おちゃさんにゃ~
かないませんぜっ。
さあさ~今日も、んまいもの探しに行って来ます~!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年06月21日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。