2009年08月04日

求む!!!ゴ~ヤのレシピ

こんなに沢山の差し入れがー!!!!
求む!!!ゴ~ヤのレシピ
しかも新鮮、取れたてゴーヤがてんこもりface08料理が苦手な私の元に・・・・・・
誰かー簡単にちゃちゃと作れるレシピを教えて下さいませ。お願いします。

その他の差し入れオンパレードicon64icon65
求む!!!ゴ~ヤのレシピ求む!!!ゴ~ヤのレシピ
モロゾフのクッキー   DOMDOMバーガー 美味しかった~icon64

求む!!!ゴ~ヤのレシピ求む!!!ゴ~ヤのレシピ
不思議と差し入れは同じ種類が続きます~icon64icon65

求む!!!ゴ~ヤのレシピ求む!!!ゴ~ヤのレシピ
鹿児島に行った方からのお土産~icon139


本当に、いつもいつも差し入れありがとうございますface05

求む!!!ゴ~ヤのレシピ
今日の看板犬パセリも大喜びですicon187
(半目で眠りかけております・・・・)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン
マダムの夜遊びその2
匠の中津からあげ
CUP NOODLEごはん
矢部のケンチキ再び
金賞コロッケ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン (2011-09-29 20:48)
 マダムの夜遊びその2 (2011-09-20 22:19)
 匠の中津からあげ (2011-09-18 14:02)
 CUP NOODLEごはん (2011-07-25 17:34)
 矢部のケンチキ再び (2011-07-23 12:01)
 金賞コロッケ (2011-07-17 15:46)

Posted by パセリ at 16:26│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
私の簡単ゴウヤレシピは、薄くスライスして、ホントにさっと湯がき、簡単には、青じそドレッシングをかけた食べたら、シャキシャキ感が、私は大好きです!
もう少し手を掛けるなら、胡麻和えにします。
私はこれでニガゴリ(ゴウヤ)が大好きになりました。
多量なら、砂糖・醤油・だし汁・みりんで炊いても、多量が小さくなり、一味などかけてもgood!冷蔵庫で日持ちも何日かいいですよ!
Posted by レンズまめ at 2009年08月04日 16:44
レンズまめさんがおすすめしてくれました!この前ゴーヤの佃煮をもらいましたが、これがなかなか美味しかったです。


定番のゴーヤチャンプルーも材料はゴーヤと卵のみで削り節を加えたら、醤油・砂糖で味付け。簡単ですね(^_^;)


ゴーヤはカレーにも入れます!!苦味があんまり分からなくなっていいです(^o^)v
Posted by ラムレーズン at 2009年08月04日 17:26
パセリさんへ

いつもコメント有難う御座います。

何だかパセリさんのブログ、食いもん多くなって来ましたね!

ちょっとメタボのケンにとっては、涎だらだらで見てますよ 

(*^_^*)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月04日 17:40
薄くスライス→軽~く湯がく→氷水で冷やす→ぽん酢を掛ける→削りかつおをのせる
小料理屋さんのレシピです^^
Posted by グリコ at 2009年08月04日 17:48
にがごりはきって バナナと牛乳をミキサーに入れて
はい! ジュースの出来上がり~♪
にがごりは 冷凍もOK
冷凍の物を入れると ジュースにした時 氷がいりませ~~~ん☆
Posted by ひろごん at 2009年08月04日 20:17
どもども先ほどは~爆

ごめんパセリたんブログ始めたのは11月の12日だった~~~( ̄▽ ̄;)

ゴーヤ料理、頑張ってね~~~爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月04日 20:35
カレ〜に入れませう!!
おちゃも白いゴーヤちゃんを頂いたから明日くらいにはカレーしよっかな(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月04日 22:25
本当に皆様温かいコメント&レシピありがとうございます。

>レンズまめさんへ
明日、醤油で焚いてみようと思います。で、スーパーに
青しそドレッシングを買いにいきます。

>ラム・レーズンさんへ
カレーっていいですね~~~
美味しそう!!!!ゴーヤチャンプル作った事ないけど
チャレンジしてみます!!!

>ケンちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
はい、何か殆ど食べ物ですよーーー。
好きこそ物の上手なれって奴ですかね???
Posted by パセリパセリ at 2009年08月04日 22:41
>グリコさんへ
一番簡単そうだったから・・・作っていたら・・・・かつお節がない・・・
我が家って・・・・(ーー;)
レシピ聞くはいいが・・・色々と材料の無い家だった・・・・


>ひろごんさんへ
え???バナナと牛乳でジュースですか???
一番簡単ですが・・・・ジューサーがないんです!!!!


>yuimamaさんへ
先ほどは、どーもどーもですー。
あれ~11月12日じゃ・・・何の記念日にもなりませんわね。
先ほどのアドバイスを受け・・・作ってみましたー。
ゴーヤって美味しいのね。

>おちゃさんへ
白いゴーヤって何???緑しか見た事ないよー・・・。
新種ですか???
Posted by パセリパセリ at 2009年08月04日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。