2009年08月10日

〇新蕎麦工房

あび屋さん おすすめのお店にやってきましたicon22


山掛けそば(温)  700円


カレー南蛮   700円


花巻(海苔と山葵)  600円


山掛けそば(冷)  700円


ざるそば  600円


食後のデザートはサービスでついてきますface05

みんなで、わいわい食べましたface03
メニューに、鬼おろしそば 700円と言うのがあり気になってたのですが・・・
誰も注文しませんでした。


自宅に戻り八代のフリーペーパーを読んでいたら・・・・・
この鬼おろしそばがこの店のイチオシicon53メニューでしたface08がび~ん


レトロな店内です。ここが満員になると自宅の方のお座敷へ通されます。


通りにある看板・・・見落としそうです・・・。


お店の入り口
ここは、〇新蕎麦工房(正しくは〇の中に新という字が入ってます)
熊本県八代市高島4441-11
11時~19時 定休日・水曜日
迷子になった時の問い合わせは・・・090-4989-6441です。 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

この記事へのコメント
ここは汁しとは汁、蕎麦好き人のたまり場です。

もとい

知る人は知る・・・

兎に角、食べる前に店主に蕎麦の「そ」の字を語りかけたら蕎麦がのびる程の蕎麦にまつわる話が永遠と続くという恐ろしいところです。

普通盛りなのに倍盛りで相変わらずの低価格に驚愕!
Posted by あび屋 at 2009年08月10日 18:15
私も行きたい~~~~~!!!

ホントえらい量が多いと思ったら・・・
そうなんですね、あび屋さん

で、パセリたんいつ行く???爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月10日 19:47
確かにあの値段にはびっくりしましたね。
おちゃの行き付けではあれの1/4くらいで1000円しますよ、十割ですが。
Posted by おちゃ at 2009年08月10日 20:50
久し振りの、蕎麦ヒットでした。
Posted by レンズまめ at 2009年08月10日 22:42
鬼の真相を確かめねば。
Posted by にょろ at 2009年08月10日 23:08
連れて行って下さ~~~~い
鬼おろしそばを是非食べたい^^♪
美味しいお蕎麦の情報を持ってる方って
素敵ですね~☆
Posted by グリコ at 2009年08月11日 11:48
>あび屋さんへ
とってもいい情報を教えていただきありがとうございました。
あび屋さんによろしく~との事でしたよ♪


>yuimamaさんへ
ここは知る人ぞ知るの隠れた名店だよ。
もうちょと涼しくなって行こうね~☆

>おちゃさんへ
デザート付きであの値段は安いよね(*^^)v

>レンズまめさんへ
遠見のソバ以来だわ~~~~。
美味しかったねーーーー。

>にょろちゃんへ
ほんとに!!!鬼おろしそば・・・・・・皆みごとに
ハズして食べたよね・・・・。

>グリコさんへ
迷子になりそうなところだよ・・・・住宅地の中で・・・
もう一回行けるかどうか自信がないわ~~~。
電話番号探して今、ブログに貼り付けました。
(八代のフリペに掲載されてました)
Posted by パセリパセリ at 2009年08月11日 13:25
私は、けんちゃんの蕎麦を食べだけに八代まで行くのですよ。
と言うか仕事で八代に行く用事が無いのが残念です(笑)
Posted by あび屋あび屋 at 2009年08月11日 15:31
>あび屋さんへ
確かに・・・ここまで食べに行く価値ありますよね!!!
リピーターが多いのが納得です。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月12日 21:19
けんちゃんを励ます為に行くのですよ。
もっとも本人は、励まされなくてもダイジョウブキャラですが(笑)
八代まで蕎麦を食べに行かなくても美味しい蕎麦屋は熊本にもありますよ。
Posted by あび屋あび屋 at 2009年08月13日 12:04
>あび屋さんへ
では、次は熊本市内の美味しいお蕎麦屋さん情報をお願いします!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月13日 12:52
みんなご存じと思いますがブログには出て来ないので
きっと常連さんに迷惑かけないという真心で自粛してるのでしょね(笑)
Posted by あび屋あび屋 at 2009年08月13日 19:48
>あび屋さんへ
そ・そ・そうかもしれませんね。
ひいきのお店は自粛した方がみのためかもですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月13日 22:25
そうじゃないかもしれませんね。
パセリさんのご贔屓にされている店はバンバン紹介して下さい♪
Posted by あび屋あび屋 at 2009年08月14日 14:48
>あび屋さんへ
私・・・食べ歩きを始めたのは最近なので・・・
あんまりお店知らないんですよ・・・ほんとに。
ずーっと自宅ごはんが多かったので・・・・。
今浮かれて?食べまくってます\(^o^)/
はい、美味しいお店を見つけてはアップして行きます。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月14日 15:21
この2~3年、新規のお店が行こうと思っている間に閉店しています。
お家ごはん流行が、勝負を短めているんでしょうね。
そんなわけで新規の店が閉店する前にアップして下さいませ♪
Posted by あび屋あび屋 at 2009年08月14日 19:17
>あび屋さんへ
かしこまりました~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月14日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。