2009年08月15日

皆様お願い!!!茄子のレシピお願いします♪

最近ちょっと料理にハマってますicon28
そしたら・・・しょうぴぃのお母様から・・・・・大量の茄子を頂きましたface05

皆様お願い!!!茄子のレシピお願いします♪
どど~ん
どうしよう???簡単にちゃちゃと出来る・・・お料理のレシピを教えて下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様良ければ・・・ポチックリックして下さいface01



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ハマってます♪)の記事画像
名探偵コナン
FISHAからDOMONへの特殊進化成功
誰か教えて〜
ONE PIECE  2個目
ONE PIECE 特製マグ
LIGHNTからBALYへ特殊進化に成功
同じカテゴリー(ハマってます♪)の記事
 名探偵コナン (2011-09-16 21:43)
 FISHAからDOMONへの特殊進化成功 (2011-09-03 15:53)
 誰か教えて〜 (2011-09-02 22:31)
 ONE PIECE 2個目 (2011-07-29 22:06)
 ONE PIECE 特製マグ (2011-07-28 12:49)
 LIGHNTからBALYへ特殊進化に成功 (2011-07-11 13:32)

この記事へのコメント
確か茄子の出荷袋に、レシピとか載ったURLが付いてたと思うけど

今、手元にありません…………

今の品種は、昔に比べアクが少ないんで

塩揉みして、サラダでも大丈夫ですよ
Posted by きのこ村 at 2009年08月15日 20:49
茄子ミソかな~

クックパッドで、茄子ででてきませんか?
http://cookpad.com/
Posted by フナキフナキ at 2009年08月15日 21:11
ナスの味噌マヨ

材料…青ネギ・白ゴマ・味噌・マヨネーズ・みりん・ごま油

①2センチの輪切りにして、皮に切れ目を数本入れて水に浸ける

②味噌・マヨネーズ・みりんを和える

③フライパンで軽くやく

④トースターのトレーにアルミを敷き、ナスを並べて和えたみそを塗り3分程焼く

⑤皿に盛り付けて、ごま油を上から塗り、ごま油と青ネギを振り掛ける

お試しあ~れ!(b^ー°)
Posted by グリコ at 2009年08月15日 21:11
夏野菜のパスタ茄多め(爆)、茄とゴーヤの味噌炒め又は醤油炒め。 夏野菜のパスタはアンチョビ入れてトマトソース仕上げが好き〜 詳しくは夜中でも電話
Posted by yuimama at 2009年08月15日 21:54
⑤は、白ゴマと青ネギを振り掛ける…でした!
あ~あ普段料理しないのがバレる~
Posted by グリコ at 2009年08月15日 22:18
>きのこ村さんへ
塩もみでサラダ!!!!
あっそれだけでも食べれるんですよね☆
一番、楽かも~~。

>フナキさんへ
クックパッドですね???
ありがとうございます!!!検索して調べてみます!!!
そんな便利なツールがあるんですね!!!
(普段、料理しないのバレバレですね・・・・)

>グリコさんへ
おーーー細かく手順まで・・・
そして訂正までありがとう!!!
酒の肴によさそうな私向きのレシピありがとう♪

>yuimamaさんへ
持って行くけん・・・作って!!!



皆様へ
温かいコメントありがとうございます!!!
料理が成功したら・・・・ブログにアップします☆
Posted by パセリパセリ at 2009年08月15日 22:54
和風マーボー茄子!
ブランでも作れる超、簡単なレシピですよ~。
(丸○屋のではなく、イチから作れます。15分程度で出来ますよ~。)
Posted by ブラン at 2009年08月15日 23:13
>ブランさんへ
マジで???じゃ今度教えて!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月15日 23:24
うさばばさんに聞くε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年08月16日 06:44
>おちゃさんへ
うさばばさんなら、パーフェクトな料理が出来そう!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月16日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。