2009年08月19日

馬見原・珍道中~

おなかもいっぱいになり・・・馬見原へgo~icon17
相方は矢部町の隣ぐらいに位置すると思い込んでて、話が食い違う・・・・face04
世の中、便利なカーナビが!!!!走ること30分ちょい、無事到着face02

馬見原・珍道中~
梅子さんのお店~梅子さんのお店~と探す二人・・・・・・しかし真っ先に向かったのは・・・・

馬見原・珍道中~
鯨の竜田揚げicon59
この紙を見て真っ先にお買い物・・・・・ぷぷぷっ・・・

馬見原・珍道中~
中原鮮魚さんicon127優しいご主人でした。

馬見原・珍道中~
岩城屋さん(いわしろやさん)面白い??雑貨や生活用品がいっぱいです。

馬見原・珍道中~馬見原・珍道中~
ご主人秘蔵のEPレコードもありました。サタデーナイトフィーバーもありましたよicon65

馬見原・珍道中~
梅子さん がコーヒーを淹れて下さいましたicon153
美人さんだろうな~とは思っていましたが・・・想像以上に超美人icon104
相方と梅子さんと私の共通項が・・・・皆、福岡に住んでいたって事ですicon105

馬見原・珍道中~馬見原・珍道中~
折角、馬見原に来たので観光もしないとねface03馬見原橋と夫婦岩

馬見原・珍道中~
上は車道、下は人道と二段の橋!!!おもしろい!!(くまもとアートポリス)

馬見原・珍道中~馬見原・珍道中~
川で遊ぶ子ども達・・・・橋には川を覗ける様にしてある穴が二つありました。

馬見原・珍道中~
分かりにくいですが・・・・左右にある岩が夫婦岩ですicon102

馬見原・珍道中~
最後は、肉のみやべへレッツゴーicon16

馬見原・珍道中~馬見原・珍道中~
美味しそうな、お惣菜が・・・・もちろん購入icon22

馬見原・珍道中~馬見原・珍道中~
私の晩御飯・・・桜コロッケ・チキンの照り焼き・鯨の竜田揚げ~icon65

馬見原・珍道中~
そろそろ老眼がヤバいかも??と心配してたら梅子さんから大量のブルーベリーをお土産に頂くface05
ありがとうございますicon102梅子さん、素敵なご主人のもヨロシクお伝え下さいねicon23

無事、馬見原珍道中を終え帰宅し美味しい物をガッツリ食べて・・・・・
21時前にはグースカ寝てしまった管理人であった・・・icon196

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様良ければ・・・ポチックリックして下さいface01



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 18:32│Comments(11)
この記事へのコメント
この秋わたしも上陸予定です!
予習、予習。
Posted by にょろ at 2009年08月19日 18:34
ひぇ~~~うつっとる~~!!!!
カレーの時も、娘そっくりの手、写っとったね~~~爆
Posted by yuimama at 2009年08月19日 18:47
>にょろちゃんへ
ここは、水俣商店街とは、また違う味を出してる商店街ですよ。
梅子さんの美しさにうっとりしますよ・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 18:48
あ???わかっちゃた???
こんだけ小さいとバレんかと思ったけど~????
鋭いね♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 18:50
馬見原商店街 とっても 綺麗な所ですよね。
八代とも 縁が深いところのようで
お店に 八代って名前ついてたでしょ~
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月19日 22:38
素敵な馬見原レポートありがとうございます♪

えらく褒めて頂いてこっぱずかしいですよ。誇大広告でJAROが来るかもです。ブルーベリーを食べて視力アップしてください。

馬見原のお惣菜の味はいかがでしたか?私のお勧めは、みやべさんの右の写真の左の焼き鳥です。次回はぜひ。

にょろさん、お会いできる日を楽しみにしてま~す。

スーさん、ありがとうございます。パセリさんたちをワイナリーにもお連れしたかったですが、時間がありませんでした。
Posted by 梅子 at 2009年08月19日 22:51
えらい楽しそうですねー。

ブランも仕事サボって付いて行けば良かった。ちっ。
Posted by ブラン at 2009年08月19日 23:39
>スーさんさんへ
え???どこに八代の文字があったのですか???
気がつきませんでした~・・・・・。

>梅子さんへ
あっあのでっかい焼き鳥がおすすめなんですね☆
では、次回はそれを購入しよ~っと♪
突然、お邪魔したのに・・・温かく迎えていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 23:42
>ブランさんへ
前もって誘えばよかったけどね~前日いきなり決まったんだよね~。
楽しかったよ~(*^_^*)
またの機会に~。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 23:46
え〜( ̄□ ̄;)!!もう行っちゃいました!?
はやっ、パセリさんにはお手上げ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月20日 08:57
>おちゃさんへ
同じ、熊本ですもの~・・・熊本市内から60キロちょっとありました。
くねくね山道でした。私たちは滞在時間が短かったので・・・・
また行きたいと思ってます。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月20日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。