2009年09月23日

マックでエディ☆

あの天下の??マクドナルドでエディカードが使えるという噂を聞きつけ・・・・(熊本市)

マックでエディ☆
マックポーク   100円   素晴らしいicon105

マックでエディ☆
エコでしょうか??以前はテイクアウトはビニールの袋でしたが最近は紙袋で渡されます。

マックでエディ☆
この機械でシャリーンと、お支払い・・・便利~
何とあのセブンイレブンも10月からエディカードが利用出来るそうicon59
(熊本の話ですが・・・・福岡はどうなのでしょう????)


マックでエディ☆
熊本の街中にあるマクドナルドです。 お店の前の地面からミストシャワー噴霧中~
最初はびっくりでした・・・face08
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いicon12ポチックリックして下さいネicon73



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(街ぶら)の記事画像
ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ
ベルサイユのばら本日発売
GEOレンタル50円
久しぶりに洋服買った!!
アンジェラス・カフェ
わくわく市場オープン
同じカテゴリー(街ぶら)の記事
 ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ (2011-08-25 17:36)
 ベルサイユのばら本日発売 (2011-06-10 14:31)
 GEOレンタル50円 (2011-04-29 10:35)
 久しぶりに洋服買った!! (2011-04-02 08:01)
 アンジェラス・カフェ (2011-04-01 18:24)
 わくわく市場オープン (2011-03-26 14:09)

Posted by パセリ at 00:35│Comments(9)街ぶら
この記事へのコメント
福岡マックは
エディ使えますよー☆
Posted by at 2009年09月23日 00:43
>式さんへ
熊本はやっとですよ・・・・遠い長い道のりだった。
エディ使い出すと楽なんですよね~・・・・。
で、セブンイレブンはどうですか???(そっちが聞きたかった♪)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月23日 01:00
東京では切符も駅売店もコンビニも全てカードでした。
つまり現金なんてほとんど必要がなかったのですが、福岡に来る前に、
ローソンカードを作っておいて、いざ100円くらいの商品を購入する時に
「カードで」と言うと、店員にかなり怪訝な顔をされました。
それ以来、コンビニでは現金で支払っています。

まだまだ福岡でも全然普及してない、レベルだと思います。
やっと駅の改札が非接触型になったくらいです(15年遅れ)。

イギリスだとスーパーから博物館まで全てカードでした。
現金は自動販売機でジュースを買う時、パブでビールを買う時、
そしてチップをあげる時くらいですね。カード(とちょっとした小銭)があれば大丈夫。

この手のサービスは、福岡(熊本も)は10年以上遅れていると思います。
Posted by iriek at 2009年09月23日 02:10
あっ、そうそう!!

クォーターパウンダーは食べなかったんですか??
Posted by iriek at 2009年09月23日 02:10
エディげな、使いこなしきるか不安です。
電子マネー、普及していつの日か「うちのばあちゃん未だにおこづかい現金でしかくれんとばい」「わ〜、のさーん」とかいう会話が普通に飛びかうようになるんでしょうか。
Posted by にょろ at 2009年09月23日 08:25
>iriekさんへ
電子マネーの普及が遅いですよねーーー。セブンイレブンはオリジナルの
ナナコカードを作ったせいか??エディの導入が遅い!!!
ローソンはクオカードとエディの併用が出来ない・・・・。便利そうで不便~。
福岡が10年送れなら・・・熊本は更に10年は遅れるなー・・・・(泣)
クォーターパウンダーは・・・・ちょっと遠慮しました(笑))
Posted by パセリパセリ at 2009年09月23日 09:54
>にょろちゃんへ
そうよね???お小遣いはどうなるんだろね???
チャージしに一緒にどこか行って・・・はいお小遣い!!!ってなるのかな???いずれにせよ・・・熊本の普及は遅いみたいなので・・・
そのセリフは次世代かもしれないわね~。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月23日 09:57
クウオーター・パウンダー は 何回か 食べまして、大好きです!!!

アメリカやハワイで食べた アメリカンのハンバーグを 思い出します~~~

でもでも なんと 1個が 1000カロリーほど!!!

毎日 1時間 アホなチワワの瑠璃ちゃんと
ウオーキング している メタボな 私は
どんなに 好きでも、MAC は 素通りする事にしました・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年09月24日 00:19
>瑠璃ママさんへ
iriekさんの記事を読んでいたら恐ろしくて買えませんでした。
やはり・・・パン系はカロリーが高いですよ。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月24日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。