2009年09月28日

めんきちと松龍軒 健軍方面

昨日、相方のお店でジャイアント・チワワと戯れた後・・・・・
近くのラーメン屋さんへ・・・・icon136

めんきちと松龍軒 健軍方面
ラーメン  530円
すっきりとんこつラーメン・・・・癖がなく食べやすい。女性や県外の人が好みそうな味。


ラーメン定食  860円   (ラーメン・餃子5ケ・大盛りごはん・お漬け物) 良心的icon102
連れのオヤージに言わせると、俺はもっと濃くてどっかりするのが好きだな・・・・・
だそうです。
店内を見回すと・・・志村けんやダチョウ倶楽部の写真が貼ってあった。
このお店はネギラーメンや、ネギチャーシューラーメンが有名らしい。
じゃ次回はそれを食べてみようicon190

めんきちと松龍軒 健軍方面
熊本ラーメンめんきち
熊本市健軍3-43-15
icon83096-369-8911

ラーメンを食べた後・・・近くに人吉で有名な餃子屋さんの支店があると言うので行きました。

めんきちと松龍軒 健軍方面めんきちと松龍軒 健軍方面
もう食べれないのでテイクアウトに・・・一人前368円
ぷ~ん・・・・・icon17車内に強烈なにんにくの臭いが・・・・
ヤバい・・・明日は仕事だ・・・接客に響く・・・
食べず仕舞いでした・・・・・私も我慢する時があるのです・・・face09

めんきちと松龍軒 健軍方面
松龍軒
熊本市健軍本町53-5 鳥山ビル1F
icon83096-369-2605

 



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
埼陽軒
担々麺 やまきん
らぁめん  柿の木
桃苑
にぼらやの小ぶりちゃんセット
博多麺屋 一連
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 埼陽軒 (2016-06-12 13:16)
 担々麺 やまきん (2016-06-10 15:56)
 らぁめん 柿の木 (2011-09-11 12:51)
 桃苑 (2011-08-05 16:28)
 にぼらやの小ぶりちゃんセット (2011-07-25 12:45)
 博多麺屋 一連 (2011-06-02 07:02)

Posted by パセリ at 12:02│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
はしご屋パセリさん、健在(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年09月28日 17:18
>おちゃさんへ
なるべく・・・・近所はモーラしとこうと・・・・・
合理的だが・・・お金がかかる・・・・ひぃ~(涙)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月28日 18:18
にんにくチップかな、美味しそうです!

何故、福岡市内には熊本ラーメンが無い(少ない)のかな?
桂花くらいはあっても良さそうですが。
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 21:07
>iriekさんへ
桂花ラーメンは、熊本のラーメンなんだけど、熊本ラーメンらしからぬ
味です。多分・・・・熊本ラーメンは福岡の人には濃すぎるから
売れないかも???私は今となっては、熊本のラーメンの方が
美味しいと思うのですが・・・・。多分ですけど・・・iriekさんは熊本ラーメン
絶対、好きだと思いますよ(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月02日 22:35
桂花は、東京にもたくさんあるんです。でも、福岡にはない。
先日、札幌ラーメンの有名店「味の時計台」も西新から半年で姿を消しました。
どうも、福岡では圏外のラーメン店が生き残れないですよね。

こりゃ、食べに行けってことかな~。
Posted by iriekiriek at 2009年10月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。