2009年11月05日

ポノポノでクレープ

娘の杏実(あみ)の友人亜美(あみ)ちゃんのご両親がクレープ屋さんをされてると事で・・・・

ポノポノでクレープ
ポノポノの由来は・・・・
『ポノ』とは・・・ハワイ語で正しいという意味です。
ハワイに伝わる癒しの秘法『ホ・オポノポノ』という意味は
正しく導く、幸福になる、繁栄する、感謝するなどの意味があり
お客様に感謝して、皆様と供に繁栄し、
共に幸せになりたいとの思いから名付けました。


ポノポノでクレープポノポノでクレープ
東京・渋谷のシェルズ・レイの最高級小麦粉をブレンドした粉と香り付けを仕入れてるそうです・・・・。

ポノポノでクレープ
あっとういう間に大きな丸いクレープシートが出来上がり~icon64

ポノポノでクレープポノポノでクレープ
生クリームやバナナを入れ~チョコをかけて~

ポノポノでクレープ
はい、出来上がり!!!!  バナナチョコカスタード生クリーム   400円

ポノポノでクレープ
カスタードキャラメルスペシャル   400円

ポノポノでクレープ
チキンクリームのピタパン    450円   中はチキンライスでした~face02


女子高生がゾクゾクと来店・・・icon118いまどきの・・・高校生はお洒落ですね~・・・・

ポノポノでクレープ
ポノポノ
熊本市白山2丁目1-4
icon83069-362-2282
(龍田8丁目に楠店もありますよ)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にとってもお願いface02
にほんブログ村に登録してます、上の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいねicon118



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント
こんにちわ(^O^)/
とても、かわいい名前ですね・・・・
お店も、おしゃれですね・・・・
クレープシート作り・・・見てて面白いですよね・・・(^O^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月05日 12:41
>ハーモニーベルさんへ
本当にあっという間に出来るんですよ!!!
感動~でした。今はいろんなおやつがあって若い子は幸せ。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月05日 12:48
おいしそうですね~(*^。^*)

ぜひマイクレープ作ってみたいです
Posted by コットンコットン at 2009年11月05日 14:32
龍田のお店お探しきらんで断念しとこ~~~!!!
きゃ~~食べたい!!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月05日 14:51
>コットンさんへ
私も具をどっさり入れてマイクレープ作ってみたいです。
うふふ~

>yuimamaさんへ
あら???食べたかったですか???娘の友達のご両親の
お店ですわよ~!!!!電車通りに出来ましたよ~・・・。
味噌天神のセブンイレブンの右に2軒くらい隣です。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月05日 16:08
はじめまして。
ポノポノ楠店は、去年で営業を終了していて、
年明けに隣接するスーパーに買い物に行ったら閉店してました。
白山店を宜しくとは書いてなかったのですが、白山店も止められたのでしょうか?
流行っているように見えたのに、突然の閉店のお知らせにビックリしてしまって。
Posted by かじ丸 at 2013年03月22日 23:45
かじ丸さんへ
私は詳しい事は分からないのですが全店閉店されたと娘から聞いてます、美味しいお店だったのに残念ですよね。
Posted by パセリ at 2013年03月22日 23:51
ありがとうございます。

現在はデリバリーのホットドッグ屋さんになっています。

オープン当初、お父さんと娘さん?らしい方がオッカナビックリ

みたいな感じでやってらっしゃたのが、印象に残っています。

ピタパンサンドが珍しく、店にいると信号待ちのバスの窓から

一斉注目されてました。
Posted by かじ丸 at 2013年10月09日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。