2009年11月21日

驚愕の結果

下通で何やらかんやらイベントがいつもあっている・・・。
仕事中、歩いていたら目に飛び込んできたのが骨密度を無料で診断。30秒

驚愕の結果
誕生日を聞かれ・・・体脂肪計の様な測定器?に裸足の片足を乗せる。
何度も、足をこっちあっちにと移動させられ頭をひねるスタッフ・・・・・。
ん?私・・・足のせて壊れた???まさかね???

スタッフが開口一番、凄いですね???
驚愕の結果
私の超音波伝播速度は、1634m/sだそうです。
若年成人の129%相当。

驚愕の結果
グラフの白い帯部分が年齢相応領域
水色:健常領域(1520m/s以上)
黄色:危険領域(1501~1519m/s)
ピンク:低骨密度領域(1501m/s未満)
だそうです。
で・・・・グラフの小さい白い丸が私の数値です!!!!
どんだけ骨がびっしりなの????


体脂肪もたっぷりだけど・・・骨もぎっしり。
かた太りと言われるのはこのせい???
先日、献血に行ったら血の比重も重いと言われた。
何もかんも重い私・・・・・。痩せない気がしてきた・・・。

この骨密度の測定は11月21日もやってるそうですよ。下通のダイエー前あたりでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ダイエット&ビューティー)の記事画像
大人買いで痩せる!!
レッグマジック
秘密の弁当
最後の望みを託す・・・
天然温泉・嘉島湯元水春へ行く
地味にダイエットやってます。
同じカテゴリー(ダイエット&ビューティー)の記事
 大人買いで痩せる!! (2010-10-21 10:21)
 レッグマジック (2010-09-11 09:11)
 秘密の弁当 (2010-09-10 17:43)
 最後の望みを託す・・・ (2010-09-04 23:35)
 天然温泉・嘉島湯元水春へ行く (2010-08-15 10:53)
 地味にダイエットやってます。 (2010-08-02 08:02)

この記事へのコメント
普通、女性の方は骨密度が

低いはずなんですがね~~?

やっぱり 良い食事(美味~~い外食)を

食べてるからですよ!
Posted by ケンちゃん at 2009年11月21日 10:04
健康的でうらやましいですぅ~(*^。^*)
Posted by コットンコットン at 2009年11月21日 10:08
間違って肉密度を測ったんじゃ~?
Posted by ノリ at 2009年11月21日 10:30
パセリちゃんすごいすごい!
身体が若い証拠だよね。
この骨密度を保ったまま突き進むわよっ。
Posted by ゆうこ at 2009年11月21日 10:59
パセリちゃん、健康優良児
日頃の生活はもちろんだけど、親にも感謝だね
Posted by ちこ(コタママ) at 2009年11月21日 11:06
>ケンちゃんさんへ
あぃい~・・・きっと日ごろの暴飲暴食で・・・骨もボロボロだろう・・・
と思っていたら・・・欲張りな私・・・・
しっかり栄養ももれなく吸収する体みたいです。

>コットンさんへ
これで・・・脂肪がついてなきゃね~~~~~
欲張りな体だから・・・痩せない!!!!

>ノリさんへ
測量する人が何回も・・・
ん?とか、は?とか、え?って言ってたよ。
大丈夫・・・ちゃんと骨を測ってもらった(*^^)v

>ゆうこさんへ
体は若くないけど・・・気持ちは若い!!!
あ・・・骨だけ若いのかも???んな、見えないとこが
若くてもな~~???ゆうこさんの様に見た目が若くなりたいっ。

>ちこ(コタママ)さんへ
本当に健康肥満児・・・珍しい・・・。
だって、お医者さんから『ただのデブ』って言われたんだよ!!!
あ、うちのおかんも骨密度高かったらしい・・・遺伝かな?デブも?(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年11月21日 12:15
美味しいものを沢山召し上がっているから、
バリ健康ということですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月21日 15:01
>みやちゃんさんへ
食べすぎなんですけどね~・・・・・(笑)
しっかりと栄養を吸収する力が凄いみたいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月21日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。