2009年12月08日

旅の帰り道~

フェリーの中で同じツアーのおばちゃんから竹田を通って帰るとでしょ??と聞かれる・・・
え???私たち・・・北九州から乗船しましたよね??face04おばちゃん・・・ボケてるのかしら??
何とも答えにくいので・・・聞こえないフリしてたら・・(私ってひどいヤツ)
しつこく・・・・竹田を通って帰るんですよね?と聞いてくる・・・・ボケてるおばちゃんにどう答えよう??
と思いつつ旅のしおりを・・・・おもむろに開き、見たら・・・
大分港の入港時間は・・・とか書いてあるし・・・icon196


そ・そ・そ・そうですよ~とニッコリ微笑んで返事しときました。
最後の最後まで・・・問題ありき(自分自身が)の旅でした。

旅の帰り道~
帰り道・・・・・朝地の道の駅に寄りました・・・。

旅の帰り道~
現在も使用中だったポスト!!!懐かしいですね~。

旅の帰り道~
朝地町はしいたけが有名なようです・・・このしいたけ海苔巻きがもの凄く美味しかったです。
それと地鳥いなり・・・。

旅の帰り道~旅の帰り道~
大津のキムチの里にも寄りました。キムチまんじゅうが絶品らしいのですが売り切れ~
高菜まんじゅうを買いました。なかなか、美味しかったです。 100円

旅の帰り道~
キムチの里
熊本県菊池郡大津町大津1396の2
icon83096-293-0551


キムチの味見し放題でしたよface03



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 09:00│Comments(15)
この記事へのコメント
キムチの里のお茶(いろいろまざってる)を以前土産でもらったこと
あります。まんじゅういいですね~(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月08日 09:11
>ついてるんさんへ
いきなり団子もありました。キムチまんじゅうが食べたかったです。辛しレンコンもありました~。お茶??あったかも~?
試”食”ばかりしてたので・・・お茶は気がつかなかった~(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 10:04
キムチの里は熊本にいった時に寄りましたよ(●^o^●)

味見しまくってました・・・
Posted by コットンコットン at 2009年12月08日 11:10
>コットンさんへ
ここ店員さんが少ないから・・・味見し放題ですよね!!!!
うふふ~また行きたいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 12:13
はじめまして(o^―^o) にほんブログ村の
「ロングコートチワワ」から遊びに来ました。
しいたけ海苔巻きと地鶏いなり美味しそぉ~♪
絶品☆キムチまんじゅう完売とは残念でしたね…。
辛しレンコン味のまんじゅうもあるなんて∑(*゚ェ゚*)ビックリ!!

果林ちゃん鳴斗ちゃんパセリちゃんとっても可愛いですネ♪
我が家にもロンチーブラタンのミックンがいます。
鳴斗ちゃんと同じくマーキング王なんですよ~(;^ω^)
これからもグルメなブログ楽しみにしてま~す♪
Posted by ちわ犬 at 2009年12月08日 12:48
>ちわ犬さんへ
わ~嬉しい!!!ありがとうございます。
マーキング王ですか???いるんですね~我が家のアホ犬以外にも???
辛子レンコンは辛子レンコンです!!!すみませ~ん。
まんじゅうは、キムチ・高菜・いきなり団子の三種類です。
今からちわ犬さんとこにお邪魔しま~す。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 13:06
キムチの里よくいってましたー^^

あっ、私、妊娠してませんよ(笑)  うふふ♪

パセリさんお気に入りに追加させてもらいました☆☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年12月08日 16:29
地鶏のご飯 は どこで食べても美味しいですね!!
美味しい旅でしたね・・・ 
神戸の中華料理は 羨ましくも 美味しそうでしたね!!!
Posted by 瑠璃ママ at 2009年12月08日 19:25
地鶏のご飯 は どこで食べても美味しいですね!!
美味しい旅でしたね・・・ 
神戸の中華料理は 羨ましくも 美味しそうでしたね!!!
Posted by 瑠璃ママ at 2009年12月08日 19:25
>☆RAY☆さんへ
あ~そういう事ですね~・・・・・
双子ちゃんをご懐妊かと思ってました~(*^_^*)
本当に子どもって、たくさんいた方が楽しいですよね。

>瑠璃ママさんへ
はい・・・見事なまでのB級グルメの旅でした!!!
でも神戸の中華街・・・・虜になりました。又行きたいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 21:12
今度街に行く時に キムチ饅頭をお土産にします^^

めちゃめちゃ近くなので 逆に行ったことないんです(●^o^●)
Posted by ななっち at 2009年12月08日 23:35
>ななっちさんへ
そうですよね???ご自宅の近くですよね???わ~い!!
天使の様なお嬢様たちはお元気ですか???
可愛いよね~~~・・・・。ななっちさんにそっくりです(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月09日 00:21
パセリちゃんもバス旅行でしたか!!
私も、若妻会旅行でした(笑)・・・で、日々、追われ気味・・・・
12月だしね~・・・・ふー>~<
パセリタンの元気をいただこ~!!
Posted by レンズまめ at 2009年12月09日 00:23
終わりよければすべてよしですよ〜(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年12月09日 01:34
>レンズまめさんへ
『若妻』と言う響きがいいですね・・・。
私たちの仲間の会は『あおぞら、お達者倶楽部』だよ!!!
うひゃひゃ・・・・。元気は余ってるのでどんだけでも
差し上げますよ!!!

>おちゃさんへ
はいぃいいい・・・今回は帰宅後の鳴斗の洗礼もありませんでした。良かった!!良かった!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月09日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。