2010年01月19日

噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン

地元の熊日新聞にも取り上げられてたお店に行ってきました。
北九州で有名な焼きカレーならぬ・・・・焼きハヤシ・・・・

噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン

ど・ど~ん・・・焼きハヤシです。 猫舌の人は注意して下さいとあったicon188

噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン

オムハヤシ  中はバターライス・・・・・
どちらも凄いボリュームでした。 優しい味ですね・・・新婚夫婦の奥さんが作った感じです。

噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン
どっちもサラダが付いてました。オムハヤシ  850円      焼きハヤシ  750円

若い人?は、好きなメニューだと思います。他にもパスタなどもあるようです。
いつも、おやじメニューばかり食べてるせいか???こ洒落たメニューはむず痒いですicon194
でも、今年はこ洒落た料理にもチャレンジしていきますよ~icon22


噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン
cafe and bar "Algernon"
熊本市安政町6-1 ロウカス三年坂B1
icon82080-6452-6489

噂の焼きハヤシを食べてきた・・・アルジャーノン

本日の格言


門に入らば笠を脱げ

またしても意味不明だ・・・・・

他人の家を訪問したら、門をくぐった所で笠を脱いで挨拶せよの意味から・・・

挨拶は機会を逃してはいけないということ。また、住んでいる土地のしきたりや風俗に従うのがよいということ。
となるらしい・・・。


日本語って奥深いですね。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですicon189
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 10:18│Comments(8)食べ歩き
この記事へのコメント
この間北九州で焼きカレー食べてきたんですが(^^♪
焼きハヤシライスですか・・・新し~
Posted by コットンコットン at 2010年01月19日 10:21
私・・・B型は挨拶が苦手です(悲)
挨拶の機会を逃してしまうことがしばしばですので
本日の格言 しかと心に留めておきます(^^)
Posted by hanabusa at 2010年01月19日 10:44
焼きハヤシ美味しそう♪

格言は奥深いですね(*'o'*)
私は人付き合いが不得手ですが挨拶だけはきちんと出来る様に心がけます(o^v^o)
Posted by さなえ at 2010年01月19日 11:41
>コットンさんへ
肝心の焼きカレーが未体験な私・・・・。
焼きハヤシ美味しかったですよ。自宅でも出来そうです。
耐熱ガラスにご飯・ハヤシ・とろけるチーズでオーブンで焼く・・・。
お試しあ~れ!!!

>hanabusaさんへ
私はA型ですが・・・挨拶のタイミングを失って感じ悪い印象を
与えた過去が・・・気をつけないとですね。

>さなえさんへ
挨拶って大切ですよね~~~。この格言って毎日あなどれないです。
日々反省するのにいいツールとなりそうです(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月19日 13:28
こんにちわ(^o^)丿
また~美味しいもの食べてる~(^o^)丿
Posted by ハーモニーベル at 2010年01月19日 14:18
>ハーモニーベルさんへ
おかげで??また重くなった気がします・・・・(涙)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月19日 15:03
焼きハヤシ!
熱いのが好き&ハヤシ好きなので
かなり食ってみたい!

熊本に行くならひとりで行って
パセリさんに連れまわされたいなぁ・・

食べまくりツアー(^^)
Posted by みかんみかん at 2010年01月20日 09:05
>みかんちゃんへ
いいわよ~~~!!!食い倒れツアー・・・・
どこにでもお連れしますよぅううう(●^o^●)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月20日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。