2010年01月22日

菅乃屋で馬肉料理

京都のとある社長さん達と、馬料理を食べにいきましたicon28

菅乃屋で馬肉料理
大好きなレバー刺し     1,050円

菅乃屋で馬肉料理
馬ヒモとあわ雪醤油焚き    840円

菅乃屋で馬肉料理
もっといっぱい注文しなさいよ~と
言われましたが・・・・

太るからいいです~と答えたら・・・

もうそんなに大きいんだからと

フォローにもならない事を言われてしまいましたicon196





本当は、もっといっぱい料理があったのだけど・・・・・
流石の私も写せない・・・・。

この後、スナックに行きそしてキャサリンズバーへ(スザンヌのお母さんのお店)

菅乃屋で馬肉料理
で、写したのが板わさのみ・・・・。
やっぱり、お偉いさんと一緒だと緊張しまくりでした。

菅乃屋で馬肉料理菅乃屋で馬肉料理菅乃屋で馬肉料理
馬肉料理 菅乃屋
熊本市下通り1丁目9-10 川上ビル地階
icon83096-312-3618

社長さんとのお付き合いはこの後も続くのだった・・・・・icon11



菅乃屋で馬肉料理
今日の格言


子は産むも心は生まぬ



親は、子は産んでも、その子の性格や生き方まで用意して産むわけではなく、その子の生涯は、子自身の経験や努力によるものだ、という意味。


ふむふむ・・・・・・

もうすぐ孫が生まれる私への訓示ですね。












にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 08:22│Comments(14)食べ歩き
この記事へのコメント
馬料理おいしそうです。
あわ雪って何ですか?馬の部位でしょうか・・・
福岡の大橋にも馬か屋って所があって、馬もつのもつ鍋が食べれます。
おいしいんですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年01月22日 08:37
レバ刺♪(^q^)私も大好物です!!最近食べていません…私にも教訓ためになりました。親の気持ちはまだわかりませんが… ^^;
Posted by woltan at 2010年01月22日 08:38
レバ刺しですか(*^。^*)
久しくお目にかかってないですよ

いいですね~
Posted by コットンコットン at 2010年01月22日 10:26
>まかない健康補助食品さんへ
あわ雪・・・・食べたけど何だかわからずじまい・・・・。
プワプワしててちょっと固めのマシュマロの様な・・・・・・
何だったんだろう・・・?どこかの臓物ですよね・・・きっと・・。

>woltanさんへ
馬レバーは最高に美味しいですね~・・・馬刺しより好きです。
この格言・・・なるほど・・・と思うことしかりです。

>コットンさんへ
緊張してて食べた気がしませんでしたが・・・・(汗)
レバ刺しは旨かったっす~(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年01月22日 11:24
この前食べたレバ刺しは残念級でした・・・・。

どこのお店かは秘密ですが。
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 11:46
>iriekさんへ
レバ刺しほど・・・味がくっきりはっきりするもんないですからね~。
レバ刺しのまずい店にあたったら・・・二度と行きませんね~。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月22日 11:51
私は馬刺しがよかです(^^)v

毎日の格言、ためになります。ありがとう!
私はずぼらなもんで、日めくりは使えんです。
いつのまにか何日も過ぎて、カレンダーの意味がなくなっちゃう・・・
Posted by holoholo at 2010年01月22日 13:54
>holoholoさんへ
格言・・・あなどれんですよね~・・・
毎日意味が分からず・・・調べるのが大変・・・・
やっぱ学生時代、勉強しなかったツケが回ってきました・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月22日 17:21
馬料理って食べたことないです(涙)馬刺みたいに単品しか経験ないです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年01月22日 18:51
>おちゃさんへ
そうなの???熊本は馬汁まであるよ!!!!
専門店に今度行く?ちょっと高いけど・・・・。んまいよ(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年01月22日 19:07
私は 残念ながら レバ刺しなどは 食べれません・・・
でも 馬刺しは 大好きになりました~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月22日 23:48
>瑠璃ママさんへ
私も最初は食べれなかったんですよ。
臓物系・・・・食べれる様になった時に
今まで食べなくて損した!!!って思いましたよ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月23日 10:56
菅乃屋さんには、沢山お客さんを紹介して喜んでもらっていますが、自分はなかなか最近行けません。
馬刺しと馬スジ煮込み食べたいです。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年01月23日 14:01
>ユジーンさんへ
私も個人的に行く事は、ほぼありません・・・。
県外からのお客様に教えたりが多いですね・・・。
菅乃屋さんはお肉がとってもきれいで美味しいですよね!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年01月23日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。