2010年01月26日

町内会の新年会

私が働く、みずほモータープール三年坂の校区は城東第11町内です。
先日の日曜日に新年会がありました。役員をやってる私はもちろん参加です。
場所は鶴屋東館7階のカーネーションホールです。
(デパートで新年会なんて!!!やっぱ街中の町内は凄い)


生ハムのオードブルに始まり・・・


カルパッチョ          八宝菜


パスタ           ピザ


何かの肉巻き???      お寿司


〆はケーキとコーヒーで・・・・icon154icon137
皆さん、とっても喜んでました・・・このケーキとっても美味しくていつもなら男性陣は
食べないのに・・・全員、食べてしまいました!!!2個目を狙ってた人はがっくりでした(笑)



町内の方々・・・・
殆どの方が商売をなさってます。

昔からお店をやってる方・・・他の県から出店されてる方。

こういう会食をする事で、ご近所意識が高まり仲良くなれる様です。

最近は隣は何をする人ぞ?ですもんね・・・。

シャッター通りにならないよう・・・一致団結しましょう!!!




本日の格言

富は一生の宝、知は万代の宝

毎日・・・イマイチわかりませんね~・・・・

お金はその人の一生を豊かにするだけだが、知恵は万代にも. 引き継がれる、という意味のことわざらしいです。



富も知も欲しい・・・強欲な私です・・・。


毎日・・・格言の意味調べで知が身についていってるかしら?








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

この記事へのコメント
朝から生ハムのオードブルにカルパッチョみてしまった(#^.^#)

おいしいもの見ると幸せな気分になります
Posted by コットンコットン at 2010年01月26日 10:03
>コットンさんへ
豪華な新年会です。流石、町の町内会は違います。
デパートですもの・・・懇親会はホテルとの噂も流れてて
とっても楽しみ~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 10:24
では、決定 ブログから画像を探してもいいが、
メールでお気に入りのワンショットよければ画像送信下さい。
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月26日 11:00
>磯子さんへ
マジですか???じゃ写真写しまくります!!!
コレといってちゃんとした写真がないんですよ・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 12:17
ケーキはほんとガッカリでした(笑)

お料理も豪華でおいしくて本当に参加できてよかったです!

次の日帰り旅行が楽しみすぎます(*^_^*)
Posted by とんぴ at 2010年01月26日 16:21
>とんぴちゃんへ
町ぐるみのお付き合いをして助け合って
いかなくてわ!!!ですね(^u^)
日帰り旅行、楽しいですよ。10月の予定です。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。