2010年01月31日

海が見える風季の陶にてランチ

昨日、水俣で素敵なランチを食べましたicon28

海が見える風季の陶にてランチ
最初にサラダとスープが出てきました・・・・。

海が見える風季の陶にてランチ海が見える風季の陶にてランチ
美味しいし、器は素敵だし・・・乙女心?をくすぐります。

海が見える風季の陶にてランチ
メインのプレートです。

海が見える風季の陶にてランチ海が見える風季の陶にてランチ海が見える風季の陶にてランチ
チキンが挟んであるサンド・ヨーグルト風味のデザート・抹茶のパンに練乳と大納言

海が見える風季の陶にてランチ
食後の飲み物はハーブティーにしました。
とっても美味しかったです。

女性5人で食べるランチはとっても賑やか。

食べる・喋る・飲む・・・・

愕関節3段フル活用です・・・・

海が見える風季の陶にてランチ
手びねりの食器と、美味しいパンの販売が店内にあります。

海が見える風季の陶にてランチ海が見える風季の陶にてランチ
暖かくなったらお庭で食べる事も出来そうです。遠くに海が見えますicon19
ここのお店は金曜日と土曜日のみの営業だそうです。
こんな素敵なお店に連れてってくれたレンズまめさんに感謝です。

海が見える風季の陶にてランチ
風季の陶 明神店
熊本県水俣市明神122
icon82090-5742-9088



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 23:46│Comments(10)食べ歩き
この記事へのコメント
なんか一見、外国みたいですね。


外で景色を見ながらなんて、いいですね。
Posted by みや at 2010年01月31日 23:54
>みやさんへ
街中のお店では、味わえない風景を見ながらのランチ・・・
ゆっくりと流れる時間の中で食べる食事は
ある意味、とっても贅沢な食事ですね。癒されました。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月01日 00:47
海の見える喫茶店は理想的ですね 朝からすがすがしい画像どうもです
Posted by コットン at 2010年02月01日 07:35
おはよう!パセリさん
ここ良かったですよね!!
楽しい時でした。また、一緒に行きましょうね!!・・・・春に!^-^!!
Posted by レンズまめ at 2010年02月01日 08:00
ステキなところに…逃避行したいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月01日 09:03
>コットンさんへ
はい・・・今回はちょとお洒落なところへ
ランチしに行きました(*^_^*)海の近くなんて~素敵
でした~。

>レンズまめさんへ
今回もありがと~!!!春には泊りでヨロシクお願いします。
今から楽しみです。お友達の方にもヨロシク!!!

>おちゃさんへ
一緒に行った遠見のソバの近くだよ~。
また、一緒に行こうよ(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年02月01日 09:57
初めましてm(_ _)m。

私も以前に風季の陶さんに行ったことが有ります(^O^)。

昨日、村下孝蔵さんに関するホームページhttp://18.xmbs.jp/kozominamata/を編集して風季のとうさんの紹介を水俣駅の紹介ページ内に作りました(^O^)。

また風季のとうさんのページ→風季の陶さんのページ→店内風景と進めるようにしておりますm(_ _)m。

良かったらご一読頂ければ嬉しいです(^_^)v
Posted by 村さん at 2010年02月02日 18:05
>村さんへ
コメントありがとうございます・・・・・。
ブログの方を読ませていただきました。ウエダ靴店のわらじさんは
お知り合いですか???
(あの~上のリンク先村下孝蔵さんホームページ・・・エロマンガのサイトに飛んでしまうようですよ・・・・・)ご確認下さい。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月02日 18:38
ありがとうございますm(_ _)m。

私が良く行く喫茶トムソーヤの隣がわらじさんのお店なので話をしたりしたことが何度か有ります(^_^)。

因みに村下孝蔵さんに関するホームページですが、携帯から無料ホームページ制作サイトで作ってますのでページの上と下に広告としてマンガ王国などのバナーが表示されますので、そのことでは無いかと思われます。
Posted by 村さん at 2010年02月02日 20:35
>村さんへ
yahooで検索して見ると正常に見えました。
http://18.xmbs.jp/kozominamata/だと、見れず18.xmbs.jp/kozominamata/だけをクリックして下さい!!!
と表示されクリックすると村下さんのページに行きました。
パソコンによっては上下どころか、ど真ん中にエロ漫画!!!と
かいてある広告がど~んとあってビビリました(笑)
わざわざありがとうございました。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月03日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。