2010年02月18日

水道町スウィーツ 米白餅本舗

今月の1日から第4弾の水道町スウィーツが始まってますicon156

水道町スウィーツ 米白餅本舗
今回は9店舗で、美味しいスウィーツの販売があってます。4月30日まで。

水道町スウィーツ 米白餅本舗
これが、もっちーデコポン  1個130円
食感がマシュマロと餅のハーフ?みたいで・・・ほわっとデコポンの香がしますface05

水道町スウィーツ 米白餅本舗水道町スウィーツ 米白餅本舗
ここは、先日甥っ子のからわせ餅をお世話になりました。 お赤飯と紅白餅のセットもあるんです。
孫が生まれたら、また注文しなくちゃですicon123

水道町スウィーツ 米白餅本舗
実は私このかきもちが異様に好き・・・幼い頃、母方の祖母とよく一緒に食べました。
そういう思い出があるから、好きなのかもしれませんね・・・さあ?孫とどんな思い出を作っていこう?

以上のスウィーツは・・・・・

水道町スウィーツ 米白餅本舗
米白餅本舗
熊本市水道町1-8
icon83096-352-2367




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント
いつも美味しい物がいっぱいですね~♪
かきもち!小さい頃から伯母さんが作ってくれて今でも大好きです(^^)v

ツイッターから来れましたーー(^0^)ノ
Posted by テト at 2010年02月18日 20:00
お餅とっても大好きなんですが…今は控え中です ^^;お正月の餅太りが…今となっては(;_;)もっちーデコポンは食べてみたい(^q^)
Posted by woltan at 2010年02月18日 20:19
もっちーでこぽんがいいで~す
今日も楽しそうですね
Posted by コットン at 2010年02月18日 20:35
>テトさんへ
ツイッターからですか?ありがとうございます~♪
便利ですよね。ツイッター☆
テトさんの伯母さんさんがかきもちを作ってくれてたんですか??
いいな~美味しそう(*^^)v

>woltanさんへ
餅って絶対太りますよね?何で???
でも赤ちゃんにおっぱいあげる時は、餅をいっぱい
食べなさいって言われてました。栄養価が高いのでしょうね。

>コットンさんへ
コットンさん甘い物食べても、大盛り食べても・・・
太らないよね~・・・・。コットンさんになりたい!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月18日 21:59
わーっO(><;)(;><)O

これこれーっ 探し求めていたやつ


かきもち→

明日買いにいきます

わたしも 小さい頃ばあちゃんと食べてた 思いでの味です もう 二十年は たべてないなー

干し芋も 食べたいんですけど どこにあるかしりませんか?
Posted by まるこめ at 2010年02月18日 22:06
>まるこめママちゃんへ
ここのかきもち旨いよ~・・・二本木の大黒屋のかきもちも
お薦め!!あの韓国民俗村の先にあるよ。
ほし芋???ツイッターでつぶやいて皆に聞いてみるね!!!
てか、まるこめちゃんもやってるやん!!ツイッター!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月18日 22:19
エッヘッヘ
明日、干いもアップしよ~っと(≧∇≦)
Posted by グリコ at 2010年02月18日 22:49
>グリコさんへ
え?干し芋まで持ってるの?
すっご~い!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月18日 23:48
ふわふわ、もちもちの食感が、想像できます!
デコポン・・・デコポン・・・
どっかで、聞いたことある・・・
よかよかのブログ内のどっかで見たのかな?・・・
思い出せない。
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年02月19日 00:11
>★genki★さんへ
ついてるんさんのところじゃない?きよみとかの柑橘系の
記事にデコポン・・・って固有名詞出てましたよ!!!
柑橘系で和菓子を作られるのは苦労されたみたいです。
洋菓子にあっても、なかなか和菓子にはありませんよね。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月19日 00:16
水道町スイーツ、熊本に行きたいですε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2010年02月19日 12:54
>おちゃさんへ
いつでも歓迎よ~待ってるわ~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年02月20日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。