2010年03月06日

長浜ラーメン

う~・・・・ラーメンを食べに行きたい!!!!しかし、そんな暇はない・・・face07
あ・・・・・確か買い置きがあったハズ・・・icon171

長浜ラーメン
1人前で228円もした!!!!

長浜ラーメン
麺はバリカタで作ってみた・・・・。極細麺でスープが長浜・・・・忠実だな~・・・
紅生姜も入ってた。
このラーメン、別売りで替え玉用の麺も売ってある優れもの・・・・。
替え玉も食べなきゃ・・・・食べ足らなかったicon196

暫く、自炊生活だな~・・・・・。頑張ろう!!!私!!!ファイトicon09

長浜ラーメン
駐車場に咲いていた・・・菜の花?
おひたしで食べるヤツ??? 何かきれいだったので撮ってみた。
花の名前も知っとかないとな~・・・・

ばぁちゃん、この花の名前な~に?と聞かれたら答えてあげたいもの・・・・face02




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
埼陽軒
担々麺 やまきん
らぁめん  柿の木
桃苑
にぼらやの小ぶりちゃんセット
博多麺屋 一連
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 埼陽軒 (2016-06-12 13:16)
 担々麺 やまきん (2016-06-10 15:56)
 らぁめん 柿の木 (2011-09-11 12:51)
 桃苑 (2011-08-05 16:28)
 にぼらやの小ぶりちゃんセット (2011-07-25 12:45)
 博多麺屋 一連 (2011-06-02 07:02)

Posted by パセリ at 17:09│Comments(16)ラーメン
この記事へのコメント
おうちラーメンも いいですよね。
替え玉を売っているけれど どのタイミングで 誰がゆでてくれるのかと・・・
一人でやっている間に スープが冷めてしまわないかな?と
買うのをためらっています。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月06日 17:18
おばあちゃんはしばらくは病院通いでしょうね。

二ついかないといけないので大変ですね。

しばらくネタに苦労するかも?ですね。
Posted by みや at 2010年03月06日 17:42
おばあちゃんはしばらくは病院通いでしょうね。

二ついかないといけないので大変ですね。

しばらくネタに苦労するかも?ですね。
Posted by みや at 2010年03月06日 17:42
また落ち着いたら福岡へグルメツアーしたいですねしばらくは無理かな~
Posted by コットン at 2010年03月06日 18:13
>まかない健康補助食品サイトさんへ
そうですよね~~~。誰が麺湯掻くんですかね?
一人ラーメンの時!!!最初っから大盛りの袋で売って欲しい!!

>みやさんへ
病院は娘の所に2回、孫の所に1回。計3回行ってます。
ネタがないですね~・・・・料理もあんまりできませんし・・・・。
どうしよう???

>コットンさんへ
あい、オフ会には参加しますので・・・・それまではおとなしくして
ます。食い倒れツアーもお休みです(涙)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月06日 18:55
逆に熊本ラーメンモード入りました(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年03月06日 19:30
ば~ちゃん がんばってね。
お勉強 φ(・ェ・o)メモメモ でも 羨ましいな~
家は いつだろうか・・・
Posted by スーさんスーさん at 2010年03月06日 19:51
美味しそうなラーメンですね!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年03月06日 20:03
ん~めっちゃ菜の花です(笑)

ラッキーちゃんにおひたし作って食べさせて
あげましょ~!
Posted by 春 at 2010年03月06日 21:39
このラーメン高いですね、さぞかし美味しいんだろうな~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月06日 22:24
まっこと・・・・ばーちゃん道をまっしぐらでやんすね~(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月07日 00:49
>おちゃさんへ
ラーメンってB級グルメの最高峰よね!!!!
熊本ラーメン食べにおいで~♪

>スーさんさんへ
ババ道、極めます!!!
先にババ学、学んでおくわ~(*^^)v
スーさん&ひろごんさんとこ・・いつだろうね?
楽しみだよね♪

>瑠璃ママさんへ
瑠璃ママさんが好きな極細麺でした~。
でも麺が少なかった~・・・おにぎりが必要☆

>春さんへ
菜の花ですよね!!!確か、先日このおひたしを食べた。
昔はこの花いっぱい咲いてた様なきがするんですけど・・・
見かけなくなりました。ラーメン食べたい病は春さんのおかげです???(笑)いつも美味しそうなラーメン見てて・・・・。

>みやちゃんさんへ
高いでしょ~!!!!しかも一人分!!!!!
長浜ラーメン!!!の味でした。かなり忠実でしたよ。

>レンズまめさんへ
ネタ切れです。孫ネタしかないんですよ~・・・・。
食べ歩きしないとネタがない~!!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月07日 11:37
マルタイにそんなラーメンが!食べたこと無い!
Posted by iriekiriek at 2010年03月08日 23:15
>iriekさんへ
わざわざ・・・このインスタント食べなくても・・・
本物の長浜ラーメンがあるじゃないですか?
ど~しても欲しかったら買ってきますよ~♪
来月のお届けでよければ~(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月08日 23:45
バカな事言わないで~!(熊本産希望)
Posted by iriekiriek at 2010年03月09日 00:00
>iriekさんへ
はいはい熊本県産希望ですね・・・・
新バージョンを探して持ってきますね。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月09日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。