2010年03月18日

あなたはどっち??塩?砂糖?

今日は朝から娘の朝食と自分のお弁当の為に、たまご焼きを作ったicon21

いや~・・・・料理を日々しないと、こんなにも料理出来なくなるのかと愕然icon196

あなたはどっち??塩?砂糖?
やっとの思いで作った・・・たまご焼き・・・

このたまご焼きをつくりながら色んな事を思い出しました。


私は18歳で旦那と同棲を始めたのですが・・・・
勿論、そうそう料理が出来る訳じゃありません・・・・。
やっとの思いでたまご焼きを作ったら・・・

お前、何入れた???

ん?何が?

このたまご焼き、味がおかしい・・・・・icon95

え~?今日、買った玉子だよ~・・・・・

何か甘いぞ???

そうよ~だって砂糖入れたもん!!!

はっ?何で砂糖入れるとや???お菓子でもないのに・・・・。

え~・・・たまご焼きは砂糖入れて作るじゃん。

この日を境に彼は、私の甘いたまご焼きを食べさせられる運命となる。

そして、そんなたまご焼き事件も風化した頃・・・

息子の友人に晩御飯を作ってあげた。

息子の友人おもむろに・・・ごめん!!ティッシュ!!!ティッシュ!!と叫びだした。

で、ティッシュの中にたまご焼きを吐き出した・・・face07

おばちゃん、変な味がするよ???

おぬしもか・・・・・・face16


あなたのおうちのたまご焼きは、甘い砂糖入りですか?それとも塩味ですか?






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン
マダムの夜遊びその2
匠の中津からあげ
CUP NOODLEごはん
矢部のケンチキ再び
金賞コロッケ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン (2011-09-29 20:48)
 マダムの夜遊びその2 (2011-09-20 22:19)
 匠の中津からあげ (2011-09-18 14:02)
 CUP NOODLEごはん (2011-07-25 17:34)
 矢部のケンチキ再び (2011-07-23 12:01)
 金賞コロッケ (2011-07-17 15:46)

Posted by パセリ at 18:28│Comments(33)グルメ
この記事へのコメント
ま~~~おおごとしよんなはるですね~爆

なんのお手伝いも出来ませんが・・・
ラッキーちゃんは泣くのが仕事だけんですね~
ババが寝らんでいっちょかなんですたい 爆

くれぐれもご自愛下さいませ~~~~爆
Posted by yuimama at 2010年03月18日 18:46
私は、砂糖少なめの塩少々(^^)

家内は、砂糖多めです(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年03月18日 18:50
私は甘い卵焼きです☆砂糖と醤油
しかしうちもパパさんは塩派なので
私の卵焼きは嫌いみたいです(笑)息子は好きなんですよ
Posted by ハピママ at 2010年03月18日 19:00
私は、ダシ派です(^-^)
家庭ごとで色々みたいですね☆
主人も、初めは砂糖派でしたが・・・
私がダシばっかり作ってたら、それに慣れてしまいました(笑)
Posted by けやき at 2010年03月18日 19:01
お砂糖:塩2:1の割合でいれてまぁす
Posted by ジャスミン at 2010年03月18日 20:40
お砂糖派です、お塩ちょこっとです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年03月18日 21:13
出し入り醤油を少々です(*^。^*)
あ砂糖入れても醤油入れるかも でも甘くて美味しそうですね

パセリさん 情熱的!!素敵ですね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月18日 21:48
パセリさんと一緒ですよ!砂糖いれますよ。
で 塩少々 たまにマヨネーズもいれるし お醤油も・・・
色々ですたい!
卵の中に のり・かにカマ・にら・ねぎ・シーチキン・・・
いろんなものいれますよ!
昔は色々言われてたけど 今は黙って食べらすよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by スーさんスーさん at 2010年03月18日 21:56
毎日弁当に卵焼き入れてカサ増ししております~
普段は砂糖と塩入れます。
Posted by ちこ(コタママ) at 2010年03月18日 22:13
今、嫁さんに聞いたら
だし・醤油・マヨでした☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月18日 22:32
若い時は甘めでしたが
歳とるとだしとみりんです
マヨ入れるとふわふわになりますよ
Posted by サロンちゃん at 2010年03月18日 22:36
うちはダシ&醤油の砂糖は無しです!!
Posted by woltan at 2010年03月18日 22:39
うちのおかんはどこから仕入れてきたネタなのか、ある時からみじん切りのタマネギどっさり入れるようになりました…『砂糖なしでもこんなに甘くなるのよ〜』って。
中身は調味料もへったくれもなく本当に卵とタマネギだけ。ザクザクいわせなが食べてました。
懐かしい思い出です。
Posted by いわてもやん at 2010年03月18日 22:50
我が家は、どちらも甘い派だったので、特に問題ありませんでした。
しかし、パセリさんはすごい!!
ちゃんとご主人を「甘い派」に躾けられ、尊敬します(笑)
Posted by レンズまめさんの悪友 at 2010年03月18日 23:07
我が家も、砂糖と一つまみの塩です。
運動会のお弁当の卵焼きだけは、おばあちゃんが毎年「私が作る!」と言われるので、まかせてます。お菓子みたいに甘いです。
Posted by 梅子 at 2010年03月19日 00:08
あははははは~~~~
パセリさんの所も、18歳で同棲ですか(^^)
うちも同じです
あの頃は、彼が大甘派でしたので
彼用と自分用と二つ作ってましたよ~~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年03月19日 00:42
ひえ、18歳なんて大人だったんですね!スゴイな~、まだ親の大スネカジリでありましたよ、卵焼きはね、実家にいるときと変りました。
実家は塩と砂糖少々だったような。
今は、だしだったり、砂糖入りだったり、ワールドワイドの気分次第です。ていいうかパセリさん、弁当派だったのですか!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月19日 01:24
砂糖とひとつまみ塩を入れます(*^_^*) 甘い派です♪ 時々、砂糖とだしの時もあります。
結婚してすぐ、甘〜い卵焼きを作ったので義母から怒られた記憶があります(笑)向こうの家は塩だけだったので(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月19日 01:54
うちは少々甘めですが

気分で醤油をかけたりして食べますよ
Posted by コットン at 2010年03月19日 05:18
うちは少々甘めですが

気分で醤油をかけたりして食べますよ
Posted by コットン at 2010年03月19日 05:19
うちは だし巻きは 塩少々・みりん少々。
玉子焼きは 砂糖少々・塩少々。
甘いのも だししょっぱいのも 主人は好きです。
お弁当のときは やや濃く^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月19日 08:52
小さい頃から砂糖のみ
塩も食えるけど・・・妙な顔して食ってるのを指摘された。
三つ子の魂100までです
Posted by ナウリナウリ at 2010年03月19日 11:08
実家は、塩、

今は、塩胡椒・薄口醤油です。


でも、甘いのも好き、出し巻きも好きですよん。
Posted by koo at 2010年03月19日 12:19
テリーヌの実家はあまーい玉子焼き!
葡萄酒家の実家はお出しを利かせてややしょっぱめ。
どちらも好きだけど、自分で作ると
どうしても実家の味になっちゃいます。
そういえば!結婚当初、うちでも
同じような事件が『おからさん』で発生しました!
Posted by テリーヌ at 2010年03月19日 12:31
我が家は出し・醤油・砂糖のシンプルです(^^♪
ぱぱが甘い卵焼きがダメなんですよね(~_~;)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月19日 13:24
>yuimamaさんへ
慣れない台所作業・・・・たががたまご焼きで、お~ごっ!!
です。助けて~・・・(涙)

>ふたば・ひなのパパさんへ
あら?ご夫婦で味の好みが違うのですね・・・。
お嬢さんはどちらの味付けを受け継がれるんでしょうね?

>ハピママさんへ
やはり男性は甘いたまご焼きが苦手な方が多いようですね。
でも息子さんは味方?なんですね!!!(笑)

>けやきちゃんへ
ダシ派?お~渋いですね~・・・で旦那様が砂糖派とは、
珍しい!!けやきちゃんも旦那様の調教?に成功したのですね(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 16:38
>ジャスミンさんへ
ジャスミンさんが作る・・たまご焼きは美味しそうだな~・・・・。
結構、砂糖派多くて安心しました~。

>おちゃさんへ
一緒ですね~・・・(*^^)v私もお塩はちょっとだけ入れてます。
このたまご焼きにはマヨも入ってます!!

>コメットさんへ
情熱的??いや~・・・ただのアホだったのかもしれません。
でもままごとみたいで、楽しい日々でしたね~・・・。

>スーさんさんへ
シーチキン!!!かにかま・ねぎ・ベーコンとかは入れた事
あるけど・・・シーチキン!!!
今度やってみよう~美味しそう(^_^)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 16:49
>ちこ(コタママ)さんへ
かさまし・・・笑った~(^・^)
確かに幅とるよね。たまご焼き・・・・

>千尋さんへ
甘くない系ですね・・・。だしまきたまごかな・・・。
私、あまいたまご焼きとは、別にお正月にはだしまきたまご作ります。
なぜか正月だけ甘くないバージョン!!!

>サロンちゃんさんへ
実は・・・このたまご焼きにもマヨが入ってるんです。
そうですね~私のたまご焼きも若干甘味が減ったような?

>woltanさんへ
やはり渋いですね~・・・・たまご焼きに砂糖入れるの九州ダケ
じゃないですよね?
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 17:17
>いわてもやんさんへ
タマネギのみじん切り入りたまご焼き!!!!
ひょえ~初めて聞きました・・・で、ザクザクした食感!!
作ってみようかしら??

>レンズまめさんの悪友さんへ
躾!!!諦めたみたい・・・・だったですよ。
ご主人と好みが一緒だったんですね・・・・一番平和ですよね。

>梅子さんへ
私も孫の運動会には作ってあげよう!!と思いました。
しかし孫のパパは料理人でだしまきたまごなんてひょいひょい
作ってしまうんですよね~・・・・(甘くないヤツ)

>うさばばさんへ
と言うことは・・・うさばばさんも18歳同棲族だったんですね???
優しい~二つ作ってたんですね~。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 17:30
>みやちゃんさんへ
そうですよ~・・・私はお弁当派です。あまり物を詰めるだけですが。
ランチに行く事はあんまりないんですよ。

>ウッパー☆さんへ
義母から怒られた?可哀想に~(-_-;)
家庭の味ってそれぞれですよね~・・私は一生甘いたまご焼き~

>コットンさんへ
うん、コットンさんのおうちは絶対甘そう!!だと思ってました。
マヨネーズ醤油で食べてましたよ・・・旦那さん。

>まかない健康補助食品サイトさんへ
ま~理想的な旦那様です。何でも美味しく食べてくれる人が
いいですよね~(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 17:45
もちろん、砂糖派だよ!
出汁とか醤油位までは、解るけど≪塩?≫
ん~今晩、嫁さんに聞いてみます。

-------------------------
パセリさん18歳で同棲!
わ~多感な頃、良い経験しましたね~。(*^_^*)
ケンちゃん残念ながらチャンスがありませんでした。(>_<)
根性無さ過ぎ!!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年03月19日 17:48
>ナウリさんへ
3つ子の魂、百まで!!
確かに~幼い頃の味覚が今の味覚でしょうね~。

>kooさんへ
塩コショウ!!!!
色んな味付けがありますね~・・・
私も塩コショウ薄口醤油を作ってみよう!!!

>テリーヌさんへ
おからさん事件?我が家、おからも甘いのですが???
おからって砂糖入れますよね???
塩だけの味付けって事ですか~~~?

>ゆなままさんへ
やはり・・・パパがダメ?
男性陣は甘いたまご焼きがダメな人多いですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 17:54
>ケンちゃんさんへ
そうそう・・・この同棲で・・・栄養失調に2回もなったんですよ~。
どろぼうには入られるわ・・・給料そっくり落とすわで・・・。
ま~今となっては全てが楽しい思い出です(^・^)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月19日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。