2010年03月26日

お好み焼き道とん堀

お好み焼き・ヤキソバ・たこ焼きが大好きな私・・・・・
熊本に出来た道とん堀に行きたくてうずうずしてた・・・・。先日、友人と食べに行きました。
(お得なクーポン付きのチラシをゲットしたから)

お好み焼き道とん堀
鉄板”熱盛り”つけ麺  787円が690円~

お好み焼き道とん堀
焼きうどんをつけ麺にして頂く・・・画期的な食べ方!!!

これがこのお店のイチオシらしいです。
お好み焼き道とん堀
お好み焼き ネギ3種香り豚玉 735円が半額でした~

お好み焼き道とん堀
殆どが玉ねぎなのですが・・・不思議と美味しい。

お好み焼き道とん堀
お好み焼き 道とん堀 西熊本店
熊本市島町3-1-1
icon83096-288-2589


そうそう・・・・食べ歩きも出来ないので・・・自分で作る事にしましたicon77
相方と一緒に晩ごはん~・・・・

お好み焼き道とん堀
パセリの豚玉 広島風
クレープ生地の様に薄く生地を焼き・・・千切りきゃべつともやしを山盛りに置き・・・
真ん中に生卵を落とし・・・たくわんの荒いみじん切りをトッピングして豚肉スライスをのせて
塩コショウ・・・薄く溶いた薄力粉を回しかける・・・。
じっくり焼いてひっくり返す!!!です。

お好み焼き道とん堀
今日の格言

花より団子icon156

まさしく私の事?

花よりケーキicon154

花より現金・・・・・・


夢がないですよね~私。










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 08:26│Comments(11)食べ歩き
この記事へのコメント
またまたお好み焼きモードになってきましたよ~(#^.^#)
焼うどんをつけ麺で・・・
新しいですね
Posted by コットンコットン at 2010年03月26日 09:57
つけ麺もいろいろあるのですね~^^
パセリさん風広島焼きも素敵です^-^/
たくわんトッピングがいい!!
私めんなしの 野菜の広島焼きが好きです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月26日 10:18
この時間に見てしまいました、ランチまで待てないです(涙)
Posted by おちゃ at 2010年03月26日 11:18
>コットンさんへ
ソース系の食べ物は無性に食べたくなりますよね。
私はあの鉄板にのった皿うどんが食べたいです。

>まかない健康補助食品サイトさんへ
たくわん入れると美味しいんですよ~試してみて下さいね。
このお好み焼きも麺なしの平焼きです。麺が入るとモダン焼きと
名前が変化します。

>おちゃさんへ
早めにランチして下さい!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月26日 12:51
昨日はまたまた手作りな夕飯ばご馳走になりありがとうございました(●^o^●)

道頓堀、まだ食べた事ないけど
パセリお好み焼きのほうが美味しかごた~笑
いっそ2人でお好み焼き屋始めるですか!?爆
Posted by yuimamayuimama at 2010年03月26日 13:26
やっぱりお好み焼き見ると食べたくなっちゃいます(>_<)
パセリさんの広島風美味しそうです♪♪たくわんのみじん切りどんな感じになるのか興味しんしんです!(^^)!
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月26日 13:40
次から次へと不思議な食べ物・・・
 焼きうどんつけ麺・・・想像出来ない~(泣)
 お好み焼きに玉ネギ・・・入れたこと無い~今度、試してみよう!!
 
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月26日 14:04
お好み焼き かぶりましたね(笑)
道頓堀の本店って福生なんですが うちの実家のほうなんです♪
懐かしい〜(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月26日 14:52
>yuimamaさんへ
よかですね~・・・ウサビッチ屋という看板でやろう!!粉もん屋。
顎たたき屋がよかかな?

>ゆなままさんへ
たくわん・・・黄色のパリパリの安い方が美味しいです。
本当に美味しいからやってみて~。紅生姜とは一緒にしない
方が美味しいデス。

>千尋さんへ
世の中、新しい食べ物が続々と出てくるのです。
玉ねぎ焼は不思議でしたが・・・食べると美味しかった(^・^)

>woltanさんへ
熊本にも2軒出来ました。福生ってどこらへんなでしょうか?
こちらがご実家なのですね~ググってみよ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月26日 15:46
福生は横田基地の近くです!!私の実家は もう少し違いますが
私は八王子というところから福岡に引っ越してきたので 福生は隣でした!!
多摩地区なので田舎ですよ〜(笑) ^^;
Posted by woltan at 2010年03月26日 23:24
>woltanさんへ
東京だったんですね?(マズそこから・・・)
いや~熊本の田舎からしたら・・・どこでも都会だわ~。
実家が東京!!憧れます♪
Posted by パセリパセリ at 2010年03月27日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。