2010年04月21日

オトナの部活・第2弾

昨日はオトナの部活・第2弾でした。
第1弾の記事はコチラ  ⇒ icon98


オトナの部活・第2弾
想像力のない私はちこさく先生の見本を真似してブタさんを作りましたicon190icon190icon190icon190icon190
手前が見本のちこさく先生の見本・・・後ろにゴロゴロいるのがパセリ作(先生の手直し済み)
2ヵ月後くらいに焼きあがるそうです・・・楽しみ~私の分身たち~face03

オトナの部活・第2弾オトナの部活・第2弾
ちこさんの作品もブタicon134可愛い~icon102  パチュリさんの天使icon114ご本人に似てる~

オトナの部活・第2弾オトナの部活・第2弾
スナフキンさんのお地蔵さん。息子さん素直になれなくてのドラマに出演中icon13
もちろんお母さんのスナフキンさんも美人~でしたicon12

がこぱん部長の陶芸セットicon59職人さんです。天晴でございます。
今回も段取りから何やらかんやらお世話になりました。

オトナの部活・第2弾
こんな感じでわきあいあいと作品作りを楽しみましたicon64
ま~た喋り過ぎて他の方の作品の写真を撮り忘れるicon196

今回の参加者は がこぱん部長 yuimamaさん  ちこ(コタママ)さんicon187
  パチュリさん 昌華さん ぴょん吉さん スナフキンさん ちこさく先生

次のオトナの部活が楽しみであります。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 14:33│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
大人の部活楽しそうですね

豚さんのなんとも愛きょのあること

陶芸いいな~
Posted by コメット at 2010年04月21日 14:56
いやいや、ど~も道具を撮とたとですね(笑)おまけにスライドシまョーだし♪ご参加ありがとうございました、次回のネタありがとうございます。場所&先生ば探しまーす。あ、陶芸セットじゃ無く粘土セットです(ま、どぎゃんでんよか話ですが)
Posted by がこぱん at 2010年04月21日 15:13
あひゃ! 他にもいろいろあったはずなのにブタと地蔵だらけ~(笑)
いや~、スナフキン息子ネタがここに出るとは思わなんだ
でも楽しみだよね!

して、出来上がりも楽しみ~。
パセリちゃん、ネタが多すぎて更新追いつかんど?
Posted by ちこ(コタママ) at 2010年04月21日 15:19
ブタちゃん、超かわいいじゃないですか!!!
陶芸教室に行かれているんですね、何事にも精力的なパセリさんですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月21日 19:20
>コメットさんへ
陶芸おもしろかったです~皆さんはお皿や器・・・
お香のスタンドなどを作ってました。私は見本のぶたさんを
見ながらひたすらぶた作りをしてました(笑)

>がこぱんさんへ
粘土セット!!!あ・・・そっか。
がこぱんさんの素晴らしい作品等は早々に箱の中で
撮影忘れる。出来上がりが楽しみです。
次の部活が今から楽しみ♪

>ちこ(コタママ)さんへ
スナフキン息子さんはバンバン宣伝せなんですよ・・・・。
今度テレビに出たら写真写そう!!!で、ブログに載せよう!!
とか考えておりま~す(*^^)v

>みやちゃんさんへ
陶芸教室・・・一日だけの・・・なんだけど。
とっても楽しかったです。前回はパン教室だったの。
オトナの部活は超~楽しいです。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月21日 23:31
おとなの部活楽しそう!!
参加したかったけど、ぶきっちょだもんな~~~(^_^;)
Posted by holoholo at 2010年04月22日 14:32
>holoholoさんへ
上手な方もおられましたが・・・・・
私もいましたので・・ハードルは低かったですよ。
ちこさく先生は大変そうでしたが・・・(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年04月22日 14:48
お疲れ様でした~
ほんと楽しかったですね~
いろんな情報も仕入れられて^^
賑やかな部活でした!
珍しいお菓子も♪
チョコレート美味しかった~
あのパリパリもおご馳走様でした~
作品たち無事に焼けますように・・・
Posted by ちこさく at 2010年04月22日 20:04
>ちこさく先生へ
とってもお世話になりました~(●^o^●)
あれだけの数の作品焼くの大変ですよね~。
お世話になります・・・。
とっても楽しいオトナの部活でした~。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月23日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。