2010年05月11日

小国めぐり・鍋ヶ滝

松嶋菜々子の生茶のCMで有名になった滝らしいですface02
熊本に長年住んでますが・・・一年前ぐらいに知りました。しかもよかよかブログで!!
iriekさんの記事でした ⇒ icon98
他にも数名ブログに掲載されてました。


小国めぐり・鍋ヶ滝
鍋ヶ滝入口。 入口では無料で杖を貸出ししてたので徐に借りるicon22
借りて正解!!壮絶な斜面を降りてゆかねばならなかったicon196

小国めぐり・鍋ヶ滝
素晴らしい滝との対面!!!

小国めぐり・鍋ヶ滝
滝の裏側から撮影。すっごく広い洞窟みたい!!!!最初に誰が発見したんだろう。

小国めぐり・鍋ヶ滝
洞窟?を抜けた所からの撮影。

で、またまた動画をアップしてみた。皆さん見ると涼しい気分が味わえますよ。



側面から写した滝の様子です。





滝の裏側から撮影しました~。



行きはよいよい・・・いや行きもきつかったが・・・・帰りも地獄icon95

小国めぐり・鍋ヶ滝
地獄に仏とはこの事だ・・・仲間が与えてくれたラムネと高菜まんじゅうface05
折角、消費したカロリー分を一気に取り戻す管理人であったface07
まだまだ旅はつづくのであった。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー()の記事画像
船旅スタート
神楽女湖・しょうぶ園
美ら海水族館
首里城
スーパートリックアート
サウザンド・サニー号
同じカテゴリー()の記事
 船旅スタート (2011-07-16 19:40)
 神楽女湖・しょうぶ園 (2011-06-17 12:21)
 美ら海水族館 (2011-05-16 18:36)
 首里城 (2011-05-15 17:16)
 スーパートリックアート (2011-05-06 16:29)
 サウザンド・サニー号 (2011-05-04 15:25)

Posted by パセリ at 12:13│Comments(8)
この記事へのコメント
滝は癒されますよね

温泉行って滝を見て癒されたいな~
Posted by コットン at 2010年05月11日 15:39
>コットンさん
このルート!!癒されますので是非、行ってみて下さいね。
この滝は必見ですよ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月11日 17:19
すごいっ!!\(^O^)/
マイナスイオンがいっぱい出てそうですね☆
ここも行きたいです♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月11日 17:37
>ウッパー☆さんへ
マイナスイオンいっぱいですよ~\(^o^)/
ここは絶対行って欲しいです。とっても癒されました~。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月11日 18:31
キレイなところですね・・・マイナスイオンたっぷりでしょうね。
癒されたいです~><
Posted by チャーガチャーガ at 2010年05月12日 10:22
>チャーガさんへ
マイナスイオンの宝庫でした。やっぱり自然はいいですね。
とっても癒された休日でした。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月12日 13:58
やっぱり良いですね、また行きたいです。
ちょっと水量が少ないですねぇ・・・・雨量の違いかな?
Posted by iriekiriek at 2010年05月14日 18:31
>iriekさんへ
ここ良かった~。ん?これより水量多かったの?
これでも凄いな~って思ったのに・・・GWはライトアップして
あったらしいです。ライトアップしたらまた雰囲気違うんでしょうね。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月14日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。