2010年05月18日

麺屋 天道

ちょっと気になるラーメン屋さんがありました・・・・icon171
レンズまめさんが数度・・・ブログにアップされてましたので一度行ってみたかったんです。

麺屋 天道
メニューを見て目に入ったのが・・・汁なし担々麺・・・・・
汁なし????よし!!!じゃそれを注文    620円


麺屋 天道麺屋 天道
塩ラーメン  580円         醤油ラーメン 580円
ちょっとスープを飲まさせてもらいましたが美味しいface05
特に、醤油!!!次、行った時は醤油ラーメンを食べたいですicon171
魚介のダシが出ていてとっても美味しかった~icon06

麺屋 天道
汁がないから少なく物足らないか?と思ってましたが大間違いface08
かなりのボリュームで、お店の方に麺の量多いんですか?と聞いてしまいました・・・。
(普通の量らしいです)温玉を絡めるので辛さはさほど感じませんでした。

麺屋 天道麺屋 天道
皆でデザートに杏仁プリンを頂くicon118(ランチタイムは120円)
手作りジャムをトッピングして食べるface03美味しい~このデザートは食べなきゃ損ですよicon22

麺屋 天道
店内(お店の方に許可をもらってicon207


麺屋 天道
麺屋 天道
熊本県水俣市栄町1-6-1
icon830966-63-7850 begin_of_the_skype_highlighting              0966-63-7850      end_of_the_skype_highlighting


麺屋 天道

今日の格言

隣の花は赤い


人のものはどれもよく見えることのたとえ。


花にも芝にも興味はありませんが・・・・・
隣の犬は賢い・・・・。(by paseri)


若干意味は違いますが・・・・
よそ様のお宅のわんちゃんは皆賢く見えます・・・(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
埼陽軒
担々麺 やまきん
らぁめん  柿の木
桃苑
にぼらやの小ぶりちゃんセット
博多麺屋 一連
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 埼陽軒 (2016-06-12 13:16)
 担々麺 やまきん (2016-06-10 15:56)
 らぁめん 柿の木 (2011-09-11 12:51)
 桃苑 (2011-08-05 16:28)
 にぼらやの小ぶりちゃんセット (2011-07-25 12:45)
 博多麺屋 一連 (2011-06-02 07:02)

Posted by パセリ at 07:18│Comments(11)ラーメン
この記事へのコメント
おはよう(^-^*)/ございます

朝から美味しそうな汁なし坦々麺 ぜひ食べてみたいです
Posted by コットン at 2010年05月18日 07:58
汁なし坦々麺も ジャムトッピングの杏仁豆腐も
いいですね~♪
パセリさんは いつもおいしいところへ行かれてますね^^!
私も 熊本へ行きたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年05月18日 08:25
温泉卵ーーーー塩ラーメンーーーー。。。
朝から食欲を刺激する素敵な画像。。☆

私も熊本旨いもの巡りしたいですーーーー><
Posted by ポポポポ at 2010年05月18日 09:32
>コットンさんへ
汁なしって・・・私は初めてだったよ~。
きっとこれから流行るに違いと内心思っております。

>まかない健康補助食品サイトさんへ
はい周りのブロガーさんに美味しいところに連れて行って
もらってます。皆さんグルメですからね~。

>ポポさんへ
是非、いらっしゃ~い。熊本ラーメンは博多ラーメンとは違って
こってりだけど美味しいんですよ!!
Posted by パセリパセリ at 2010年05月18日 09:48
ホント、汁なしだと辛そうに感じますね(汗)
温玉効果が凄いんでしょうね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月18日 10:15
こんにちは(^∀^)
うふふ。ありがとうございま〜すm(__)m
Posted by いわてもやん at 2010年05月18日 10:39
あ、住所… 
『堺町』じゃなくて『栄町』でした…(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年05月18日 10:42
ラーメン、おいしかったね~!
・・・・・と言うか、食べっぱなしの1日だったような。
何せ、朝からロールケーキだったし(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年05月18日 10:48
>千尋さんへ
汁なしの方が若干カロリーが低いんですよ(*^。^*)
担々麺って恐ろしいほどの高カロリーですもんね。
好きなものは高カロリー♪

>いわてもやんさんへ
いいお店でした~。あ・・・・本当だ・・・・
住所訂正しときますね~。ありがとう~。

>レンズまめさんへ
本当に、水俣行くと1キロは太りますね。
よく食べますもん!!!!(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年05月18日 16:15
み…水俣かぁ~
誰か僕をお米配達に呼んでくれないかな(笑)

大赤字ではあるが…食べてみたいです(・▽・)
Posted by 春 at 2010年05月18日 20:55
>春さんへ
家族で観光に行くのもいいですよ~温泉あり美味しい物あり
水俣も良い所ですよ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月18日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。