2010年07月26日

土用丑の日はうなぎの大新

朝から、うなぎなう・・・上から読んでも下から読んでもうなぎなう・・・・・・等と
ツイッターで、うなぎネタが多かった。今日は土用丑の日ではないですか~face03

土用丑の日はうなぎの大新
これが、うなぎの大新のめし  1,100円

土用丑の日はうなぎの大新
うなぎ四切れ、つやつや白ご飯、香の物、肝吸い付きです。
何と肝吸いはおかわり無料なんですよface05

しかし・・・土用丑の日・・・・って何?うなぎ食べる日ダケじゃ~ないはずface04

おぉ~詳しくWikipediaに書いてありました。 ⇒ icon98


土用丑の日はうなぎの大新
うなぎの大新
熊本市下通1-6-6
icon83096-352-2366



土用丑の日はうなぎの大新

今日の格言

魚の目に水見えず


ものに交わってなれてしまうと、善悪美醜の区別ができなくなることのたとえ。
自分の身近に関することは、かえって気がつかないこと。


灯台もと暗し・・・・ですかね?
あ・・・ちょっと違うか?

ことわざ・・・沢山あり過ぎです!!!!










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 18:52│Comments(10)食べ歩き
この記事へのコメント
出ましたね 大新のうなぎ!!!!
食べた~い。腹がなっています!!
美味いんですよね ここの。
Posted by サンロード at 2010年07月26日 18:58
>サンロードさんへ
今日も行列でしたよ~。
安くて美味しいんですよね~(^◇^)
幸せでした~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年07月26日 19:34
見ているだけで幸せな画像(●^o^●)
しかも安~い
Posted by コットンコットン at 2010年07月26日 19:47
うなぎはセイロ蒸し!!でしょ地元の名物できょうはいつも以上に
煙がでてた フトコロに余裕でたら食べに行くかヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by とく46 at 2010年07月26日 20:02
今日はうなぎを食べる日・・・・と、気づいたのは、太刀魚を買った後でした。
(>-<)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月26日 20:12
今日が 土用の丑の日 とは 知らずに
穴子を買ってしまいました !!!
Posted by 瑠璃ママ at 2010年07月26日 20:47
パセリさんのウナギはまた一段と豪華
いいな~夏バテないですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月27日 00:27
>コットンさんへ
ちょっと甘めで美味しいんですよ~(*^^)v
このボリュームで1,100円は安いでしょ~。

>とく46さんへ
セイロ?柳川方面ですか???ご出身?
セイロ蒸しも大好きです~♪

>レンズまめさんへ
私もツイッターで気がついたのですよ。
太刀魚をかば焼きにすれば良かったかも???(笑)

>瑠璃ママさんへ
うなぎも穴子もきっと変わりませんよ。
どっちも美味しいじゃないですか~(*^_^*)

>コメットさんへ
はい豪華なランチでした。こんなにリッチなお昼ご飯は
土用丑の日ぐらいですね!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年07月27日 00:56
始めまして
 土用丑の日でしたね・・・随分ご無沙汰です。
  毎日一人酒が唯一の楽しみです
  宜しくお願いします
Posted by ほぐし処Do・ふぁいん at 2010年07月28日 10:58
>ほぐし処Do・ふぁいんさんへ
コメント書きこみありがとうございます。
土用丑の日・・・・贅沢なランチの日でした。
やっぱりうなぎって美味しいですね(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2010年07月28日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。