2010年08月21日

今日は盆踊り

本日8月21日夕方の5時から、鶴屋百貨店裏の蓮政寺児童公園(通称・八雲公園)にて
第10回の三年坂・安政町の盆踊りが行われま~すicon96

今日は盆踊り

肥後まぐまのよさこい演舞ありアラビアンナイトをイメージした洋舞あり楽しいですよ~icon102
金魚すくい大会あり、そうめん流しありicon28

屋台も安政町のお店が出店されるので、とても美味しい食べ物がいっぱいですface05
メインは、もちろん盆踊りface16参加すると抽選券が貰えます。
素敵な景品が当たるカモですよ~。

私も浴衣を来て、場内をウロウロしております。
ツイッターをやってる人も集まってくると思いますicon105
是非、遊びに来て下さいね。
管理人のツイッターIDは@paserimizuですicon99


今日は盆踊り

今日の格言

雨だれ石を穿つ


したたり落ちる雨のしずくでも、長期間石の上に落ち続ければ、
やがて石に穴をあけることができる


穿つは、うがつと読むそうな・・・・


今日は盆踊り・・・
したたり落ちる雨は不要ですから~










にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 10:52│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
盆踊りですか!いいなァ~踊る曲は太田黒さんの「よかばい音頭」(笑)
明日は柳川の花火大会です。ナイヤガラの滝はギネス記録に載ったことも
Posted by とく46 at 2010年08月21日 11:12
>とく46さんへ
三年坂のオリジナルの曲が2つもあるんですよ。
明日は柳川の花火大会ですか~・・・ナイアガラきれいでしょうね~。
Posted by パセリ at 2010年08月21日 12:30
ハセリさんも盆踊り参加されたのですか?
盆踊りって子供の頃は楽しみでした^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月22日 10:19
パセリさんも盆踊り参加されたのですか?
盆踊りって子供の頃は楽しみでした^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月22日 10:19
>まかない健康補助食品サイトさんへ
運営の方で、参加してましたよ~(*^_^*)
盆踊りは娘が踊って、私はラッキーちゃんの子守をしてました。
踊ると抽選券が貰えるので・・・はまって娘が参加してました(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年08月22日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。