2010年10月03日

3チワ3様

我が家には愛すべき3匹のチワワがおります。
同じ犬種で同じ育て方をしたのに・・・・全く性格が違います。

3チワ3様
一番厄介な俺様、何様、鳴斗様・・・・
よその家の犬、特にオス犬を触って帰るとくんくん臭われ・・・・しかえしにおしっこ引っ掛けられますicon196
飲み会が続いたり、旅行で自宅をあける事が多いと一緒の布団に寝ません。
恐ろしい顔してるけど小心者のビビリ君。

3チワ3様
鳴斗様の奥様、果林ちゃん
2回の出産で11匹の赤ちゃんを産みました。
全員元気に暮らしております。大の赤ちゃん好き。パセリが産んだ赤ちゃんを取り上げて
おっぱい飲ませてました。そしてごはん命!!おやつをくれる人には誰にでもなつきます。

3チワ3様
鳴斗と果林の間に生まれた牛柄だった女の子。鳴斗が溺愛してます。
3匹の男を産みました。その子達も元気にしてます。
女の子なのにおてんばで、いつもオスに間違われてます。
甘えん坊でいつも出かける時について行こうと思ってるみたいです。


自宅で3匹で遊ぶ事もありますが・・・鳴斗はクッションに丸まり果林はハウスでまったり・・・
パセリは私の毛布で寝てました。
寝てるそれぞれの子の頭を撫でくりまわして出社するのが日課です。

3チワ3様

今日の格言



魚心あれば水心

魚と水は互いに相手を欠くことのできない密接な間柄であることに例え、
相手が好意を持てばこちらもそれに応ずる用意があることにいう。


好かれたらイヤな思いはしませんもんね~。

犬は敏感に反応するみたいですね。

動物的勘って凄いなと思います。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
鳴斗様お誕生日
今日はセサミの命日
ピーピー音が出るおもちゃ
鳴斗しゃま・・・
マロンちゃん、ちょっと大きくなってた~
マーチさんの看板犬マロンちゃん
同じカテゴリー(ペット)の記事
 鳴斗様お誕生日 (2011-03-27 20:04)
 今日はセサミの命日 (2011-03-17 16:01)
 ピーピー音が出るおもちゃ (2011-02-20 07:20)
 鳴斗しゃま・・・ (2011-02-15 13:01)
 マロンちゃん、ちょっと大きくなってた~ (2011-01-20 13:51)
 マーチさんの看板犬マロンちゃん (2011-01-12 17:12)

Posted by パセリ at 19:53│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
鳴斗君もかりん果林ちゃんもチャンピョン犬の様に品がありますね

牛柄の女の子可愛いですね

性格違う3匹を飼いならすなんて大変なことですね!(^^)!
Posted by コメット at 2010年10月03日 23:44
>コメットさんへ
血統書にチャンピオン犬の系列だとありますが・・・・
氏より育ちの通り・・・・我が家の3チワは本当にアホです(-_-;)
飼いならす・・・なんて立派な事はありません・・・・
放し飼い状態です(涙)
Posted by パセリパセリ at 2010年10月04日 16:54
可愛いが・・・違いが分からん・・・
Posted by iriekiriek at 2010年10月04日 19:35
>iriekさんへ
え?そう・・・私なんか生まれたばかりの6匹の子犬の
見分けできたよ!!
ある意味特技!!!!(役に立たない特技だ)
Posted by パセリパセリ at 2010年10月04日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。