2010年12月18日

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜

ずっと行きたかった、牡蠣小屋に行ってきました~icon17
連れて行ってくれたのは・・・・みかんちゃんファミリーです。

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
きゃ~プリップリの牡蠣です。  今年の相場は1キロ800円。 1カゴ1,000円だそうです。

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
牡蠣は最初、平らな方を焼いてからひっくり返すそうです。  ほたても売ってありました。

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
大きなホタテ~ 1個   300円    バター醤油で頂くicon28

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
牡蠣小屋の前で、好きなダケ買います。 基本の炭セット(炭・牡蠣ナイフ・軍手込)300円

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
牡蠣の炊き込みご飯もありました。 300円

牡蠣の煮つけ 牡蠣むきみ 1㌔ 生姜100g 酒1カップ 醤油 半カップ 砂糖80g
牡蠣の煮つけ200gと米2カップと牡蠣の煮汁を入れて炊くと出来るらしいですよ~。

お米に牡蠣の風味がして美味しかった~icon110

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
3人の成果?です。食べた・食べた~face03

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
今回、夢を叶えてくれたみかんちゃんファミリー
みかんちゃん・・・・りんごちゃんicon124 いちごちゃんicon117
いちごちゃんがパセリさんは何と聞かれたのでスイカちゃんicon115と答えました。
絵文字にみかんだけないっ!!!よかよかさ~ん、みかんの絵文字もお願いしま~す。

牡蠣小屋デビュー・糸島福吉浜
焼きカキの伸栄丸 佐々木
福岡県糸島市二丈福井6067-3
icon83092-326-6697




糸島には他にも沢山の牡蠣小屋があります  ⇒ icon98




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 23:35│Comments(4)食べ歩き
この記事へのコメント
福吉まで行ったんだ!遠かったでしょ~
ホタテがデカイですね・・美味しそうです。
牡蠣はまだちょっと小ぶりな気が・・・もう少し寒くなったら今年も行こうっと!
Posted by iriekiriek at 2010年12月19日 11:27
ぎゃぼっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おちゃも同行したかったです(泣)
でも‥お仕事さぼる勇気はなく。
オフ入ったら、
糸島直行しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted by おちゃ at 2010年12月19日 14:22
あっ、みかんちゃんだ!
糸島いいな~、遠いんだよね~、ちょっと。
でもこれ見たら行くっきゃないですね!
パセリさん 逢いたかったです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年12月19日 18:28
>iriekさんへ
みかんちゃんの運転でスイスイでした~(^-^)
牡蠣小屋いいですね~!!!牡蠣があんなに美味しいとは!!

>おちゃさんへ
そうですね~あのお仕事はさぼれないですよね~。
一緒に牡蠣小屋オフ会やりましょ~(笑)

>みやちゃんさんへ
うん、忘年会にも参加出来なかったので皆さまに会えずに
残念でした~。また遊びにいきますよ(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年12月19日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。