2011年03月05日

逮捕されるまで

最近、熊本は物騒な事件が多い。田舎だから安心と思っていたが・・・・・
そうではないようだ・・・・。
昨日の3歳の女児遺体で発見のニュースは痛ましくてテレビを見れなかった。


逮捕されるまで
逮捕されるまで   市橋達也著

たまたまこの本を読んでいた。
彼は色んな本を読み、とても勉強熱心だ。なぜ?人を殺してしまったのだろう?
逃亡生活の事は詳しくかいてあったが・・・・動機はどこにも書いてなかった。
彼は熊本の街中もあるいてたそうだ。携帯電話屋の人とも話している。
私とすれ違ったかもしれない・・・・・。

逮捕されるまで逮捕されるまで
文章はさほど・・・うまいとは思えないが彼が書いた挿絵はうまいと思った。

文中にテレビで男に体を買ってもらってお金を稼いだと言う報道にはキッパリ否定していた。
逮捕されて、さらし者になるなら死んだ方がましだと・・・・。
そんな事はないと・・・書き記されていた。
そこに彼の本性を見た気がした。やっぱり自己中心的なんだ・・・・。と。

人を殺してしまう人の気持ちは分からない・・・・。
一生分からなくていいと思う。

戦争も殺人もなくなって欲しいと切に願う。

逮捕されるまで








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。




スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(日々徒然・・・)の記事画像
まいにちのやることリスト
ブログ復活
引退します!!
DOG×POLICE  純白の絆
物忘れは当然、、、
手作りつみき
同じカテゴリー(日々徒然・・・)の記事
 まいにちのやることリスト (2016-06-16 15:17)
 ブログ復活 (2016-06-10 13:59)
 引退します!! (2011-10-01 20:11)
 DOG×POLICE 純白の絆 (2011-09-23 21:03)
 物忘れは当然、、、 (2011-09-14 21:20)
 手作りつみき (2011-08-04 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。