京都旅行での出来事

パセリ

2009年07月20日 00:23

祇園祭りを見に行くツアー

何と一万円熊本から京都までの往復!!!
素晴らしい世の中ですね~

でも世知辛い世の中でもあるとですよ・・・・
これが前回、船の中の風呂場で盗まれた物と同一の使い捨てスリッパ



なぜ、こんなもん盗んでいく~~

今回の旅で色んな事を学んだ??パセリです・・・・
色んな人種がいるんです・・・この世の中・・・・・
いい出会いもありましたとっても感じのいいNさんとは、
すぐに意気投合祇園祭も一緒に見てました。
楽しかったのに・・・・なのに・・・・

・・・・・・同じツアーの参加者のおばちゃんが私たちの所へ来て・・・・
もうよかたい!!!こんなのいくつも見ても一緒たい!!!御飯食べに行こう!!!

はーっ
あなたは、何しにきたんですかー????と聞きたかった。
いやいや、私は、祭りを見に来たんですけど????

この方、前の晩御飯も寂しそうに食べてました・・・・。
まーおなかもすいてきたし、Nさんと3人で御飯に行く事に・・・
そしたら、歩くのはきついから・・・・そこのホテルで食べようと言い出す・・・・。
私も、祭りの場所から遠く離れたくはない・・・。でも高いよね???
まっいいかーーーー
ホテルの前の看板でランチの最低価格が3500円からと書いてあるのを見るなり・・・
違うとこ行こうと言い出す・・・・・・

じゃんじゃんじゃ~~~ん
頭の中でサスペンス劇場の音楽が流れた
『祇園祭・ランチ殺人事件』
んもーどこでもいいよー・・・・・
だんだん・・・・・嫌気が殺意に近いものに??????(ウソ!!ウソ!!!)

で、面倒なので、祭りがあってる地下街の近い所で食べる・・・


うなぎ丼セット 780円
ボリュームあるように見えるけど・・・・薄ーい御飯にうなぎが乗ってた・・・。
京都では美味しい物を食べたかった
でも、無理・・・13万人の人出と・・・このおばちゃんがいる限り・・・・


食後は、なぜかそのおばちゃんとはぐれてしまい・・・・・(神様ありがとう)
まーったりと、祇園祭りの煌びやかな世界に浸ってました。
本当に、何年も前から行きたかったので幸せでした・・・・・・。

んがしかーし・・・・
まーだ、びっくりするおばちゃんがこの後・・・パセリの前に登場するのであった。
とぅーびーこんてぃーにゅど・・・・・だったかな????
なんさま・・・・つづく




関連記事