2009年03月19日

超・美味☆チーズケーキ

ずーっと・・・・気になってたお店があった。

住宅街にポツンと出来てる・・・・・・

中が見えないから入りにくい・・・うーん

勇気を出して、行ってきましたチョキ

超・美味☆チーズケーキ
LeBelleEpoque(ベル・エッポクと読むらしい)

超・美味☆チーズケーキ

超・美味☆チーズケーキ

超・美味☆チーズケーキ
薄暗くて、アンティーク調  ヨーロッパの雰囲気????(行った事ないから、わかんないけど・・・・更にピンぼけで幻想的?な写真になってしまったアウチ

超・美味☆チーズケーキ超・美味☆チーズケーキ





黒トリュフ入りチーズケーキ 490円    10種類のチーズとピスタチオ
                          入りチーズケーキ 420円
超・美味☆チーズケーキ超・美味☆チーズケーキ





神戸のSちゃんから頂いた、赤ワインワインと一緒に食べました食事

今までの、チーズケーキの概念を覆された感じです。ここのチーズケーキはスイーツと言うより一品料理???と言った感じです・・・。(ってどんな感じ???うまく表現できない、歯がゆさが・・・・・・くすん)まったりとして濃厚です。チーズが好きな人には、たまらないと思いますラブ大人のケーキですねケーキちょっと高めですが、また食べたいですね。

パンコッペパンもあるらしいのですが、私が行った時には完売してましたうるうるやわらか〜いパンで美味しいですよ!!!とお店の方が言ってたので是非、食べたいです。


お店は、ほんとに分かりにくい所にあります。

熊本市二本木4-3-40
電話096-354-1905


二本木郵便局を目印にして行った方がわかりやすいと思います・・・・。


スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント

ここ以前は西原村にあったお店じゃないですか!?テレビで見たような・・・
Posted by yui at 2009年03月19日 15:15

>yuiさんへ

そうらしいです。私もネットで調べて知りました。

テレビで取材とかあったらしく・・・皆知ってるのに、知らないのは、私だけ???みたいな感じでした。
Posted by パセリ at 2009年03月19日 16:58

先程はありがとうございました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

この店はメチャクチャ我輩も気になっていたけど行けないでいるお店なんです。(特に嫁が行きたいけど子供がいるので・・・)
ここは自家製パスタ(その場で手作り)があり食べてー!

ここはこだわりがあってチーズケーキではなく『チーズを使ったケーキ』と呼んでいるらしいです。

ちなみにベルエポックはペネロペ・クルスがまだハリウッドかぶれてないスペインの匂いがただよってくる頃の名作です。
あのノーカントリーの殺人鬼シガー役のハビエル・バルデムから乳をもまれるハモンハモンもお勧めです!

ベルエポックに今度行くときは誘ってくだせー!!!
熊本のペネロペ姉さん
Posted by Kal-El at 2009年03月21日 17:05

>Kal−El様

一緒に行く???

休みが合うならいつでもいいよん♪

マジ美味しかったよ〜!!!
Posted by パセリ at 2009年03月21日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。