2010年01月26日

町内会の新年会

私が働く、みずほモータープール三年坂の校区は城東第11町内です。
先日の日曜日に新年会がありました。役員をやってる私はもちろん参加です。
場所は鶴屋東館7階のカーネーションホールです。
(デパートで新年会なんて!!!やっぱ街中の町内は凄い)

町内会の新年会
生ハムのオードブルに始まり・・・

町内会の新年会町内会の新年会
カルパッチョ          八宝菜

町内会の新年会町内会の新年会
パスタ           ピザ

町内会の新年会町内会の新年会
何かの肉巻き???      お寿司

町内会の新年会
〆はケーキとコーヒーで・・・・icon154icon137
皆さん、とっても喜んでました・・・このケーキとっても美味しくていつもなら男性陣は
食べないのに・・・全員、食べてしまいました!!!2個目を狙ってた人はがっくりでした(笑)


町内会の新年会
町内の方々・・・・
殆どの方が商売をなさってます。

昔からお店をやってる方・・・他の県から出店されてる方。

こういう会食をする事で、ご近所意識が高まり仲良くなれる様です。

最近は隣は何をする人ぞ?ですもんね・・・。

シャッター通りにならないよう・・・一致団結しましょう!!!



町内会の新年会
本日の格言

富は一生の宝、知は万代の宝

毎日・・・イマイチわかりませんね~・・・・

お金はその人の一生を豊かにするだけだが、知恵は万代にも. 引き継がれる、という意味のことわざらしいです。



富も知も欲しい・・・強欲な私です・・・。


毎日・・・格言の意味調べで知が身についていってるかしら?








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お月見団子
ある夜のマダム達の夜遊び
パズルオフ会
城下町 くまもとゆかた祭
よかよかな二次会
よかよかなオフ会 SJORAにて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お月見団子 (2011-09-12 17:37)
 ある夜のマダム達の夜遊び (2011-08-01 19:00)
 パズルオフ会 (2011-07-20 22:28)
 城下町 くまもとゆかた祭 (2011-07-16 13:26)
 よかよかな二次会 (2011-06-06 07:06)
 よかよかなオフ会 SJORAにて (2011-06-05 14:01)

Posted by パセリ at 08:26│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
朝から生ハムのオードブルにカルパッチョみてしまった(#^.^#)

おいしいもの見ると幸せな気分になります
Posted by コットンコットン at 2010年01月26日 10:03
>コットンさんへ
豪華な新年会です。流石、町の町内会は違います。
デパートですもの・・・懇親会はホテルとの噂も流れてて
とっても楽しみ~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 10:24
では、決定 ブログから画像を探してもいいが、
メールでお気に入りのワンショットよければ画像送信下さい。
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月26日 11:00
>磯子さんへ
マジですか???じゃ写真写しまくります!!!
コレといってちゃんとした写真がないんですよ・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 12:17
ケーキはほんとガッカリでした(笑)

お料理も豪華でおいしくて本当に参加できてよかったです!

次の日帰り旅行が楽しみすぎます(*^_^*)
Posted by とんぴ at 2010年01月26日 16:21
>とんぴちゃんへ
町ぐるみのお付き合いをして助け合って
いかなくてわ!!!ですね(^u^)
日帰り旅行、楽しいですよ。10月の予定です。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月26日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。