2009年05月21日

高松食堂へgo~♪

今日のランチは
西銀座通り(ぷぷぷぷっ・・・・熊本なのに・・西銀座・・・・・)の
高松食堂へ行きました。
”食堂”と言ってもラーメン類しかありませんicon171

高松食堂へgo~♪
白ごま坦々麺 800円

高松食堂へgo~♪
醤油つけ麺 650円

高松食堂へgo~♪
入り口~入り口に立ってる人は・・・・魚屋さんのお友達icon127

ここのお店がユニークなのは、大盛り150円増しで、小盛り100円”引き”
熊本市新市街2-5-1F
icon83096-355-5228

福岡の方に一度、出店されたらしいのですが・・・・
もう閉店したそう・・・・

福岡の方の、お口に合わなかったのか????
食べてみたい方は、熊本まで来て下さ~いface02


今日の癒しの一枚icon207
高松食堂へgo~♪
蓮台寺在住のラッキー君(パセリの息子ですicon187
必死でガムを、あぐあぐしてます。




スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
埼陽軒
担々麺 やまきん
らぁめん  柿の木
桃苑
にぼらやの小ぶりちゃんセット
博多麺屋 一連
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 埼陽軒 (2016-06-12 13:16)
 担々麺 やまきん (2016-06-10 15:56)
 らぁめん 柿の木 (2011-09-11 12:51)
 桃苑 (2011-08-05 16:28)
 にぼらやの小ぶりちゃんセット (2011-07-25 12:45)
 博多麺屋 一連 (2011-06-02 07:02)

Posted by パセリ at 17:06│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
私も 今日のランチは (と言っても 4時頃でしたが・・)
坦々麺 でしたよ!!!
それに 焼き餃子 と えびとニラの小籠包 (今日から
ダイエットのはずなのに・・・) を 二人で食べました。
パセリさん達と行きました 白山通り うどんの黒田藩
の隣の 台湾料理 のお店 に行きました・・・
中国語通訳事務所のオーナー と 2人で行きましたが、「ここは 美味しい!!! 中国の味ね~~」 と 
大絶賛 でした
お店の方達と 中国語で話されていましたーーー
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年05月21日 22:02
数年前 高松食堂は 福岡の天神の イムズに 出店されました・・・
知り合い と 「豚骨ラーメンの激戦区 福岡 で うけるかしら???」 と 言っていましたが、、やはり
厳しかったようですね・・・ 
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年05月21日 22:06
見たこともないスープの色ですねー!

ごまは甘く、坦々麺は辛い・・・どんな味なのか気になります。
Posted by iriekiriek at 2009年05月21日 22:35
>瑠璃ママへ
あそこのお店で、また飲茶を満喫したみたいですね!!
はい、高松食堂、熊本では人気の様ですが・・・
福岡ではダメだったようです。
しかし、今日2時頃行ったのですが、ほぼ満席でした。

>iriekさんへ
コメントありがとうございます。
私は辛いのが好きなので、そんなに辛くはなかったです。
マイルド辛い??ぐらいでした。
後、黒ごま坦々麺と赤坦々麺(これが辛口)がありました。
本当に坦々麺なのに白かったです!!!」
Posted by パセリパセリ at 2009年05月21日 22:58
こんばんは(^。^)
ラーメンスープ・・・豚骨ですよね・・・
大盛り150円増しで、小盛り100円”引き面白いですね。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月21日 23:05
>ハーモニーベルさんへ
そうです!!!とんこつが一番☆
私の友人は醤油が好きみたいですけどね。
大盛りで、・・円増しは聞くけど・・・・
小盛りで100円引き、初めて聞きました。(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年05月22日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。