2010年06月30日

ひとみ姉の手作りごはん

某月某日・・・・・親友あーちゃんの誕生日でした。おん年47歳icon130
いつの間に47歳???出会った頃は17歳だったのに・・・・・・
icon64出会った頃は、こんな日が来るとは思わなかった~~icon65

ひとみ姉の手作りごはん
そんな、あーちゃんの生誕を祝って・・・ひとみ姉がお御馳走を作ってくれたface03
きびなごフライに磯辺揚げ?イカの様なチクワのオードブル。うまいっ。

ひとみ姉の手作りごはんひとみ姉の手作りごはん
ロールキャベツ         馬すじの煮込み
全部手作りです・・・・居酒屋してもいいのでは?と思うほどです。

ひとみ姉の手作りごはんひとみ姉の手作りごはん
おくらのおひたし      ガーリックトースト
私は遅れて参加したのですが・・・夕方からお庭でBBQをしたそうです。
お料理御苦労さまでした、ひとみ姉・・・洗い物もせず・・・喰い逃げしてごめんなさい。


素敵な誕生日ですよね~icon06手作りの料理のおもてなしicon97
そして私ら長い、長~い友情に乾杯ですicon116
出会った頃の会話は好きな男の人の話やファッションの話だったのに・・・・
最近では墓の話や老後・財産相続の話に・・・・・・まるで綾小路きみまろそのもの
大人になったわ~私たち。命あって立派なオバタリアンになれた事に感謝icon97
また皆で集まろうね~。


ひとみ姉の手作りごはん
今日の格言

習うは一生

人はいくつになっても、学び習わなければならないことがある。人間は一生が勉強である。

大人になったら学ぶ事はないんだと思ってた。
大人になってから学ぶ事は沢山あり過ぎる。
なぜ学生の頃の勉強が必要なのか今分かる。

考える力をつける練習だったり頭をひねって知恵を出す訓練だったんだよな~・・・・
もっと早くに気が付いていれば!!!!

そして今日で一年の半分が終わる。
後半戦も頑張るぞ~!!!一生学習だわ。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン
マダムの夜遊びその2
匠の中津からあげ
CUP NOODLEごはん
矢部のケンチキ再び
金賞コロッケ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン (2011-09-29 20:48)
 マダムの夜遊びその2 (2011-09-20 22:19)
 匠の中津からあげ (2011-09-18 14:02)
 CUP NOODLEごはん (2011-07-25 17:34)
 矢部のケンチキ再び (2011-07-23 12:01)
 金賞コロッケ (2011-07-17 15:46)

Posted by パセリ at 07:30│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
一生勉強ですね^^;
子供のころは 大人はテストなくっていいな~なんて
お気楽に思っていたのに・・・
今はすべてが自分にかえってくるのだと 思い知らされています。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月30日 08:23
なが~い友情がつづいて楽しそうですね(^o^)丿
またまたおいしいものに囲まれてますね
Posted by コットンコットン at 2010年06月30日 10:33
おはよう~パセリさん~
雨ばかりですがいかがお過ごし?(^-^)
凄いですね!!30年来のお付き合いとは♪♪♪
綾小路きみまろの世界が解る会話に爆笑!!人事ではないのだ(><)
(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年06月30日 10:56
出会った頃は・・・知ってるわたしや~歳バレバレ 杏里まァ(;^_^A アセアセ
Posted by とく46 at 2010年06月30日 11:19
ながーいお付き合いの友達と誕生日のパーティー、いいですね。
もう全部なんでも知ってる友人との会話は心がゆっくりします。
パセリさんはながーく付き合いたい素敵な人だからでしょう。
お料理も居酒屋どころではないですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年06月30日 13:34
↑ 一つ消して~、失礼しました。最近、反応が遅くって・・・2回押しちゃいました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年06月30日 13:36
美味しそうなお料理に~30年ものお付き合いって素敵ですね♪ 
パセリさんのまわりにはいつも良いかたばっかり、話盛り上がったでしょうね~(*^。^*) 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月30日 14:09
僕も高校の頃の部活仲間で集まると…
もう知り合ってから20年やなぁ~みたいな
話になりますね~(・∀・)

きみまろ大好きです~!
Posted by 春 at 2010年06月30日 19:56
>まかない健康補助食品サイトさんへ
勉強って子どもがするもんだと思ってたんですよ~。
まさかもっと、学ぶハメになるとわっ・・・・・・!!!

>コットンさんへ
そうですね~長いおつきあいの友人が多いです。
お友達は唯一誇れる財産です(^◇^)

>レンズまめさんへ
綾小路きみまろ????
おばさんの世界や~ん。ってバカにしてたら己の世界そのもの。

>とく46さんへ
若い頃カラオケで歌ってました~♪
そこに反応したのはとく46さんダケでした~。(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年06月30日 23:34
>みやちゃんさんへ
仰せのとおりに1つ消しときました~。
はい、ひとみ姉の料理はどれもとっても美味しかったです。
&心がこもってるから最高でした。

>ついてるんさんへ
30年来の付き合い!!!一体幾つ?の世界ですよね。
毎年・更新して頑張ります!!!
いい友人に恵まれて幸せな人生です。

>春さんへ
え?きみまろが好き?若いのに???
ウソ~ん。
春さんも部活仲間に会うんだ?楽しいよね・・・旧知の仲の友人に
会うのはさっ。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月30日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。