2016年06月14日

おでん まつむら

今日は2カ月ぶりに【ブスの会】のランチ(笑)ちょうど2ヶ月前の4月13日水前寺公園近くでランチをして皆んなで修学旅行みたいだね〜って言って水前寺公園をお散歩した。その翌日に熊本震災の前震が起こったのだ。



みんな元気で生きてて良かった。それぞれ家がちょっと傾いたり家中ヒビだらけだったりするけど、こうやってみんなで集まれる幸せ。



集まってランチを食べる。そんな何気ない事が本当に幸せだったんだと思い知らされた熊本地震だった。


おでん まつむら
夏野菜を頂く。茄子も生で!もっちりした茄子だった!美味しい(=´∀`)
温かい南蛮漬け。これまた美味しすぎる。


おでん まつむら
鰹のタタキ
普段鰹は嫌いだから食べないんだけど、これ全く鰹の臭みがなくて美味!ここの料理人さん天才!


おでん まつむら
里芋のおすまし
衣にコーンが付いてて香ばしくあげた里芋のおすまし。最初揚げ焼売が入ってるかと思った。。。( ̄▽ ̄)


おでん まつむら
生麩と鴨
この生麩もっちもちで美味しい!若い頃、生麩は苦手で飲み込めなかったんだけど。。。大人になったわ〜。こういうのが凄く美味しく感じられます。


おでん まつむら
まつむらのおでん!
文句のなし旨さ。お汁全部飲んじゃいました。厚揚げとロール白菜が美味しかった。


おでん まつむら
炊き込み御飯
土鍋で炊いたご飯はツヤツヤして一粒一粒しゃん!としてて噛めば噛むほど味がして美味しかった。

あっという間の1時間でした。美味しいご飯と楽しいお喋り。とても幸せな一時でした。

おでん まつむら
おでん まつむら
熊本市中央区南坪井5-18
サウスファイブセカンドビル 1F
icon83 096-356-6825


スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 14:10│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。