2009年06月07日

老舗の朝鮮飴

熊本の伝統のお菓子に”朝鮮飴”と言うものがあります。

中でも、園田屋の朝鮮飴は有名です。


老舗の朝鮮飴
もの凄い歴史を感じる看板icon97
熊本市南坪井6-1
icon83096-352-0030

老舗の朝鮮飴
江戸時代???にタイムスリップしたみたいな店構えです。

老舗の朝鮮飴
店内も、中村主水が出てきそうな感じなんです。

老舗の朝鮮飴
普通は箱入りなのですが・・・・
お徳用パックもあるんですface03
沢山入ってて525円
(詳しい事を知りたい方は、上部の店名をクリックして下さいね。)

是非、熊本に遊びに来たら寄ってみてくださいなface02
みずほモータープール南坪井の近くですよ。

みずほモータープール南坪井はココicon15





スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント
次回の熊本コースに…メモメモφ(.. )
Posted by おちゃ at 2009年06月07日 09:45
>おちゃさんへ
ここら辺は、美味しいお店やお洒落なお店が
沢山あるんですよ~。
今度来られる時は事前に連絡下さいね~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年06月07日 10:52
ココは並木坂ですよね?
熊信との間の道をずずすいっと入ったところのパン屋さんが
ブランの新しい講座の場所で~す。

・・・熊本人なのに、挑戦飴の味を知らないブランでした(^▽^;)
Posted by ブラン at 2009年06月07日 17:24
挑戦、もとい朝鮮です(汗)
Posted by ブラン at 2009年06月07日 17:25
パセリさんこんばんわ!

朝鮮飴、長い事食べていません。

風情、風格がありますね。
凄く美味しいんだろうなぁ。
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年06月07日 19:49
>ブランさんへ
知ってます・知ってます!!!
新しく出来たパン屋さんですね。
そこで講座があるんですね(*^_^*)
あら、是非食べてみて下さい。お徳用朝鮮飴。

>かすみそうさんへ
そうですよね~
熊本の銘菓って地元の人は食べませんもんね~。
でも、この園田屋のは美味しいですよ~
一度、食べてみて下さい。
鶴屋の地下にも売ってあります。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月07日 20:51
> パセリ 様
35年ほど前 熊本へ来た時に 感激したもの
「 桂花ラーメン 」 と 「 月知梅 」 !!!
この 「 月知梅 」 は ほのかに梅の香りと味の 朝鮮飴 です・・・

この名前の素敵で そのセンスが大好きでした 器も 素敵でした~~
しばらく 鶴屋 のデパチカ にありましたが、
今は どうしたのか 見かけませんね ~~
松橋 の お菓子屋さん と聞いていますが???
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年06月08日 22:04
>瑠璃ママさんへ
月知梅かどうか不明ですが・・・
私も梅味の朝鮮飴はかなり前に食べた記憶が・・・
今、ネットで調べたら、私が食べた物とは違いました。
松橋にあるみたいですね。
鶴屋では見かけないですね~・・??
気がつかないだけかしら???
Posted by パセリパセリ at 2009年06月08日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。