2009年07月23日

秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分

秘密のケンミンSHOWの熊本予告→ icon98 (クリック)

秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分

manma-ya (ヒライの弁当)
秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分
ここの入口にこんな貼り紙が・・・・
秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分
は???”ちくわサラダ”が放送される???何で???

秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分
心なしか・・・きれいな並べてある・・・・いつもはドーンって感じなのに・・・

秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分
個別のパック売りまである!!!! 100円

秘密のケンミンSHOW 7月23日放送分
熊本では普通のお惣菜ですface02
ちくわの中にポテトサラダが入ってて衣をつけて揚げてあります。

え????どこの県でも食べられてるお惣菜じゃないんですか???
福岡とかにもありますよね?????
無いとか言われたら・・・軽くショックかも・・・face07



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン
マダムの夜遊びその2
匠の中津からあげ
CUP NOODLEごはん
矢部のケンチキ再び
金賞コロッケ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今村さん家の手仕込み唐揚  安政町店オープン (2011-09-29 20:48)
 マダムの夜遊びその2 (2011-09-20 22:19)
 匠の中津からあげ (2011-09-18 14:02)
 CUP NOODLEごはん (2011-07-25 17:34)
 矢部のケンチキ再び (2011-07-23 12:01)
 金賞コロッケ (2011-07-17 15:46)

Posted by パセリ at 09:26│Comments(25)グルメ
この記事へのコメント
聞いたことないけど、
美味しそう(笑)
Posted by めた・りっく at 2009年07月23日 09:45
朝テレビで予告編やってたー

パセリさんこれ関東にはないらしいよ
娘が帰ってきた時、無性に食べたがるよ 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月23日 09:47
熊本県民なのに、ブランはこれ知りませんでした(汗)。
そんなにメジャーなんですか???
Posted by ブラン at 2009年07月23日 11:24
>めた・りっくさんへ
え???やっぱり福岡にはないの???
おかずに、つまみにぴったりなんですよーーー!!!
どこにでもあると思ってた・・・・

>yuimamaさんへ
やっぱり、無いと???
不思議よねー・・・普通の惣菜なのに・・・
『秘密のケンミンSHOW』恐るべし!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月23日 11:24
>ブランさんへ
ちゃ-んとした食生活だから???
え???知らない???ヒライの揚げ物の中で
一番好きかも・・・・・???かなり高カロリーよ。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月23日 11:26
私も予告を見て、「は?!まさかアレの事いいよると?」と驚きました。
だってうちのおかんも、昔からよく作ってましたよ。
(スティックチーズをつめたバージョンもある。そのほうが好き。)
そんなに特異な発想でもないと思うんですけど・・・。
やっぱり自分が当たり前と思っていることも、
客観視してみるとそうでなかったり、って
よくあることなんでしょうねー。
Posted by にょろ at 2009年07月23日 12:32
おちゃも聞いたことないです(涙)
Posted by おちゃ at 2009年07月23日 14:04
熊本県民なのに、知りませんでした。予告篇見てず~と、「え~、何入れるっけ?」と考えてました。今夜はテレビ見れないので疑問が解決して良かったです!!
Posted by 梅子梅子 at 2009年07月23日 14:58
うちの近くのヒライにはありません;
うちって、そんなに田舎なのかなぁ・・・;
Posted by しょうぴぃ at 2009年07月23日 15:11
昨日行ったら、ポスター貼ってありました!
ちくわパンも人気だから、これも美味しいんだろうな~^^
ちなみに、昨日行ったお店はビストロカレー450円が390円
やまちゃんラーメンが26日まで290円でした☆☆☆
Posted by グリコ at 2009年07月23日 16:17
>にょろちゃんへ
そうなのよ~~てっきり全国で食べられてるお惣菜だと
思い込んでました・・・・。

>おちゃさんへ
じゃー福岡にはない食べ方なんですねー・・・・。
おちゃママに作ってもらってみて!!美味しいから。

>梅子さんへ
やっぱ、熊本県民の一部みたいですね・・・。
ヒライの弁当フリークのみかも???ですね。

>しょうぴぃさんへ
ない???じゃ、今度みずほモータープール三年坂に車を
停めたら斜め前の、manma-yaに売ってあるから
食べてみてね♪

>グリコさんへ
確か、一週間前くらいから告知してありましたよ。
でも、自分が当たり前だと思ってる物がそうじゃない時って
ちょっとショックですね・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月23日 17:03
う~ん そんなのがあるんですね?
知りませんでした
県民として 勉強になりました・・・(笑)
Posted by サンロードサンロード at 2009年07月23日 17:23
>サンロードさんへ
結構、皆さん知らないんですね????
あらら・・・私の自宅そばにも、会社そばにもヒライが
あるので・・・てっきりメジャーなお惣菜だと思ってました!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月23日 17:53
私も 熊本に来て 竹輪のお惣菜が 色々あるのに ビックリ!!!

今では ヒライに 竹輪サラダを食べに 時々行きます・・・
でも ダイエットの今 カロリーが高くて 食べれないのが
残念 ~~~

でも ヒライのゴボウ天うどん は 結構美味しいですよ~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年07月23日 20:32
>瑠璃ママさんへ
ちくわサラダ恐ろしいぐらいのカロリーですよね・・・・。
今だに、みずほモータープール前のmanma-yaには
ゴボウ天が発売されません・・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月23日 22:32
TV見ましたー!!
初めて見ました。サラダ竹輪!・・食べたことないです。
食べてみたいなあ~(^0^)
Posted by テトテト at 2009年07月23日 23:32
>テトさんへ
ちくわパンもブレイクしてますからねー・・・・。
自宅で簡単に作れますよ。竹輪を縦に切り込み入れて
ポテトサラダを詰めて天ぷらの要領で揚げるだけですから!!!
やってみて下さい。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月24日 10:50
一言・・・その組み合わせ、あり得ないです!(笑)

いやー、軽くどころか、かなりショック受けてイイかも~!


でも、一度は食べてはみたい。
多分、次回熊本に行ったら、絶対食べると思う。
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 12:13
自分も熊本に来てから 何度も食べますた♪
(福岡でちくわって言えば 磯部あげですよね、たしか)
ホント!!サラダとちくわって合うんですよね
うまいと思います
(なんか、無性に食べたくなってきた・・・)
パセリさんのトコの近くのヒライさんへ
そのうち、顔だしま~~~~す(*^^)v
Posted by ムーミン at 2009年07月24日 13:40
>iriekさんへ
えーーーー食通のiriekさんまでもが知らない・・・
ガーン(ーー;)
熊本県民も知らない人が沢山いました・・・。
美味しいですよ!!!間違いなく!!!
簡単に作れますから自宅で作ってみてください。
ポテトサラダを固めに作って下さいね。


>ムーミンさんへ
そうそう!!!磯辺揚げのバージョンアップみたいなもんよね??
皆、知らなくてショック・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月24日 15:21
今頃すいません
私高校時代、福岡でバイトしてたお惣菜屋(博多フーズ)
にはこれあったですよ~
Posted by のりっち at 2009年08月01日 22:25
>のりっちさんへ
こっちにまでコメントありがとうございます。
福岡にあったんですかーーーー!!!
貴重な情報ありがとうございます。
皆、知らないだけかもですねーーーー。
これ、美味しいのにね。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月01日 22:36
初めて見ました!が、ヒライならあります!でも竹輪サラダはないなー。
ポテトサラダまではわかるのですが、揚げちゃうなんて手が込んでますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月06日 16:57
↑ すみません、本日のトップページ記事と勘違いでしたぁー。ドジィー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月06日 17:04
>みやちゃんさんへ
いやいや嬉しいですよ・・・・
ヒライ、福岡にあるんですか?????
そっちがびっくり。ちくわサラダ・・・美味しいですよ。
やだ恐ろしいカロリーです。ポテトサラダを油で揚げるから
重いんですよ、、、。食べたら自分が重くなります。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月07日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。