2009年12月12日

九州の肉まんには酢醤油です!!酢醤油で食べるのは何県まで??

以前から気になってた・・・・肉まんをどうやって食べるか???
かなり前から不思議に思ってました・・・・・その記事 ⇒ icon98

で・・・・・・一年たっても謎が解けない・・・・・
静岡在住のこの方に聞いてみました・・・・・・★genki★さん
そしたら・・・・・静岡ではそのままかソース!!!という意見まで!!!!
全国の皆さん真意の程・・・教えらせ下さいまし・・・・・。


九州の肉まんには酢醤油です!!酢醤油で食べるのは何県まで??
証拠写真です・・・・icon207
因みに価格は110円!!!・・・・で酢醤油もからしも付いてきますface03

全国の皆様!!!!!
あなたの県ではどんな風にして食べますか???


大きな地図で見る


ついでにちょっとグーグルのストリートビューなる物を貼ってみたicon73



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
かっぱえびせん  ホワイトラベル
大月見バーガー
チョコフレーク×ラムネ
コラボお菓子
メリチェルで朝食を
宋家 源 吉兆庵の金魚
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 かっぱえびせん ホワイトラベル (2011-09-13 20:51)
 大月見バーガー (2011-09-10 15:18)
 チョコフレーク×ラムネ (2011-09-06 20:45)
 コラボお菓子 (2011-08-12 17:59)
 メリチェルで朝食を (2011-08-07 14:25)
 宋家 源 吉兆庵の金魚 (2011-08-05 14:26)

この記事へのコメント
横浜出身ですが…

子供の頃から酢醤油で食べてました

…が
熊本在が長くなったので、関東方面のコンビニの肉まんは、どうだったか??です
Posted by ララ☆ at 2009年12月12日 17:43
>ララ☆さんへ
回答ありがとうございます。横浜では酢醤油だったんですね!!!
鎌倉方面は確か酢醤油なかったんですよね~・・・。
一体どこまでが酢醤油で食べるんでしょうね~~??
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 17:47
以前に同じ疑問を持ったことがあり お世話になったのがこのページ
http://www.246.ne.jp/~bayou/side_B-fieldwork_frm.htm

すっきりしましたか?
Posted by ハシコ at 2009年12月12日 18:06
>ハシコさんへ
凄い!!!こんなサイトがあったんですね~!!!!
きゃ~嬉しい!!!ムネのつかえが取れた感じです!!!!
いまから熟読します!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 18:19
すごい!! ハシコさん情報!!
ほんとだ!!
こんなこと調査した人いるんですね!
ソースもありなんですね・・・
やっぱ、中部は何もつけないでしょ!!
正確ですねぇ!きっとこの情報!
みんさん!見た方がいいですよ!!
おもしろい!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年12月12日 19:02
>★genki★さんへ
びっくりでした~!!!
神戸の方からとんかつソース・・・と言う意見も頂きましたよ。
結構・・・疑問に思ってる人いるんですね~・・・。
しかしハシコさんの情報はナイスだったです。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 19:06
おちゃ、登場です(←気配を感じてください(笑))
おちゃも酢がはいりますよ~。
焼きそばも酢醤油なんかをかけるとさっぱりで好きです☆
Posted by おちゃおちゃ at 2009年12月12日 19:17
>おちゃさんへ
どこへ行っても・・・おちゃさんの気配を感じず・・・・?
寂しく思っておりました!!!
やっぱ酢ですよね~\(^o^)/
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 19:31
子供のころから酢醤油でした。今は、ポン酢で食べてます。
人吉にお肉やさんが作っている、とってもおいしい豚まんがあるんですよお~。だから、コンビニの肉まん食べた時、これは肉まんじゃない!!と思っちゃいました。今でも帰省のたびに60個とか買って帰ってお友達のお土産にしてます。ちょっと小ぶりで一個70円ぐらいです。パセリさんにも食べさせたい!!
Posted by 梅子 at 2009年12月12日 21:10
肉まんには 酢醤油 と からし が 定番と思っていました・・・
しかも 中国の黒酢が 美味しいですよね~
ソースをつけるのは 信じられませんね!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月12日 21:30
ストリートビューすごいですね。

自分の住所まで引っ張ってみました。
洗濯物が干してあって苦情がったととか聞いたことがあります。
マスクをした女性が見えました。
Posted by みや at 2009年12月12日 22:31
>梅子さんへ
人吉のお肉屋さん!!!しかも60個!!!大人買いですよね。
小龍包みたいな感じかしら???
大好きなんですよ!!!肉まん・豚まん・小龍包!!!
人吉、行く時に聞くかもしれません!!!そのお肉屋さんの
名前~。

>瑠璃ママさんへ
そうですよ!!!ソースですよ!!ソース!!!
どんな味になるのか想像も出来ませんよね・・・・。
今度チャレンジしてみようかと思います。狭い日本なのに・・
肉まん一個でも、こんなに食文化違うんですね~~。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 22:33
>みやさんへ
ストリートビュー凄いですよね~!!!!
これって何年置きに更新されるんですかね??
最近、街中のお店も出来たり潰れたり・・・・
入れ替わりが激しいからですね~・・・
サクサク・・更新しないと・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 22:37
ソースはありえないですよね(^_^;)

でもgenkiさんを信じてひょっとしたらあうかも・・・

やってみる勇気があればですけどね
Posted by コットンコットン at 2009年12月12日 22:55
>コットンさんへ
ちょっとやってみようかと思ってます。
昔・・・味噌ラーメンなんか邪道だ~!!!と・・・
思ってましたが、案外美味しかったので・・・食わず嫌いかも?
と思いまして・・・チャレンジャー・パセリです。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 23:02
私も酢醤油かポン酢以外には考えられませんね~ ソースは‥ 無理だ
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月13日 00:44
>☆RAY☆さんへ
ちょっと食べてみるね・・・・明日・・・。
ふふふ・・・・とんかつソースでも美味しいらしいよ。
本当かいな?
Posted by パセリパセリ at 2009年12月13日 00:56
色々行ったけど。
九州以外では肉まんは素しかみたことないなー(@_@;)
Posted by 式 at 2009年12月16日 03:23
>式さんへ
やっぱり素肉まんが多いんですかね~・・・・
絶対、酢醤油&からしが最高だと思うんですけどね~~。
食文化の違いっておもしろいですよね~(^◇^)
で・・・訪問時間が3:23・・・・・って、また徹夜ですか?
Posted by パセリパセリ at 2009年12月16日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。