2009年12月17日

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。

おちゃりんから、パセリさん・・・行きたいとこありますか???と事前に質問されていたface01
とっても・・・気になってたテリーヌ テリーヌさん!!!と即答。

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
あんまり・・・美味しそうで手が震える~~~face03  このちっこいパンはグジェールというお名前ですicon64

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
左から、鴨とポークの田舎風パテ  テリーヌ・ド・シャンピニオン  野菜オムレツのテリーヌ  
ミートローフ  レバーパテ  海老とホタテのテリーヌです。
普段・・・ワインは飲まない管理人ですが・・・・流石にワインが欲しくなり・・・
昼から飲んじゃった!!icon152

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
オリーブから時計回りに・・・リオネーズポテト  ピクルス  チキンフリットときのこのバルサマイコマリネ  5つの豆のサラダ  ラタトゥーユ  タコといんげん豆とトマトマリネ  クスクスのサラダ
で、中央がスモークサーモンですface03

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
カルボナーラ    火を通してない・・・今まで食べた事のない新しい味発見icon06
上にのっかてるお肉パンチェタ(塩漬けした豚バラ肉)が・・・なんとも・・・んまいface05

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
やっぱり・・・別腹のキーキ・・・   ガトー・ド・ポアールとカフェオレのケーキです。

念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
いつもブログでケータリングなどの写真を見てて・・・ヨダレものでした・・・。
念願叶って・・・やっと食べることが出来ました・・・夢は叶うicon97おちゃりん、ありがと~icon114


念願の葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌへ行く・・。
葡萄酒屋・テリーヌ テリーヌ
福岡県福岡市中央区薬院3-13-27 イルグラッツィア薬院大通り1F
icon83092-534-5323



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

皆様にお願いですface02
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 15:30│Comments(12)食べ歩き
この記事へのコメント
いいな~私も今度福岡行った時は即効テリーヌさん!!!爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月17日 15:39
一緒にいきましょ~♪
きっとyuimamaさんが好きなお店だよ!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月17日 16:10
私もいきたいんです~(≧ω≦)b
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月17日 16:46
料理が美しいですね(^^♪

グジェールのパンが気になりますね
Posted by コットンコットン at 2009年12月17日 17:08
>☆RAY☆さんへ
ここは行った方がいいよ~~~♪
ちょっぴり大人の店だよ~(*^_^*)

>コットンさんへ
そうだよね!!!パン大好きだもんね~☆
テリーヌじゃなくグジュールに目がいくあたり、コットンさんらしいね。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月17日 17:26
テリーヌさんも良い方なんだよね~、なかなか行けない!けど
行こう!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月17日 19:11
私も 今度福岡へ帰ったときには ぜひ行きたいお店ですね!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月17日 19:37
>みやちゃんさんへ
とっても感じのいいお二人で・・・すっきりしてて温かみのある
お店でした。お料理の味も優しい味で・・・ほんわか幸せな気持ち
になりました。

>瑠璃ママさんへ
とっても素材を考えてお料理を作ってらっしゃる感じでした。
ワインやシャンパンもセラーにずらり・・・・・・。
きっと瑠璃ママさんが満足いくお店間違いなしですよ★
Posted by パセリパセリ at 2009年12月17日 21:12
パセリさ~ん♪ 
紹介していただき、ありがとうございます♪
お料理、とても美人に撮っていただいて!
うれしいです(*^。^*)
お会いできて、お話も出来て、なんともハッピーな午後でした!(^^)!
また遊びにいらしてくださいねー♪
Posted by テリーヌ at 2009年12月17日 22:59
>テリーヌさんへ
本当に開店前の貴重な時間にお料理を作っていただき・・・
ありがとうございました!!!!
おちゃさんは、もっと美人に撮ってくれるハズですよ!!!
また・・・週末キッシュがある時に伺いますね★
Posted by パセリパセリ at 2009年12月17日 23:18
すごいです(≧▼≦)全部のお料理の名前が!!おちゃはおちゃの耳に念仏…カルボナーラしか覚えてません(笑)ワープさせて頂きます☆
Posted by おちゃ at 2009年12月18日 08:32
>おちゃさんへ
名前だけは、しっかりノートに書きこんだから(笑)
ど~ぞ!!!ど~ぞ!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月18日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。