2010年02月08日

LUPICIA 熊本店

昨日2月7日がオープンだった様です・・・・。
世界のお茶専門店icon153 何かおっ洒落~icon12icon97

LUPICIA 熊本店
お茶屋さんなのに!!!バレンタインの企画が・・・・・icon06

LUPICIA 熊本店LUPICIA 熊本店
シャーレー?型のアルミ容器に茶葉が入ってて香が嗅げるようになってます。ジャムの販売も。
お菓子の販売もありました。

世界のお茶が勢ぞろいの様ですが・・・・・
ここで日本茶を買うって感じはしませんね~・・・お洒落なフレーバーティーとかのお店って感じ。
考え方が古いのでしょうか???日本茶を買う時は店内に入った時に、ほわ~んって
日本茶の香が漂ってるお店で買うのが好きですface02


LUPICIA 熊本店
私が買ったのはグレープフルーツとさくらんぼのフレーバーティーicon118
バラ売りで1袋60円
グレープフルーツ美味しかったですface05原材料はレモンピールとオレンジピールなので・・・・
グレープフルーツはどこにも存在しませんけど・・・フレーバーティーですから!!!

とにかく可愛らしい商品がいっぱいありましたよ~icon64
私が買いたい!!と思ったのは・・・とちおとめの紅茶。
LUPICIA 熊本店
HPからお写真借りました。とってもいい香でした~icon117


LUPICIA 熊本店
LUPICIA 熊本店
熊本市下通1-6-26
icon83096-288-3388


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(街ぶら)の記事画像
ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ
ベルサイユのばら本日発売
GEOレンタル50円
久しぶりに洋服買った!!
アンジェラス・カフェ
わくわく市場オープン
同じカテゴリー(街ぶら)の記事
 ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ (2011-08-25 17:36)
 ベルサイユのばら本日発売 (2011-06-10 14:31)
 GEOレンタル50円 (2011-04-29 10:35)
 久しぶりに洋服買った!! (2011-04-02 08:01)
 アンジェラス・カフェ (2011-04-01 18:24)
 わくわく市場オープン (2011-03-26 14:09)

Posted by パセリ at 17:48│Comments(16)街ぶら
この記事へのコメント
OPENしたんですね!
一度行ってみないとですね~。
でも、以前ドラッグストアーがあったとは・・・。
Posted by サンロード at 2010年02月08日 18:46
取材流石に早いですね。

2階はまだ開店していないけど・・・喫茶店になっていますよ。
(まだ1階から見えないで秘密ですが・・・)
Posted by Kal-El at 2010年02月08日 18:55
>サンロードさんへ
はい・・・きれいなお姉さんがたくさんいるお店でした・・・。
お洒落でしたよ~・・・ちょっと気後れしてしまいました・・・。
熊本もお洒落なお店がもっともっと増えるといいですね。

>Kal-Elさんへ
そう一階のみの営業!!!熊本は喫茶のみみたいですね。
都会は食事が出来るところもあるらしいのですが・・・。
喫茶が出来ると、また行ってみようと思ってま~す。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月08日 19:14
お茶屋さんで
バレンタイン企画ですか
しかも本当にお洒落なお店ですね。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月08日 19:49
とちおとめの紅茶
甘くて美味しそうですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月08日 21:42
えーっ、ドラッグストアーの後にあのLUPICIAが開店したのですか。
知らなかったなぁ~。
LUPICIAは普通の「お茶屋さん」のベクトルとはまったく違いますね。
おっしゃれ~なフレ―バ―ティーショップです。
・・たまには「街なか」に行って情報と刺激を受けないといかんですな・・。
Posted by おちゃいち at 2010年02月08日 22:04
レピシエ美味しいですよね、出来たんですねー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月08日 22:26
LUPICIA!
4日に熊本に行った時に看板を見つけて駆け寄ったらオープン直前…嬉しいやら哀しいやら。

あそこの商品は缶やパッケージが綺麗で飲みおわっても捨てられません(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年02月08日 22:28
世界のお茶専門店ですか
めずらしいお茶が見つかりそうですね
Posted by コットン at 2010年02月08日 22:52
ほ~~~~
集金に行ったついでの買い物ですね。
集金先のお嬢様??と混浴してきました。
Posted by ノリ at 2010年02月08日 23:10
>シゲポンさんへ
どこの企業も商魂たくましい!!と感動しました。
駐車場ではバレンタインフェアは出来ないし・・・・
(バブリーな頃はチョコを配りまくった過去があるらしい)
熊本にはないお洒落なお店?です。

>千尋さんへ
はい、とちおとめのフレーバーティーはいい香でした。
集金の途中に行ったので小銭しかなく買えませんでしたが・・
やっぱり買いに行こうかと考え中です。

>おちゃいちさんへ
うわ~~~コメントありがとうございます!!!
そうですよ!!たまには街中に出てきて下さいよ。
で、ブログも復活して下さいね!!!

>みやちゃんさんへ
そう・・・カッコよすぎて・・・・おろおろしてしまった。
緑茶のフレーバーティーがなかなか美味しかった。
ハマりそう(*^_^*)

>いわてもんさんへ
あら4日に来られたんですか???
でもね、2Fのカフェはまだオープンしてないんですよ。
次、来られた時はオープンしてますよね。
早くカフェでお茶してみたいです。

>コットンさんへ
はい・・・食べ物ばかりではなく街角ウォッチングも
やってます。何か見た事も聞いた事もない
お茶ばかりでした。

>ノリさんへ
情報がダダモレですね。混浴の彼女は新しい水着だったでしょ??
Posted by パセリパセリ at 2010年02月08日 23:28
ルピシアの紅茶は大好きでよく買います!!季節物がオススメで出会った時に買いだめしないと すぐ売り切れに…福岡は店舗数が少ないしお店が小さいためお取り寄せの方が良かったりします。熊本店は広いですか!?
Posted by woltan at 2010年02月09日 01:55
バースデーを冷凍して常備しています(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月09日 09:59
>woltanさんへ
2階建てですよ~~かなり広々~・・・
ドラッグストアの後です。結構広いです。
季節物がお薦め!!!まさにとちおとめじゃないですか~
買いに行かなきゃ。

>おちゃさんへ
皆さん、詳しいんですね~。
おちゃりん!!!我が家の冷蔵庫にはハラダのガトーラスクを
常備いたしました。おちゃりんのマネして!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月09日 10:08
今通っているハーブの学校でご一緒の方がルピシアの方で、熊本店にしばらく応援行ってくるって言ってました♪
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年02月10日 01:44
>ジャスミンさんへ
応援の方も来てらっしゃるんですね~・・・。
美人な方がいっぱいいるんですよ~・・・。
どの方かしら??一人年配に女性であとは皆美人か可愛いの。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月10日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。