2010年02月26日

入院前の娘と坐・和民へ

昨夜は、なかなか産気づかない娘が入院になるので・・・・・
晩御飯を食べに行きましたicon28

入院前の娘と坐・和民へ
桜肉のお刺身(いわゆる馬刺し)   628円

入院前の娘と坐・和民へ入院前の娘と坐・和民へ入院前の娘と坐・和民へ
海老とアボカドの湯葉春巻 523円 サーモンとイクラの親子寿司 418円 あさりの酒蒸し 523円

入院前の娘と坐・和民へ
鉄鍋餃子 418円

どれもこれも安い!!!器も凝ってるし鉄板料理がアツアツなのがいいface05

入院前の娘と坐・和民へ
ウーロン茶も大きいグラスで208円
何もかも安かったです。
お通し?(小鉢)が346円!!!!にはびっくりface08
日本じゃ勝手に持って来るのが当たり前だけど・・・
外人さんとかは不思議じゃないのかな~?と思います。

20年くらい前、居酒屋で頼んでもないのに勝手にもってきやがって!!金は払わん!!と酔っ払いのおじさんが叫んでたのを思い出しました。(おじさんが嫌いで食べれないお通しだったらしい。)

おかんから2000円分の優待チケット貰ったのを使ったので・・・1600円ぐらいの支払いでした。何か申し訳なかったです。でもお店のスタッフの方はニコニコしてて感じ良かったですface02


入院前の娘と坐・和民へ
坐・和民 上通り店
熊本市上通町1-22 上通大進プラザビル2F
icon83096-312-1880


入院前の娘と坐・和民へ
今日の格言

敵の急所はわが急所

敵の弱点は、自分にとっても弱点である場合が多い。
囲碁のことわざらしいです。
私は、囲碁と将棋は出来ません・・・・。

チェス(もう忘れたけど)麻雀は出来ます。
囲碁・将棋が出来る人はとても頭がいいと思います。

先の先を読む力・・・・。

訓練する事で人生や全ての先を読む力がつくのでしょうね・・・・・。
麻雀でなく囲碁・将棋を覚えた方が良かったかも?と今頃思う私です。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 08:26│Comments(9)食べ歩き
この記事へのコメント
本当だぁ~。
お安いですね
娘さん、今日から入院なんですね(*^o^*)
もうすぐ可愛いお孫さんに会えますね
Posted by ハピママ at 2010年02月26日 08:43
わぁ~緊張
それだけ食べれれば丈夫な赤ちゃん生まれますよ(*^_^*)

私も囲碁・将棋出来ないので先を読むこと苦手です
明日の分のおかずも考えれないありさま・・・
Posted by コメット at 2010年02月26日 08:49
なかなか出ませんね(涙)
昨日、おちゃも近くに和民みつけて行こうか悩みました(◎-◎;)馬刺は熊本ならではかもしれませんね。
Posted by おちゃ at 2010年02月26日 08:59
入院で本当にいよいよですね!!お孫ちゃま〜早く産まれて皆を安心させて下さいね〜♪娘さん頑張って下さい!!
Posted by woltan at 2010年02月26日 08:59
ワタミ安くて美味しそうですね~
特に鉄鍋餃子が(^o^)丿

今日の格言は心にとめときます
Posted by コットンコットン at 2010年02月26日 10:09
>ハピママさんへ
息子達がよく行ってて、私は初めてだったんですけど・・・
メニューいっぱいあって安くて大満足でした~♪

>コメットさんへ
はい力をつけさせに食べさせました~・・・・。
これでお産も頑張れるでしょう!!!
先を読む力・・・・身につけたいですね!!

>おちゃさんへ
まだなのよ~・・・・待ち遠しいわ~・・・。
馬刺し、熊本ならではかな~?
今度、和民に行ったら確認してね~。

>woltanさんへ
はい・・・14時頃から入院。真央ちゃんの演舞の時!!
私は仕事だから付き添わないのですが・・ドキドキ・・・

>コットンさんへ
この鉄鍋餃子・・・アツアツで美味しかった~
安くて美味しいから・・・ますます料理をする気を失う・・。
(いい訳?)
Posted by パセリパセリ at 2010年02月26日 10:43
その湯葉春巻きとやら私のお口に放り込んでくださーーーーい!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2010年02月26日 12:31
やっぱ安いなあ・・・行きたい!

東京では良くこの手の居酒屋に行きましたが、
福岡ではさっぱり行かなくなりました(仕事飲みも多いので)・・・逆に行きたいなあ!
Posted by iriekiriek at 2010年02月26日 12:44
>☆RAY☆さんへ
タレが美味しくって!!感激の一品でした~・・・
いい?今から鳥栖方面に飛ばすわよ~~~~(笑)

>iriekさんへ
でしょう?で・・・・味は期待してなかったんですが(失礼・・・)
いや~・・・器も味も良かったですよ!!!ハマりそうな予感。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月26日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。