2010年03月03日

丸々ラッキーちゃんです。

娘はみるみる快方へ向かっています。
早く、わが子を抱きたい気持ちが体の回復を早めているみたいです。

2月13日の出産予定日だったのに全く陣痛も来ず・・・・2月26日より入院し
陣痛を起こさせる為に、風船を使う処置をしたり陣痛促進剤を使ったりして・・・
3月1日早朝にやっと分娩出来ると言う状態になったのに・・・・
赤ちゃんが降りて来ない・・・・・
赤ちゃんが大きいから???

帝王切開で出産する事にしました。
ブログに書いた様に7時17分に女の子を出産。
待合室で待っていたら助産師さんが孫娘を連れてきてくれて・・・
お母さんも元気ですよ処置に30分ほどかかりますので・・・
その後、病室にお連れしますと言われたのでブログをアップして待っていたのですが・・・

遅い・・・
とても出産が多かったからかな~と思ってたらオペ室の前迄呼ばれて出血がひどいので
輸血をするので書類にサインを下さい。と言われた。


その後、輸血をしても出血が止まらないので救急車で熊大か国立に運びます。

もう何が何だか分かりません・・・・。
娘に会わせて下さい・・・オペ室に入るともの凄い数のスタッフに囲まれた娘が真っ青な顔で
意識朦朧としてました。
ちょっと前まで元気だったのに・・・
何でそんな姿に・・・・

茫然自失、言葉が出ませんでした。

急いで熊大へ行き救急入口へ・・・・・
ストレッチャーに乗ってた娘はもう人間の肌の色ではありませんでした。


すぐに熊大の先生から説明がありました。
出血の箇所を調べる為に造影剤を使い場所を探し大腿部からワイヤーを入れ
スポンジで止血を試みる。それでも血が止まらなければ子宮全摘いたします・・・・。

命を助けて下さい!!!!!!!

長かった・・・・待ってる時間は地獄だった・・・・。
どうしても悪い方に考える。
いかんいかん・・・・どんなに打ち消しても・・・・
恐ろしい考えが次から次へと頭をかすめる・・・。


手術は成功した一命は取り留めた・・・その言葉を聞いた時に・・・・
本当に本当に感謝した。色んな方やとにかく神様やら先祖やらありとあらゆる万有の物に
感謝した。


娘に再会した私は驚愕した・・・・父が集中治療室に何回も入ってるので見た事のある
風景なのだが・・・・無数に管が娘に繋がっている・・・・。
点滴が6~8個、輸血に、心電図みたいなのに?素人には分からない医療機器がズラリ・・・。

そして一番驚いたのは目が赤い・・・・白目が全部赤になってました。
出血多量だったので内出血をおこしたらしいのです。

時間が経てば白目に戻ると聞いて安心しました。
そして、今日・・・やっともう命の危険はないと言われたので安心しました。



そしてラッキーちゃんにお祝いが届きましたicon27
丸々ラッキーちゃんです。
私が孫に買ってあげようと思ってたバンボicon102
yuimamaさんkoroさんちこ(コタママ)さんicon187昌華さんまるこめmamaさん
ありがとうございました~icon22

丸々ラッキーちゃんです。
やっと、食事の許可が出ました・・・5日ぶりの食事はスープとおもゆ・・・・


丸々ラッキーちゃんです。
3654gで生まれた・・・丸々した女の子face05
娘の赤ちゃんの時にそっくり!!!


皆さま、本当にご心配かけました。温かいコメントや激励とても嬉しかったです。
娘と二人で読みました。
言葉は表せない程に感謝しております。


丸々ラッキーちゃんです。
この日の格言


雀百まで踊り忘れず


幼い頃の癖や若い頃覚えた道楽は、いくら年をとろうとも直らないものだという意味。


ラッキーちゃんには、いいものにいっぱい触れさせよう・・・・・。














にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラッキーちゃんとコテツの日記)の記事画像
コテツ改め大五郎
夜間動物園
魚貫崎海水浴場
ラッキーちゃん&コテツ
トイザらス
どれにしようかな?
同じカテゴリー(ラッキーちゃんとコテツの日記)の記事
 コテツ改め大五郎 (2011-08-23 20:17)
 夜間動物園 (2011-08-13 19:16)
 魚貫崎海水浴場 (2011-07-24 12:50)
 ラッキーちゃん&コテツ (2011-07-20 17:18)
 トイザらス (2011-07-18 17:50)
 どれにしようかな? (2011-07-15 23:07)

この記事へのコメント
良かったですね(>_<)その後どうなったか心配でしたが
安心しました(*^o^*)お孫さん可愛い
やっぱり娘さんの赤ちゃんの時に似てるんですね
本当良かったぁー。
Posted by ハピママ at 2010年03月03日 23:32
夕方店に帰ってラッキーちゃんの記事を書こうと思ったけど
感極まり書けずにいました

病院でパセリさんとあみちゃんの顔見て
本当に助けて頂いた病院の方々に感謝の気持ちでいっぱいです

いつも明るく頑張ってるパセリさんを、神様はちやんと見てくれてると思います

ラッキーちゃん可愛いくて癒やされました
Posted by yuimama at 2010年03月03日 23:35
良かったー(>_<)
本当に 大変な出産でしたね…(>_<)
わたしも 一週間遅れて入院して 風船 促進剤 人工破膜しても 子宮口が 開ききれず 入院から4日目 予定日から 11日遅れて 3616グラムの長男を緊急帝王切開でした

なんか パセリさんの日記を読んで 記憶よみがえりました

麻酔の後遺症で 頭痛がひどく 出産三日目くらいに初めて赤ちゃんを抱けた時は 涙がでました
娘さん順調に回復されてるみたいで安心しました
気になって気になって 何度も ブログ覗きにきちゃいました

ラッキーちゃん ほんとにかわいい

産まれたばかりには見えないくらいしっかりしてますね
Posted by まるこめ at 2010年03月03日 23:47
大変な思いされましたね
でもお孫さんの顔見てると本当に幸せそうです
お嬢さんの体力が回復するまで何かと大変続きだと思いますが
お孫さんの笑顔に元気貰って頑張りましょう
Posted by コメット at 2010年03月03日 23:51
>ハピママさんへ
娘は小さく生まれたので・・・娘の赤ちゃんの時を大きくした
感じです(^u^)足ダケは旦那さんそっくりです。
顔はかわっていくので今から楽しみです。

>yuimamaさんへ
ま~た義孫が増えましたよ~♪
バーバ業も頑張って下さいね。健軍のお店はその内
託児所になるかもしれませんね(笑)
いつもありがとうね、yuimamaさん!!!愛してるよ~♪

>まるこめさんへ
あら~まるこめちゃんも大変だったのね~・・・。
ラッキーちゃん16日も遅れて産ませてきたから・・・・(笑)
髪の毛もふっさふさでしたよ~。
私も一時期いつジャンボが出てくるかと何度もブログを見てましたよ。
ジャンボはお元気?

>コメットさんへ
娘も助かった事ですし・・・苦労も楽しく感じるかもしれません。
孫の顔を見ると元気、出てきますよね~♪
やる気も起こります。痩せるかも?(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 00:30
もう一度…言わせていただきますm(__)m♪

《ホントに…おめでとうございます》
ホントに、ホントに 良かったです(;o;)

とっても…可愛いぃ(´艸')
近いうちに 会いに行きますね(≧▽≦)♪
Posted by ゆみこ at 2010年03月04日 00:35
改めてこの記事を見ると・・・

「感謝!!!」と言う言葉しか無いですね。
Posted by Kal-El at 2010年03月04日 05:36
いつもブログを楽しませていただいております。

本当に命がけのご出産で大変でしたね・・・・
喜びもつかの間、生きた心地がされなかったと思います。
私も気になって、何度も何度もブログを開きました・・・・

どうしたんだろう?何でだろう?って心配しました・・・


でも、娘さんが助かって、赤ちゃんも元気で本当に良かった!!
早く、赤ちゃんと娘さんが一緒になれますように・・・♪

そして、大変だった分、2重に幸せや喜びが訪れますように☆

ご出産、おめでとうございます。

また、ちょこちょこ遊びにきます~♪
Posted by ゆきママ at 2010年03月04日 07:38
おはようございます。
可愛い~~
落ち着いて良かった、よかったですね!
ドキドキしてました・・・・。
これからは、孫を、楽しんでください!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月04日 08:11
やだ~涙が出てくる・・・不安でコメント書けなかった~
よかった。母子共に元気なんですね。その場に居た時のパセリさんの
様子、ご家族の様子を思うと、今のこの時間がどれだけ幸せか・・
ほんとうに、良かったね、おめでとう おめでとうを100万回伝えたい。
Posted by 磯子 at 2010年03月04日 08:13
命の誕生って とても 尊いことなのですね。
早く 回復なさるといいですね。
お見舞い申し上げます。
Posted by まかない健康食品 at 2010年03月04日 08:30
大変でしたね・・・
尊い娘さんの命が助かって、本当によかったです!!
これからは、かわいい赤ちゃんが、パセリさんを癒してくれますね。
本当に、よかった!!おめでとうございます*\(^-^)/*
Posted by テト at 2010年03月04日 08:42
いろいろ大変でしたね。
お疲れ様です。
とにかく安心しました。
娘さんを助けたのは
「ラッキー」ってHNのお孫さんのおかげかもですね☆
とにかくおめでとうございます。
パセリさんもとにかく疲れたと思うから
じっくり休んでください。
3654gは立派な赤ちゃんですね~☆
バンボ、ウチにもあります☆黄色です☆
ホント、重宝しますよ~
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月04日 08:50
やはり帝王切開されたんですね。予期せぬ出血で大変だったんですね…でも本当に本当に無事で良かったです。出産は命懸け…まさにだと思いました。赤ちゃん大きかったんですね!!娘さんが回復して1日も早く赤ちゃんと一緒に過ごせるよう祈っています (*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月04日 09:07
パセリさん、今記事を読んで全て知りました。いつも出遅れますが(^_^;)…。


娘さんの容態が急変するなんて心配でたまらなかったですね。私も記事を読みながら震える思いでした。


娘さんの生命力が容態の悪化より勝っていたのだと思います。ラッキーちゃんを抱きたいという思いは母になった強さなんでしょうね。本当に無事で良かったです。


そして、ラッキーちゃんの誕生おめでとうございます(^-^)/
Posted by ラムレーズン at 2010年03月04日 10:18
パセリさん コメントを敢えて控えさせていただいておりました。
ラッキーちゃんもお嬢様も無事で本当によかったです。
今とってもほっとしています。
遅くなりましたが「パセリさん、おめでとうございます♪」
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年03月04日 11:12
どんな言葉をかけていいかわからんでおりましたけど
本当、娘さん快方に向かわれてるようで
安心しました。

本当、母は強しですね。
パセリさんも、まだまだ大変でしょうが
無理せんようにしてくださいね。

ラッキーちゃんのご誕生、本当に
おめでとうございます。

ちなみに予定日通りに生まれた私の出生体重
5100グラム♪。
Posted by ブロックス at 2010年03月04日 11:19
本当に大変でしたね。。。
娘さんの回復が早いようで、良かったです。


お孫さん、何て可愛らしい・・・♪(^-^)
これから、いっぱいお孫さんとの楽しい時間が待っていますね☆

パセリさんもゆっくり休んで下さい(^-^)
Posted by けやき at 2010年03月04日 14:15
娘さんが元気になられているということで

本当に良かったですね!

ラッキーちゃんは 生まれたてとは思えない

フサフサできれいなお顔ですね^^

胸の所でグ~てしているのがたまらなくかわいい(^v^)

沢山の人たちから祝福された まさにラッキーちゃんですね!

PS 今日ゆいさんから 頂きました。
   本当にありがとうございました!
   とっても 喜んでました(^v^)
Posted by ななっち at 2010年03月04日 14:34
ラッキーちゃんお誕生おめでとうございます!
大変だったんですね。
娘さんも早く回復されることを祈ってます。
パセリさんもお疲れさまでした。
Posted by holoholo at 2010年03月04日 16:31
お孫さんおめでとうございます♪
そして、娘さんの回復、良かったです!
大変なご出産だった分
お孫さんは何かを成し遂げる子
になるのかもしれませんね
一日も早く、元気に、赤ちゃんを抱いて
ママの幸せ生活を送ってほしいですね!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年03月04日 17:06
とりあえず、本当に良かった、良かった、ホッとしています。
返コメいらないのでお気を使わず、娘さんのお側にー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月04日 18:00
良かったですね(^^♪おめでとうございます。
可愛らしい赤ちゃんですね。お大事に(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月04日 18:20
ラッキーちゃん、ホントかわいいですね。
一日も早く娘さんとラッキーちゃんが会えることを祈ってます。
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月04日 20:47
心配してましたけどよかったです!

書きたい事は皆さんが書いてますのであっさりと(・∀・)ノシ
Posted by 春 at 2010年03月04日 22:19
大変なご出産でしたね。知らなくてすいません。
でも無事にお生まれになっておめでとうございます。

娘さんも回復されてきてるようで、安心しました。
お孫さんも当然可愛いでしょうが、やはり娘さんもずっと可愛いと
思います。手術の際は本当に心労が大きかったかと思います。
娘さんも無事でよかったですね。

早く元気になられる事を祈ってます。
いつか、私の息子とも遊ばせたいですねー。
Posted by kawano_kyo at 2010年03月04日 22:42
>ゆみこさんへ
ありがとね~心配かけたね~・・・もう大丈夫よ~♪
あとは時間が過ぎるのを待つだけ!!!

>Kal-Elさんへ
そうなんです感謝です。
お医者さん・助産師さん・看護師さん・救急隊員さん・・・・
沢山の方の力で助かった命です。
命の尊さを再確認いたしました。

>ゆきママさんへ
温かいコメントありがとうございます。娘にも励みになってるようです。
皆さんから温かいメッセージを頂き、頑張る力にもなってる様です。
ちょこちょこラッキーちゃんが登場すると思います。

>レンズまめさんへ
はい孫ライフを謳歌しようと思ってます。
お先に、バーバ業を学んでおきますので・・・
困った事があったら質問して下さいね!!!
おばぁちゃんになりたい!!!という夢が叶い、とても幸せです。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 22:51
>磯子さんへ
ありがとうございます!!!!
うっかり母子ともに元気みたいな記事をアップしてしまった後に
こんな事になるとは思わず・・・・
一寸先は闇でした・・・・(;一_一)
元々、あまり病院にも行った事のなかった娘・・・・・
こんな事になるなんて!!!気が狂いそうでした・・・・。
大変な思いをされた方は世の中にいっぱいいるのでしょうが・・・
この様な経験をしたことのなかった私には非常に辛い試練でした。
今後は孫バカ人生を歩もうと思っております。

>まかない健康補助食品サイトさんへ
命の誕生・・・尊いですね・・・。
娘から妊娠を聞かされた時、神様に感謝したものでした。
娘に赤ちゃんを授けてくだすって・・・・・。
簡単に産まれてくると思ってたのがいけなかったのかしら・・・
今はただただ感謝の日々です。

>テトさんへ
赤ちゃんの寝顔を見るのは飽きないですけど・・・・
命が助かった娘の寝顔も見あきる事はなく・・・
生まれた頃を思い出し・・・涙しました・・・。
孫も可愛い、娘も可愛い・・・。宝物です。

>千尋さんへ
そうです!!千尋さんのブログを見てバンボを買おうって
思ったんですよ!!!
これ本当に可愛いですよね(*^_^*)
ラッキーちゃん、きっと娘に幸運をもたらしてくれる子どもに
なるでしょう!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 23:08
>woltanさんへ
想定外!!!の出来事でした。元気で若くて何の問題もないハズ
だったのに・・・・・・。
大学病院ってとこは、凄いですね。
色んな科のスペシャリストドクターがいらっしゃるから安心です。
woltanさんも頑張って下さいね。
お産前にこんな記事を読ませてしまって申し訳なく思ってます。

>ラムレーズンさんへ
ありがとう・・・本当に怖かったです・・・。
もうガクガクでした・・・。
でも命拾いした後の娘の強さには感動すらおぼえます。
やはり母は強しです!!!

>ジャスミンさんへ
ありがと~♪もう大丈夫!!のお言葉をドクターから
頂いたので安心です。後は回復を待つばかりです!!!
今夜はジャスミンさんとこのhappytimeブレンドを
飲んでリラックスしま~す(^◇^)

>ブロックスさんへ
何ですかその凄いオチは??
5100グラムって・・・大きく生まれたからと言って
大きくなるわけではないのですね。
娘に言ったら安心すると思います・・・
大きい女の子になったらどうしよう?と心配してました。
(大きいね・・・大きいねと言われて不安になったようです)
5100グラムが一番の励みになるかもしれません(笑)
ありがと~ブロックスさん。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 23:25
>けやきちゃんへ
思ってたよりかなり早く回復しているようです。
本人が頑張ってますから!!娘を抱きたい一心で!!!
治療の他に乳房マッサージもありますし・・・
お腹が癒着しない様に右に向いたり左に向いたり・・・
とにかく頑張ってますよ~。

>ななっちさんへ
喜んでもらって良かったです・・いつの日かちび子ちゃん達と
ラッキーちゃんがコサックダンスをする日が来るといいな~
と思っております(^u^)

>holoholoさんへ
娘は皆さんの願いが届いているのか・・・めきめき回復しております。
ありがたい事です。ラッキーちゃんが大きくなったらハワイに
旅行に行きたいです。その時は情報をお願いしますね。

>SweetColorさんへ
早く抱っこさせてあげたい・・・・切実にそう思います。
毎日毎日、写真を撮って見せてるのですが・・・・
命がけで産んだのに会えなくて・・・不憫です。
あとちょっとの辛抱です。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 23:39
>みやちゃんさんへ
ブログは私のストレス解消~でもあるので・・・
もちろんお返事は書きますよ・・・。
こうやって書く事で自分自身を見つめなおしたり反省したり
する日々です。

>ついてるんさんへ
孫は可愛い~~~~~です。
本当に目の中に入れても痛くないかも?です。
でもわが子も可愛いですよね~~~。
いくつになっても子どもは子ども。
子どもが持てた事も孫を持てた事に感謝です。

>ウッパー☆さんへ
早く会わせてあげたいですね~・・・・・。
”いつ”と決まってないので・・・もどかしいです。
娘の微熱と出血がおさまらないといけないみたいなんです。
あと少し!!!だと思います。

>春さんへ
良かった!!!そうです!!よかったです。
命が助かって良かった~その一言に尽きます。

>kawano_kyoさんへ
ご心配かけました・・・。
役員の仕事も何もかんも放置状態でした・・・・。
簡単にうまれてくるものだと思ってたので・・・
まさか危篤になるとは・・・・人生、何があるかわかりませんね。
そうですね、年も近いので一緒に遊ぶ様になるといいですね。
首が座ったら連れて行きますね!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月04日 23:54
本当に怖い出来毎でしたね・・・無事で本当にヨカッタ。
この記事を読んでいるだけでその時の恐怖が伝わってくる感じです。
文字通りお母さんが命をかけて生まれてきたのだから、
生まれてきた赤ちゃんにはこの先の人生精一杯生きて欲しいですね!

本当におめでとうございます。可愛がってあげて下さい!
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 09:54
>iriekさんへ
ノー天気な人生に突然降りかかった恐怖・・・・・。
思いもしない事だったのでパニックに!!!
でも、回復力も凄い様です。母は強しなのでしょうね!!!
ありがとうございます・・・孫バカ人生を歩むつもりです!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月05日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。