2010年03月29日

牛柄がツボなファミリー

我が家のラッキーちゃん・・・・性別は女の子なのですが・・・・・
ピンク色などの優しい色が似合わないface08
ピンクを着せるとミニブタにしか見えないicon190

牛柄がツボなファミリー
ミニブタから子牛へ変身icon206
似合いすぎるface03

丸々太りすぎです・・・・。
何キロになってるんだろう???5キロぐらいあるのではなかろうか?

毎晩、私が寝る頃になると・・・グズグズ言い出しますface07
オムツ替えに、おっぱいにと大忙しicon10icon10icon10
子育てってこんなに大変でしたっけ???私は19歳で娘を産み21歳で息子を産みましたが・・・・
こんなに大変じゃなかった様な???
里帰り出産でもありませんでしたが・・・・こんなに大変だったかなぁ?

少子化になるハズだな~と思いました。
共働きが殆どの世の中・・・里帰り出産しても実家の母親も仕事してる人が多いハズ。
昔は、ご近所さんとかが協力してくれたのでしょうが・・・・
今はそんな事も余りありませんよね。

安心して子どもを産んで育てる環境がないんですよね。
一人目は何とかなっても二人目、三人目を産める環境にある人は少ないですよね。
これからの日本・・・安心して出産・育児が出来る国になって欲しいと・・・・
孫が生まれてから切実に思いました。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラッキーちゃんとコテツの日記)の記事画像
コテツ改め大五郎
夜間動物園
魚貫崎海水浴場
ラッキーちゃん&コテツ
トイザらス
どれにしようかな?
同じカテゴリー(ラッキーちゃんとコテツの日記)の記事
 コテツ改め大五郎 (2011-08-23 20:17)
 夜間動物園 (2011-08-13 19:16)
 魚貫崎海水浴場 (2011-07-24 12:50)
 ラッキーちゃん&コテツ (2011-07-20 17:18)
 トイザらス (2011-07-18 17:50)
 どれにしようかな? (2011-07-15 23:07)

この記事へのコメント
うちも丸々して6キロほどあります(笑)
でも赤ちゃんは絶対まん丸の方が可愛い
ラッキーちゃんも超可愛いです
うちは寅年にちなんだ名前なので
トラの着ぐるみ着せなきゃ(笑)
Posted by ハピママ at 2010年03月29日 15:45
切実に思うことがあります。
最近、嫁が仕事を始めたいとの事で
娘ちゃんを保育園に預けようと思っていました。
0歳児から預かってくれるみたいな事をどこも言ってますから。
ですが、入園の査定は両親が仕事をしてないといけないだとか・・・
子供が居るから働きに出れない・働きに出れないから預かってくれない
なんか矛盾してますよね。
しかも少子化少子化とは言え、どこの保育園・幼稚園も定員オーバー。
・・・すいみません。ボヤキの様なコメで・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月29日 15:52
うちは下の子供が0歳から保育園に預かってもらいましたよ今は共働きが多いですからね


ラッキーちゃん今日は子牛で可愛いですね
Posted by コットン at 2010年03月29日 16:11
えー!!もうこんなに大きくなったのですか!!
かわいい~!
よそのお孫さんは、まるで、メルモちゃんの薬を飲んだ!か!のように、
大きくなるのでしょうね~!(^-^)
めろめろですよね!!
Posted by レンズまめ at 2010年03月29日 16:58
>ハピママさんへ
是非!!!阪神ターガースのユニフォームをww。
まん丸で重くて重くて・・・・娘は手首を痛めてます・・・。

>千尋さんへ
そうそう!!保育園の入園申し込みって理不尽な気がします・・・。
勤務先が決まってないと受付してもらえませんし・・・
じゃ決まってるとしてもすぐ入園出来るわけではない・・・。
こんなんじゃ仕事を持ってる女性は子どもを生む気にすらならない気がします。

>コットンさんへ
自営業の方は、お仕事の証明を自分の所で書けるので
いいのですが、サラリーマンさんの家庭は本当に大変そうですよ・・・。
娘はいつ仕事に復帰出来るか分からない状態ですが・・・
その内、保育園に入園手続きをすると思うのですが・・・どうなる事やら?

>レンズまめさんへ
いや~標準よりはるかにデカい孫の様な気がします・・。
とにかく重い!!!最近は可愛いね~という声掛けより・・・
重たいね~になってます(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月29日 17:35
おぉ~いつの間にか凄く大きくなっちゃって(・▽・)
子供の成長って早いですよね~!
Posted by at 2010年03月29日 17:43
超可愛い!!!!
Posted by おちゃおちゃ at 2010年03月29日 18:16
>春さんへ
丸々した子豚に育っております。
1ヶ月未満でこの大きさです!!!

>おちゃさんへ
ウサビッチの衣装を本気で縫おうかと考えております(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月29日 18:33
きゃ~~~可愛い~~~♪
バタバタしていて見逃してました!!
うし柄も可愛いですね~
Posted by woltan at 2010年03月30日 17:20
きゃ~~~可愛い~~~♪
バタバタしていて見逃してました!!
うし柄も可愛いですね~
Posted by woltan at 2010年03月30日 17:20
>woltanさんへ
こう牛柄、気に行ってます!!!
woltanさんとこも日、一日と近づいてますね。
美味しい物食べて出産に臨んで下さいね。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月31日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。