2010年04月29日

お祝いは青柳で

ラッキーちゃんのお宮参りの後・・・・
皆でご飯を食べに行きましたicon28

お祝いは青柳で
馬刺しの盛り合わせ~icon64 桜のうまか盛り 3,500円
昔は霜降りが大好きだったけど・・最近は赤身が好きだな~icon102

お祝いは青柳で
釜飯と天ぷら

お祝いは青柳で
釜飯と刺身


他にも、すき焼き・ひれかつ・うなぎ・だご汁との組み合わせもありますよ。
通常は1,980円ですがお昼の時間帯は1,800円で食べれますicon28


お祝いは青柳で
今回のデザートはトマトのゼリーでした。
すっごく甘かったらしいです。
私は、トマトが食べれないので・・・・・
デザートは季節によって変るみたいですね。

2009年11月30日の記事 ⇒ icon98 
2008年12月15日の記事 ⇒ icon98




お祝いは青柳で
寿司・和食 青柳
熊本市下通1-2-10
icon83096-353-0311

お祝いは青柳で
今日の格言

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥


知らないことを聞くのはその時だけの恥ですむが、聞かないまま 放っておくと、自分の無知によって将来にわたり恥をさらすこと


今はパソコンなどがあるので便利になりましたよね・・・・。
知らない事を人に聞くのは恥とは思わないのだけれど・・・・・
きっぱりそうだ!!と思い込んでる事が違う時は赤っ恥ですよね~・・・・









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 10:44│Comments(14)食べ歩き
この記事へのコメント
朝から食欲をそそるじゃまいか~(●^o^●)
Posted by 式 at 2010年04月29日 10:48
ずいぶん前に、職場の行事で宴会に来たことがあります。
ここは美味しい食事を出してくれますね。
でも、リッチなお食事で羨ましい。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年04月29日 13:01
美味しそう(^q^)
やはり馬刺…絶対 食べたいです!!
釜飯も良いですね♪
Posted by woltan at 2010年04月29日 13:06
ランチは目を疑うほどリーズナブルなのに激ウマですよね。
松井先生来熊の際、青柳でランチして、4人で5000円から
おつりきましたww
そのときのデザートは、柚子のシャーベットだったです。

娘さんすっかり元気になられたようですね!
良かったよかった。
Posted by ブラン at 2010年04月29日 13:16
お宮参りのあとのお食事、豪華ですね(*^_^*)
先ほどから8日が予定日の兄嫁の陣痛が始まり今日、明日に生まれるかもです。熊本いきが…危ういです(涙)
Posted by おちゃ at 2010年04月29日 20:19
馬刺しの盛り合わせ だけで ビールがおいしく飲めそうですね~
Posted by 瑠璃ママ at 2010年04月29日 21:37
がっつりいきましたね~ 馬刺し食べに熊本行きたいです

ラッキーちゃんおめでとう(v^-゚)ごさいます
Posted by コットン at 2010年04月29日 23:04
以前、親友の娘さんが青柳でバイトしていたので、いつか行きたいとおもいつつ、とうとう実現しませんでした。

とんかつもロースよりヒレ、私もだんだんあっさり系が良くなってきました。
Posted by 梅子 at 2010年04月29日 23:44
>式さんへ
でしょ~・・・・朝っぱちから生肉をお見せして・・・・(笑)
是非、また熊本へお越し下さい。

>ユジーンさんへ
孫のお祝でしたので・・・・ここお昼のお弁当が1,000円くらいで
あるのですがとても美味しくて好評です。(店内で食べる松花堂弁当です。)

>woltanさんへ
ここは釜めしが美味しい事でも有名なんですよ。
馬肉のすき焼きも食べれますよ(*^^)v

>ブランちゃんへ
そうなのよね。お弁当もあるし(現定数だけど)レディースランチもあるし、老舗の割にリーズナブルだよね。
デザートが変わるのもポイント高いですよね。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月29日 23:45
>おちゃさんへ
熊本は逃げませんから・・・またゆっくりの時にお越し下さい。
赤ちゃんが無事に生まれます様に!!!!

>瑠璃ママさんへ
結構盛り合わせ・・・量がありました。
レバー刺ものってるし、コウネもあるし・・・観光で来られた方は
この皿で十分楽しめますよね。

>コットンさんへ
ありがとうございます!!!
ラッキーちゃんのお祝だけど・・・ラッキーちゃんは何にも食べれないですけどね(笑)熊本はお昼から馬刺しが食べれます。
是非、また来られて下さいね。

>梅子さんへ
ここのランチ、1,000円ぐらいからあって充実してるんですよ。
お寿司のランチもあります。一度、行ってみて下さいね。
あっさりしたのが好きになってるのに・・・梅子さんみたいに
細くならないのはなぜ?????
Posted by パセリパセリ at 2010年04月29日 23:51
おめでとうございます、再び~、美味しそうで!行ってみたいお店!
明日は、みかんちゃん熊本突撃ですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月30日 22:36
>みやちゃんさんへ
ありがとうございます。はい・・・今からおなかをすかせて??
明日に備えてます(笑)
みやちゃんも来てね!!熊本ツアー★
Posted by パセリパセリ at 2010年04月30日 22:42
うーん、ここにも馬刺し・・・
Posted by iriekiriek at 2010年05月03日 20:16
>iriekさんへ
GWはブログで馬刺しをよく見ますよね~・・・。
おやずぃ~さんとこの馬刺しが美味しそうでしたよ(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2010年05月03日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。