2010年05月12日

岡本とうふ店

本当は、ここ岡本とうふ店でランチをする予定だったのですが・・・・face04
旅館の朝食で皆、おなかいっぱい。あちこち歩き回ったけど・・・食べれませんでした~icon196

仕様が無いので・・・今回は豆腐とアゲを買って帰る事にしました。

岡本とうふ店
かなり分厚いアゲとザル豆腐ですよ~。

岡本とうふ店岡本とうふ店
大豆の味がしっかりするザル豆腐 570円    巨大アゲ 125円

岡本とうふ店
お隣に喫茶店もあるんですよ~icon137

岡本とうふ店
友人のおみやにした、豆腐のお菓子・・・・美味しかったかな~?
ここのランチも食べれなかったから、また小国に行かなきゃicon16
小国はいい所がいっぱいあります。次もとても美味しいグルメのお店です。

岡本とうふ店
岡本とうふ店
熊本県阿蘇郡小国町大字西里2241-6
icon830967-46-3762

岡本とうふ店
今日の格言

正直の頭に神宿る

正直に生きている人は必ずいつか神の助けがあるということ。


本当にそうあって欲しいと思う・・・・

フランダースの犬のネロの所に早く行って欲しかった・・・・。


私のとこに来てくださるかどうかは・・・・

神のみぞ知る。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 07:12│Comments(9)食べ歩き
この記事へのコメント
ざる豆腐美味しいですよね コットンもの石釜豆腐さんや鳥飼豆腐さんやまっちゃんの豆腐が大好きで~す
Posted by コットン at 2010年05月12日 07:55
お隣の、同い年の奥さんが小国出身なんです。
いつか、行ってみたいと思ってました。

籠が大好きなんで、竹細工屋さん?かなり気になります。
今度の、日帰り小旅行は小国にいってみようっと!!
Posted by 梅子 at 2010年05月12日 08:26
わたくし髪が欲しいよフサフサニナレ(  ̄▽ ̄)o川〃∇)キャァ♪
Posted by とく46 at 2010年05月12日 09:25
小国満喫されましたねぇ~♪
うらやましぃ^^
ここのお豆腐気になっていたんですよ!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月12日 10:28
美味しいですよね
この豆腐屋さんの下に親戚がいます。8月いったけど夜は寒かったのを思い出しました
Posted by ひろごん at 2010年05月12日 12:12
ここの前の道を通る時は 徐行します
突然 ご婦人が駐車場へと 渡りだす(怖
バイクとおばちゃんは、止まらない
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 13:00
>コットンさんへ
豆腐って美味しいって最近思うようになりました。
冷奴食べてダイエットせねば~!!!!

>梅子さんへ
小国と馬見原はちょっと雰囲気似てる所がありますね。
とってもいい町でした。また行きたいです。
籠が好きなんですか???そう言えばいっぱいあった様な・・・

>とく46さんへ
髪が欲しい???
じゃ、わかめか昆布ですね~。
そしたら髪の毛ふっさふさ~(^◇^)

>SweetColorさんへ
ここ素敵なお店ですよ。是非、是非、小国に行って下さい。
とっても雰囲気いいところですよ~。

>ひろごんさんへ
え?8月なのに夜寒いの???
で小国にも親戚いらっしゃるんですか??
いいな~いい所に皆さんお住まいですね。

>紗綾大将さんへ
この近くなんですか~?確かにご婦人がうようよいらしてました。
気をつけなきゃですね~(^◇^)
Posted by パセリパセリ at 2010年05月12日 14:36
はじめまして。私も最近旅行で豆腐屋さんみかけました!クネクネ坂道の途中で、入ろうか悩みましたが、結局素通りしました。
Posted by 相互リンクサイト「ガザミリンク」 at 2010年05月14日 10:28
>相互リンクサイト「ガザミンク」さんへ
あら残念!!!ここね・・・とっても素敵なところですよ~。
もしも行く機会がまたあったら行ってみて下さいね。情緒たっぷりで
素敵でしたの~。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月14日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。