2010年06月19日

南熊本に勝烈亭オープン

大好きなトンカツ屋さんが南熊本にオープンしました。
ここの本店でアルバイトしていた娘・・・おかげで今でもトンカツ作りは上手です。
(仕込みを見て覚えたらしいです。)

南熊本に勝烈亭オープン
海老とひれかつ膳 1580円 (税別)

南熊本に勝烈亭オープン
上ロースかつ膳  1,420円  (税別)

もう・・・ロースは食べれない・・・・と思った。
年をとったら油が多いのはね~と・・・・おばさんたちが口々に言ってた。
まさしく、その通り!!!悲しくなってしまったicon41
次から、ヒレ肉にしよう。(トンカツを食べるのはやめません!!!!!)

南熊本に勝烈亭オープン南熊本に勝烈亭オープン  
ここのトンカツソースは美味しい。  ごまを入れてすり鉢でする・・・・至福の時。

南熊本に勝烈亭オープン
勝烈亭・南熊本店
熊本市萩原町2-5 クレッセ熊本内
icon83096-334-5451




南熊本に勝烈亭オープン
今日の格言

言わぬことは聞こえぬ

何も言わなければ、相手に、自分の考えとは違ったように受け取られる場合もあるので、言うべき事は、はっきりと、相手に伝えるほうが、よいということのようです。言うべきか、言わないでおこうかと、迷う場合は、言ったほうが後悔することもないという意味もあるようです。これに似たことわざに、「言うは言わざるにまさる」というものがあります。

なかなか自分が思ってる事、考えてる事を他人に伝えるのは難しいです。

でも、まず言わないと伝わりませんよね。

言葉の表現が上手になれたらいいな・・・と思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 09:19│Comments(9)食べ歩き
この記事へのコメント
荒いパン粉でサクサクしてそうでおいしそうですね☆

思いを伝える。。。いろいろ難しい
Posted by 東洋針灸療法院東洋針灸療法院 at 2010年06月19日 09:52
ボリューム満点ですね
ガッツリでジメジメ季節を乗り越えなくちゃです
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月19日 10:34
アクセスランキング申請ありがとうございま~す(●^o^●)
すご~く美味しそうですね~
Posted by コットン at 2010年06月19日 10:45
トンカツを食べるのはやめません!!!!!
この心意気は僕も負けません!!!!(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月19日 17:56
>東洋針灸療法院さんへ
思いを伝えるって本当に・・・難しいデス。
この、トンカツはマ~ジさくさくで美味しいです。

>サロンちゃんさんへ
熊本の梅雨は不快指数200パーセントぐらいあります。
暑くなるとトンカツやうなぎが食べたくなります。

>コットンさんへ
はい早々に申し込ませていただきました。
申請は出来るけど自分のブログに貼り付けきれないです・・・。

>千尋さんへ
”生”ある限り、トンカツは食べていたいです!!!!!(笑)
月に1回も食べないんですけどね~。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月19日 18:34
言いたいこと、伝えたいことは
なるべく、声に出していこうと思います。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 20:56
>まかない健康補助食品サイトさんへ
言わないと伝わりませんもんね。
私も自分の言葉で人に気持ちを伝える事を日々学習中です。
言葉を伝えるって難しいです。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月20日 00:40
とんかつ食べたいっ!
Posted by iriek at 2010年06月22日 08:12
>iriekさんへ
共食いしてきたぶぅ~
ここのカツは美味しいのよん。熊本でトンカツ食べたくなったら
勝烈亭へ~
Posted by パセリパセリ at 2010年06月22日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。