2010年08月02日

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会

今日のは鬼嫁の会の第2回ランチ会でした。タイ料理専門店のキャベツ&コンドームにてicon28
本日よりゆかぴ~も新規加入でありますface03

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
やはり名物はグリーンカレーですねicon141  レッドカレーもイエローカレーもあります。

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
パプリックゲーン ガイ        ムー パッメッマムアン


キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
カーオパッドカイ

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
プラームック パッポンカリー       ヌァ パップリッタイダム

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
プラームック パッカパオ 

icon88 もしかして料理と名前が間違ってるかも・・・・デス。
覚えにくいカタカナでしたのでご了承下さいね。

キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
お料理はこんな感じで出されます。サラダ・スープ・春巻き付
おかず1品で750円。2品で1,000円です。


キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
デザートもついてるんですよ。

甘~いココナッツミルクに小さな白玉だんごみたいのが入ってた。

タイではポピュラーなデザートらしいです。




食べるダケでなく10月に開催される銀杏祭のイベント内容についてしっかり話し合ってきました。
いいお祭になるよう、鬼嫁の会一丸となって頑張っておりますicon09


キャベツ&コンドームで鬼嫁の会の第2回ランチ会
キャベツ&コンドーム
熊本市下通1-9-13 IKEZONOビル 2F
icon83096-356-3337






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
夜カフェ②
西銀 ぼたん
割烹 笹のや
MT.EVEREST
DART SPACE 88
チャオリー
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 夜カフェ② (2016-08-09 03:41)
 西銀 ぼたん (2016-07-15 19:34)
 割烹 笹のや (2016-06-28 12:54)
 MT.EVEREST (2016-06-24 13:07)
 DART SPACE 88 (2016-06-22 23:48)
 チャオリー (2016-06-20 16:20)

Posted by パセリ at 23:09│Comments(9)食べ歩き
この記事へのコメント
鬼嫁の会、いつも楽しそうで美味しそう^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 23:39
まず店名に驚いたの
Posted by iriek at 2010年08月02日 23:45
>まかない健康補助食品サイトさんへ
鬼嫁の会はとても楽しいです。異業種交流女子部?
みたいな感じです。

>iriekさんへ
でしょ?女性は店名を言うのに抵抗があるようです。
店名の由来は・・・・

90年代前半に「感染症爆発」が起きたタイでは、年間14万人ものエイズウィルス(HIV)の新規感染者がでましたが、
この「キャベツ&コンドーム」はタイ国の最大ボランティア団体である社会開発団体「PDA」によって運営されています。
PDAは貧困につながる人口爆発を防ぐための家族計画と換金作物の生産が農村を潤すとの考えを基本にしており、店名はその象徴だそうです。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月02日 23:50
お!
こないだ行った中洲のバイキングも
キャベコンとコラボしてましたよ~\(~o~)/

なんかブームになってるんですね~

世間に疎い自分なのでした...(~_~;)笑
Posted by みの みの  at 2010年08月03日 00:59
店名言いずらいですて(*゜ー゜*)ポッ由来・・なるほど~
Posted by とく46 at 2010年08月03日 08:00
>まず店名に驚いたの

私もドキドキしたの。

でもご説明があってなんだかスッキリしています、とっても美味しそうです。本格的ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月03日 13:15
>まず店名に驚いたの

ワタシもドキドキ&スクロール~で
あっ、説明書きが!
なんだかスッキリと安心したオバちゃんでしたぁ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月03日 13:17
同じく店名の説明で納得しました(^◇^)
きょうのランチはグリーンカレー同じで~す
Posted by コットンコットン at 2010年08月03日 16:22
>みのさんへ
中州にもキャベコンのコラボ店があるのですか??
タイ料理美味しいですよね~。ハマりますよね~。

>とく46さんへ
そうですね~・・・・大きい声だは言いにくいですね~。
みのさんみたいにキャベコンと短縮すると言い易いですね。

>みやちゃんさんへ
オバちゃんなんて~・・・・!!!みやちゃんはオバちゃんじゃ
ないですよ~素敵なお姉さまって感じですわよん。

>とこぷちゃんへ
鬼嫁の会、入会されます?随時、募集中ですわよ。
スリランカ・・・ヌードルカリーが一押しなんだ~。
次はそれにしよ~っと。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月04日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。