2010年11月20日

黒亭

風邪がよくなり食欲もすっかり戻ってパワーがつく物を食べたくなった。
元気になった証拠ですね~・・・具合が悪い時、本当に食欲がありませんでした・・・・・。



久々に黒亭にラーメン食べに来てます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここの店舗にお引っ越しされてから初めて来ました~icon171 ラーメン  590円

黒亭
ちょっと、トンコツ臭く、チャーシューも固め・・・・昔のまんまだ~・・・・
ここのゆでたまご(50円)を味塩で食べながら・・・ラーメンを食すのが学生時代のステータス?icon12
昔は年配のおばちゃんが3人でやってたけど・・・すっかり世代交代して
イケメンや若い女の子がスタッフになってた。
あのおばちゃん達は元気かしら??
妙にノスタルジックな気持ちになりながら・・・ラーメンをすすった。


黒亭
黒亭
熊本市二本木2-1-23
icon83096-352-1648



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご協力お願いしま~すicon112
にほんブログ村に登録してます、icon73の『熊本市』か『ロングコートチワワ』をクリックして下さいね。



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
埼陽軒
担々麺 やまきん
らぁめん  柿の木
桃苑
にぼらやの小ぶりちゃんセット
博多麺屋 一連
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 埼陽軒 (2016-06-12 13:16)
 担々麺 やまきん (2016-06-10 15:56)
 らぁめん 柿の木 (2011-09-11 12:51)
 桃苑 (2011-08-05 16:28)
 にぼらやの小ぶりちゃんセット (2011-07-25 12:45)
 博多麺屋 一連 (2011-06-02 07:02)

Posted by パセリ at 19:18│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
うまそう~!美味そう~!
私も只今、ワインで、1杯!!
Posted by レンズまめ at 2010年11月20日 19:59
椎名誠の本に 黒亭のラーメンを絶賛して書いてありますよ ~
私には ちょっと濃厚過ぎるかな・・・
Posted by 琉璃ママ at 2010年11月20日 20:03
>レンズまめさんへ
うわ~ボジョレーですか??
いいですね~ワイン。私も飲めるようになりたい。

>琉璃ママさんへ
椎名誠の本にですか??相変わらず休日は凄い行列が
出来てますもんね~黒亭。
Posted by パセリパセリ at 2010年11月20日 20:34
わお~~
先日、スナフ君
予備校の昼休みに食べに行ったそうで~~す♪

大盛りを!!
(500円しか昼飯代渡してないのに足りてないですね)
(日曜だけ、弁当ではなく、お金渡して外ランチ♪な彼ら)

最近、夜 ラーメンが食べたくなるのは何故??
Posted by ムーミン at 2010年11月20日 21:54
復活おめでとうございます(^^)
私も長々患っていましたが復活。
復活後ラーメンですかぁ♪
私は焼そばでした(笑)
Posted by SweetColor at 2010年11月21日 09:39
>ムーミンさんへ
大盛りは確か860円だったよ~・・・。
スナフ訓も日曜日はランチしてるのね~!!!
息抜きと美味しい物は必要だよね~♪

>SweetColorさんへ
復活がラーメンだったんですよ~・・・・。
だから太るんだ!!!私と・・・・再確認した外食でした。(ーー;)
Posted by パセリパセリ at 2010年11月22日 01:57
黒亭しばらく行ってないな~

最初…熊本にいるころ…
黒亭と大黒の区別がよくつきませんでした(笑)
Posted by 春 at 2010年11月25日 19:53
>春さんへ
大黒は黒亭におられた方が出されたお店ですよ。
だから・・・味も何となく似てますよね。
Posted by パセリパセリ at 2010年11月25日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。