2009年01月25日

珍客万来!!!

何度も、ブログに書いておりますが、
みずほモータープール三年坂の立体駐車場には、
155センチまでの車しか入れません車車車
ムーブ、ワゴンRなどの人気のある背の高い軽自動車は、ダメなんですよ・・・・うるうる
立体駐車場を作った頃には、ミツビシのトッポぐらいでした・・・。まさか!!!!背の高い軽自動車がこんなに流行るなんて!!!駐車場を設計施工された方々は、口を揃えて言うのでした。(実は、その頃、私はミツビシのトッポを乗りまわしており・・・・何で立体に入らんと????がーんひょえーという、経験をしておりました。まだまだ、駐車場の管理人になる前の話です。私は、トッポに乗ってたので、背の高い軽はいい!!!とご満悦だったので、このタイプの軽自動車は確実に増えると思ってたのですが・・・・)

だから、せっかく来て頂いても155センチ以上の、お車には『背が高いから入りませーん』とお断りしなくては、なりませんくすん

いつもの様に、『背が高いのではいりません』と、お断りしたところ・・・・・
わざわざ窓を開けられて・・・・『私は148センチですけど・・・』ってびっくりびっくりびっくりいやいや・・・・お客様の身長の問題ではなくて・・・・車両の高さなんですが・・・・
日本語って、難しい困ったな
こりゃいかん!!!と言う事で、車の背が高いから入りませんと、言う様にしました。
 先日 ホンダのライフで来られたお客様にも、ちゃんと車の高さが155センチを越えてるので、入りませんと丁寧にお断りしました。『あーそうですか』と納得されたご様子・・・・。
暫くしたらバックで、うぃぃぃーんと先ほどのライフがやってきた・・・車『入れてもいいかしら???』ガーンえ????いやいや、バックで来られても、車の高さが低くなる訳では、ないですからパー

珍客万来!!!
道路から見える様に、看板を設置したのですが、皆さん自分の車の高さをご存知ありません。

珍客万来!!!
熊本市の立体駐車場に多い規格です。新しく出来た立体駐車場は4WDでも入る所もありますよ。

155センチ以下で規格内の、お車のお客様お待ちしております。(ペコリ)



スポンサーリンク

うりうりさんのブログ https://uriurishirabe.blogspot.jp/




息子のyoutube



同じカテゴリー(駐車場)の記事画像
店休のお知らせ
モータープールって駐車場なのよ・・・
交通券使えますよ~。
みずほモータープール南坪井
みずほモータープール三年坂の営業のお知らせ
夜勤なう。
同じカテゴリー(駐車場)の記事
 店休のお知らせ (2011-09-30 23:59)
 モータープールって駐車場なのよ・・・ (2011-09-09 21:30)
 交通券使えますよ~。 (2011-01-31 23:52)
 みずほモータープール南坪井 (2010-12-31 22:04)
 みずほモータープール三年坂の営業のお知らせ (2010-12-31 16:39)
 夜勤なう。 (2010-11-11 00:45)

Posted by パセリ at 18:12│Comments(7)駐車場
この記事へのコメント

バックしてきた意味がわかりませんね・・・。(^_^;)
最近は背が高い車ばかりですからね・・・。
うちの車も入らないなぁ。。。(笑)
Posted by 天てん at 2009年01月25日 18:18

『珍客万来』って、うけました(^^)
この4字熟語、自分で思いつきたかった。
いろんなお客様がいらっしゃいますね〜。

ところで質問なのですが。
自分の車は、駐車場によっては
おなかの方をこすってしまうのですが、
みずほモータープールさんは
最低地上高は何センチになりますか?
Posted by メガネの大宝堂 at 2009年01月25日 18:27

>天てんさんへ
久しぶりー!!!お元気でした??
えー???天てんさんの車も背が高いんですね・・・。是非、お友達の車せ来て下さい。

でしょ????なぜ、バックで???
んもう、意味不明でした。


>メガネの大宝堂さんへ
だいたい、立体駐車場のメリーゴーランドタイプは、車体が低いのは入りませんよね。
わが社???のは、エレベータータイプなので
7センチ・・・・んま10センチあれば大丈夫です。普通の車庫短なら・・・・多分、大丈夫です。(7センチでギリギリでしたので・・・・)
Posted by パセリ at 2009年01月25日 18:35

パセリさん、お久しぶり!
寒さに負けていませんかぁー!!

わたしみたいな人が沢山いらっしゃるので安心しました。
でも、自分の車の大きさとか、なかなか知りませんよね・・・わたし、自分の車のナンバーも???(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年01月26日 23:17

>レンズまめさんへ
わーい!!!レンズまめさん久しぶり!!
元気ですよー。娘の結婚式が近いので
何だかあわただしい日々です。
そうそう!!!ナンバーしらないお客さん多いんですよー!!!今度、それをネタにしようと思ってました!!!!
Posted by パセリ at 2009年01月27日 14:32

はじめまして、さくらと申します!
さくら、丁度1・55mですが体重は1・85t無いですよどかんですか?(笑)

・・・はい、解っております^^;ごめんなさい
また遊びに参ります<m(__)m>
Posted by さくら at 2009年01月27日 19:25

>さくらさんへ
コメントありがとうございます。
さっき、美味しそうな巻き寿司をくいいる様に
見てました。

美味しそうです\(^o^)/
  
ちょうど155センチですか!!!!
OKでーす。どうぞ!!!来て下さい!!!
ふふふ、またお待ちしております!!!
Posted by パセリ at 2009年01月27日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。